検索結果:605 件
下腹部痛が夕方から少しあり生理前だからかなと思っていたのですが、夜になると痛みが強くなりお腹が張る感じと急な発熱と寒気、関節痛がありました。朝起きると微熱がまだあり下腹部の痛みは和らぎました。産婦人科にかかった方が良いのでしょうか? 生理は正常に毎月来ていて生理痛はそんなに強くないです。
2人の医師が回答
手術するまでは生理前になると8度くらいの熱が出たり倦怠感や頭痛や関節痛などがありました。 手術をして生理はなくなったのですが、これからもそれらの月経前症候群はあったりするものでしょうか? 毎月20日くらいに生理になっていたのですが、一昨日38度の熱と倦怠感がありました。今も微熱があります。 病院を受診し血液検査をしたところ、好中球が少し高く77だったのでフロモックスを処方されました。風邪症状はなにもありません。 なんとなく月経前症候群なのかな?って思ったりしてますが生理がなくても月経前症候群はありえますか?
1人の医師が回答
今月に入り関節痛でリウマチ、膠原病の検査してもらい異常なしでした。 今回相談したのは、産後に関節痛以外にも体調不良が続いているので、症状をあげるので考えられる原因や病気等ありましたら教えてほしいからです。 ⚫関節痛は3年前の出産後から、痛みが出たり消えたりしながら場所を変え、この4か月程は手足の指の痛みが続く ⚫抜け毛が酷い ⚫生理前1~2週間くらいからイライラがひどく感情のコントロールが難しくなる。下腹部がでる、強い眠気、浮腫み、無気力、悲観的になる。 ⚫生理時に出血量が増えた。時々、強い下腹部痛がある。 ⚫腕の上げ下ろしや、車のハンドルを握っているのが辛くなる。PC作業時マウスに手を添えているのが辛くなる。痛いというより、疼く感じ。 ⚫週の半分は鈍くだらだらとした頭痛がある。 ⚫風邪を引きやすくなった。 ⚫記憶力、思考力の低下。 ⚫車の運転の際、注意散漫になり運転が下手になった。 ⚫夜、何度か起きる。または、起きて眠れず朝方寝てしまい寝坊する。 気になることはだいたい書きました。 3年前に大きなストレスから睡眠が浅くなり、当時よりはましですが今でもそのストレスの原因に悩まされている状況です。 また、これまで生理前に会社に出勤できなくなることがありましたが、先月関節痛が酷く休んでしまい生理前の症状と重なり退職してしまいました。 急いで次の仕事を決めなきゃいけない状況で、なかなか行動になぜか行動にうつせません。 この症状が全て関連したものなのか、別々に考えるべきものなのか、精神的なものなのか、原因もわからず仕事を辞めても治らず、元気なのか病気なのか中途半端で辛いです。 長くなってしまいましたが、原因も知りたいし何処に受診したらいいのでしょうか?
何度か身体の痛みなどで質問させていただいています。 生理前になると、肩・肘・手首・手の指・股関節・膝・足首・足の指の関節、太ももと上腕の筋肉が痛みます。疼くような痛み方です。 生理前は37.5℃前後になり、ときには38℃になります。 もう、2年近くこの症状に悩まされています。 普段の体温は37℃くらいで、関節痛や筋肉痛は弱めです。 最近の気になった症状は、まだ高温期ではないのに、10月5日に倦怠感を伴う全身の関節痛・筋肉痛がおこり37.6℃くらいまで上がったことです。10月13~14日、10月20日にも同様の症状がありました。風邪症状はなかったので、原因不明です。 前回の生理は9月28日~10月3日でした。昨日から高温期に入り、また辛い思いをしています。 病院でホルモンの検査をしたりしましたが、月経前症候群ではないといわれました。 私は、月経前症候群なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか?
2ヶ月前に右耳の付け根と右耳の裏の少し下辺りに無痛の腫瘍がみつかりました。MRIの結果、右側に腫瘍が三、四個あるので耳下腺腫瘍ではなくリンパに腫瘍ができているのではという診断でした。悪性リンパ腫の可能性もあるが見た目も触診でも腫瘍が縮小傾向にあるので経過観察して2ヶ月後に再検査の予定です。 ただネットで調べているうちに自分はシェーグレン症候群なのではないかと思うようになりました。 というのも腫瘍ができた一週間後から右手首の関節痛(腫れや見た目の変化はなし)があり生理もストップしたのです(今はピルで来させましたが)。関節痛も治まりつつあるので上記二点については主治医に伝えていませんでした。 シェーグレンの主症状であるドライアイやドライマウスの症状はありません。 リンパ腫瘍と右手首関節痛と生理不順ですが私はシェーグレン症候群の可能性は高いでしょうか?
昨日から生理になり、関節痛と38度の熱、貧血のようなクラクラとした症状が出ました。半年前に部活を引退してから、徐々に生理痛がひどくなってきていて、今回が1番辛いです。ですが、発熱もあるのでコロナなのかと不安になっています。喉の痛みや咳は全くありません。バファリンを飲んだら、普通に元気になります。コロナなのかただの生理痛なのかわからなくて相談しました。
最近生理前に頭痛、腹痛、足の筋肉痛のような痛み、指や腕の関節痛に悩んでいます。寝込むことが多いです。 生理痛だとは思うのですが、去年プロラクチン産性腫瘍の手術をしてからなので不安です。特に頭痛が… 手術後カバサールを週1で飲んでいますが、副作用があって生理痛で他に薬を飲むのは怖いです。 和らげる方法は何かないでしょうか?
疲れが出ると、喉や舌にヒリヒリ感がよく出たり、関節痛が出ます。 昨日から、飲んだりや舌にヒリヒリ感があり、関節痛もあります。 熱は37 6.2〜36.6です。平熱は高めで生理ま前で最高36.9くらいです。 咳、息苦しさ、味覚嗅覚障害はありません。 ここ最近大きい探してたら仕事があり疲れが溜まっているだけなのかなとようすみをみています。昨日関節痛と疲労感からかあまり睡眠が取れなかったから余計かなと思っています。 何度もこのような症状がよく出るのでよくわかりません。 コロナを疑って仕事を休むべきか、地元の内科に受診するべきか悩んでいます。 以前内科でいただいたPLとフロモックス、アセトアミノフェンを服用しても良いでしょうか。ロキソニンは服用を避けるべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4ヶ月前の血液検査CRP0.1でしたが、今回0.30でした。基準範囲内ギリですが、大丈夫なのですか?秋くらいから、ずっと、肋間神経痛で悩んでます。今日は、朝から、肋間神経痛がひどく、おまけに、生理中でした。お腹の筋肉のこわばりや、色んな所の関節痛もあります。
23人の医師が回答
本日生理が2日目なのですが、昨日からひどい頭痛と、眼痛がありそれは薬でなんとか良くなりました 本日、どうしても出かけなければならない用事があり一日中外に出ていたのですが、 午前10時ごろから倦怠感と関節痛、寒気が始まりました 熱は今の所も37,5くらいですが、とにかく関節痛がひどいです 5日くらい前から逆流性食道炎にもなやませされており、ここのところ食欲もなく栄養不足ではありました 久しぶりに呑酸があり喉が焼けてしまいました これは鉄欠乏や生理に関係するものでしょうか? いつもより出血は多いです はたまたコロナやインフルエンザなど疑うべきでしょうか どう対処したらいいのかアドバイスください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療