生後1ヶ月半 下痢 受診の目安

person乳幼児/男性 -

生後1ヶ月半です。
排便回数が昨日8回、今日は現時点で12回です。最近は排便回数が減ってきていて、1日出ないこともあったのに、昨日からいきなり増えました。
特に今日は17:00-20:30にかけて(オムツを見るたびに)7回排便。
今日はずっと泣いており朝も昼も寝ませんでした(機嫌のいい時も少しありました)
21:00に授乳し、21:30ころやっと寝ました。
寝たので22:00現在おむつはみれていません。
尿は夕方から2回出ています。
便の状態を添付します。
授乳頻度は、昼は3時間毎に授乳、夜は3-5時間で起きたら授乳のペースで混合栄養です。
体重は問題なく増えていました。
泣いて眠れないことが最近はなかったのと
初めての下痢で不安です。
病院受診の目安を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

小児科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師