県外にいる家族が癌になり抗がん剤を服用する予定でいます。身の回りの世話に定期的に行くことになるのですが、仕事上、人と会うことが多く、子どももいるためコロナを持ち込んでしまわないか不安があり、抗原検査をしてから行こうかと考えています。そこで、抗原検査について詳しくしりたいのですが、
1.無症状で使用する場合、結果の正確性はどうでしょうか?
2.無症状で使用する場合、使用するタイミングで結果に差は生まれますか?仮に感染していたとしても、感染した日の2~3日後じゃないと検査しても意味は無いですか?
3.研究用と医療用で正確性に違いはありますか?
4.抗原検査キットの種類によって正確性は違いますか?
以上、よろしくお願いいたします。