子宮口3cmに該当するQ&A

検索結果:655 件

陣痛でしょうか?

person 30代/女性 -

別件で質問しておりましたが、どなたからもご返答頂けなかったので、新たに質問させて頂きますm(__)m 本日のお昼過ぎより5分間隔の規則的な張りが始まり、しばらく痛みはなかったのですが、2,3時間後より5分間隔の張りと同時に少しきつめの生理痛の様な痛みが腰辺りと右足付け根辺りに出始め、病院へ連絡しようか迷っていたのですが、痛みは10秒程で引き、我慢の出来る痛みだったため、今のうちにとシャワーに入り夜食事をとると、痛みが治まり張りも少し落ち着きました。これは陣痛だったのでしょうか?痛みが落ち着いてから胎動がとても大きく感じる様になってます。38週の経産婦(2日前の検診で子宮口3cmまで開いていました)なのですが1人目の出産の際も規則的な痛みが来て子宮口が4cmまで開いていたので入院したらその日の夜には完全に痛みが引いてしまいと、(結局その後一旦家に帰ろうかと看護婦さんと話してる間に急に陣痛がまた強くなり破水してあっという間にお産になりましたが)今回と全く同じ様な経過を辿っていていつ連絡するべきか迷っています。経産婦なので早まるかも知れないので不安ですm(__)m5分間隔で痛みがあった間4時間程続きましたが、それより痛みが強くなる事はありませんでした。 お忙しいとは思いますが、早めのご回答と最後までご回答頂ける方のご意見お待ちしておりますm(__)m

1人の医師が回答

妊娠36週、三尖弁逆流を指摘されました

person 30代/女性 -

切迫早産で入院中です。25週から入院し、現在36週で37週0日に、予定帝王切開を行います。入院後から24時間リトドリン点滴を開始し、現在4A24m/hです。頸管15mm.子宮口3cm開いており、前駆陣痛のような張りが続いている状態です。 36週の定期診察、エコーで三尖弁逆流がある。弁の形から弁の病気のようには見えない。産まれたら治ってるってこともある。産まれてから新生児科の先生に心臓のエコーをしてもらいますから、そのことを頭に入れておいて下さい、とだけ言われました。 ここまで入院生活を頑張ってきて、ショックが大きくて、それ以上何も聞けませんでした。ネットの情報に振り回されるのが怖く検索しないでおこう、と思っていたのに、検索してしまいました。ショックな言葉ばかり並んでいて、入院生活を頑張ってきたのに、涙が止まりません。1日でも長くお腹で育ってと祈り続けて、ゴールを目指してきたのに、今は産まれてくるのが怖くてたまりません。 情報が少なくて申し訳ありません。主治医からの指摘は上記だけなのですが、他に吐き出せるところもなくて。何で良いのでお答え頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

38週妊婦 気持ち悪さ

person 20代/女性 - 解決済み

38週5日の妊婦(初産)です。 昨夜から気持ち悪さがあります。 5ヶ月頃から消化器系のマイナートラブルがありました。 臨月になってからは胃酸の逆流があったため、2週間前からガスターが処方されています。 ガスターはよく効いているようで、飲み始めてから胃酸の逆流や胃もたれ感はなくなりました。 今回の気持ち悪さに胃酸の逆流や胃もたれ感はなく、また別の種類の気持ち悪さのように感じています。 数日前からちょうど食事がとりやすくなってきたタイミングでした。 赤ちゃんが下がった実感はありませんが、1週間前の健診で「少し下がっている」「子宮口3cm」と言われ、内診グリグリをされました。 その後今日までお腹の痛みや出血はありません。 昨日は今までにないくらい、何度もお腹が張ったように思います。 若干の下腹部痛も繰り返しましたが、不規則でしたし、続きませんでした。 突然の気持ち悪さ、しかもガスターで対処できていたものではないことに、戸惑いがあります。 十分に休むこともできず生活もしづらいです。 この気持ち悪さについて考えられる原因はなんでしょうか? お産の前兆に 吐き気 というのはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)