検索結果:501 件
36歳です。1週間程前に背中の痛み、発熱がありました。その後熱は収まり背中の痛みとピンク色の痰が出始めました。 一昨日の夜、寒気がして喀血し、救急で38度の熱、血液検査から白血球とcrp値の異常から抗生剤を投与しました。 昨日、救急で診ていただいた病院の呼吸器科を受診、レントゲンとCT検査で、肺に膿と水が少し溜まってる。とのことでした。ただ救急のときより数値がよくなっており、抗生剤投与の自宅療養でよい、とのことでした。 本日、咳はひどく、痰は粘った緑やピンク色が出る、熱も下がっていません。抗生剤が効かないパターンもあるときいています。 このような症状はいつまで続くでしょうか?またほかに気になる点はありますでしょうか?
5人の医師が回答
四日前から喉に痰がからんで。なんか息苦しさを感じてました。唾をはいたら薄いピンク色がでました。ずっとじゃなくたまにです。痰を出そうとえずいたりして。熱も咳も喉も痛くないです。
1人の医師が回答
一か月ほど前に風邪をひき、咳がひどかったです。一旦おさまりましたが、また咳がひどくなりました。 今はだいぶ落ち着きました。ですが、まだ出ます。痰が絡むときと絡まない時があります。 今朝痰が出たのでみたら黄緑っぽいのが2回でました。先ほど見たら白っぽい黄色の中にピンクの部分がありました。これが血痰でしょうか。 喘息なのか喘息の疑いでパルミコートの粉の吸入を3年ほどしています。 血痰は肺ガンということもあり心配になりました。 7月に市の肺ガン検診(胸部レントゲン)はしています。異常はありませんでした。 血痰?が気になります。 夕飯にトマトのスープは飲んだけど関係ないですかね。 心配です。 木曜日に呼吸器科に予約をしていますが、その前に質問させていただきました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
風邪が治ってからもしばらく、喉の上の方(鼻と喉の間あたり)が乾燥しているような感じで咳が出やすかったり、ピンクぽい茶色っぽい濁った色の痰が出ています。 また声が少し枯れている時もあります。 経過が2・3週間と長いので、病院の受診を考えていますが何科に行くべきでしょうか? 家族や親族にがんの既往歴がある方が複数いるため、肺がんなどではないかと不安になっています。
35歳です 昨日一度だけ薄ピンク色の痰がでました 咳は全くでません 風邪なのか花粉かで鼻は水鼻が多少出る感じです 時々息苦しさがあります 特に旦那が電子タバコを吸うのですが その煙を吸い込んだ時など 苦しい感じです(いままではなかったのですが急に) ずっと苦しいと思っているわけではないのですが受診するべきなのでしょうか よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今朝、鼻をすすって口から出したら。 ピンクの痰?みたいな塊が出ました。 血液というよりは、ピンクのゼリーのようなものが二度少量出て、それからは出ていません。 最近、ビタミンB12入りのピンク目薬をさしていて、その色に似ていたのですが… それが流れてきた可能性はありますか? もしくは、なにか別の病気は考えられるでしょうか?
今年の9月からずっと咳が止まらず、痰が絡み息苦しさも有った為、10月に呼吸器内科のクリニックに受診したところ、喘息と診断されました。現在までに3回受診をし、その都度胸部のレントゲンの撮影をしてもらいましたが異常無しでした。お薬はプロカテロール、カルボシステイン、アドエアを処方してもらいましたが、最後の受診時に次回の予約の話がなかった為、現在はお薬が終わってしまい1週間程何も服用していません。 お薬を服用しなくなってから2日程は調子は悪くなかったのですが、だんだんまた痰がからみ、息苦しさも出初め、それにより少し咳が出るようになりました。 痰は普段は粘度のある透明や白っぽいもの、たまに黄緑色のようなものが出ますが、最近1週間程ごくたまにピンク色が少し混じった痰がでます。昨夜は今までにそのピンクが混じっている量が多い痰が出た為、明日クリニックの受診を考えておりますが、とても不安になり投稿させて頂きました。 どの様なことが原因かと思われますでしょうか、ご回答お待ちしております。
2人の医師が回答
毎朝ではないのですが、歯磨きの後にわずかに痰がでることがあり、痰には濁ったピンクのような色がついています。左の鼻の奥から出ている感じです。以前副鼻腔炎になったことがありますが、現在は鼻水もなく鼻からの匂いも感じられません。受診しようか様子を見ようか迷っています。
8人の医師が回答
もともと副鼻腔炎持ちです。 ここ一年ですが、1日一回程度鼻の奥からピンク色の塊痰が出ます。 上を向いた時に鼻奥から落ちてくる感覚なのですが、喉の上部に張り付いて中々取れません。 苦しく、何度か嗚咽をして出すのですが、 黄色い痰の中に直径1センチ程度のピンク色の塊があり、ブヨブヨの熟れたイチヂクみたに柔らかい、もしくは、ガッチリ乾いたハナクソのような固さの2種類で出ます。 (柔らかいときもしばらくティッシュにくるんでおくと同じような固さになります) これは粘膜の塊でしょうか? ネット検索しても該当が見当たらず、ほぼ毎日症状が出るので心配です。 また、耳鼻科に相談すれば治りますか?
1ヶ月前くらいから、喉の奥(鼻あたりの感覚)に痰が絡みます。 出そうとしてうがいをしたり、咳払いをしても、なかなか出ません。 ですが、水を飲んだりすると、たまにポロっと痰が出ます。 豆粒くらいの大きさで、かなり粘度があり、色はピンクっぽい痰です。 風邪を引いたりしていないですし、体調もいいのですが・・・。 これは何かの病気の可能性ありますか? ちなみに、持病でシェーグレン症候群の診断を受けていますが、薬の服用はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療