月経前症候群?が辛い
person30代/女性 -
何度か身体の痛みなどで質問させていただいています。
生理前になると、肩・肘・手首・手の指・股関節・膝・足首・足の指の関節、太ももと上腕の筋肉が痛みます。疼くような痛み方です。
生理前は37.5℃前後になり、ときには38℃になります。
もう、2年近くこの症状に悩まされています。
普段の体温は37℃くらいで、関節痛や筋肉痛は弱めです。
最近の気になった症状は、まだ高温期ではないのに、10月5日に倦怠感を伴う全身の関節痛・筋肉痛がおこり37.6℃くらいまで上がったことです。10月13~14日、10月20日にも同様の症状がありました。風邪症状はなかったので、原因不明です。
前回の生理は9月28日~10月3日でした。昨日から高温期に入り、また辛い思いをしています。
病院でホルモンの検査をしたりしましたが、月経前症候群ではないといわれました。
私は、月経前症候群なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





