検索結果:136 件
30年以上糖尿病になっています。加えて、うつ病も併発しています。身体がだるく毎日横になっています。この数週間、両足指付け根から指先までチクチク、ジンジンととにかく痛くて昨日は、それに加えて足の裏から踵まで痛くてどうしようもありません。
6人の医師が回答
みたいなのがあります。痺れなのか感覚がないとか触ったのがわからないとかはありません。両足同じ症状が同時に出ると糖尿病でもなると調べてかいてあったのですがこういう症状のことなのでしょうか?足が重だるかったり少し浮腫んだりもします。...足を鍛えようとスクワットをやったりしたのですが、...
5人の医師が回答
の出来物が数日前より痛くなり始めたところ、 本日左の陰部にも出来物が出来ているのを見つけました。 こちらは触ると痛いです。 糖尿病が悪化していて急に出てきたのでしょうか? とりあえずドルマイシンを塗ってます。 右鼠径部は触ると全体的に硬い感じがしており、しこりがどういうも...
4人の医師が回答
結果は全て正常値内とのことで安心していたのですが、外来で行う通常の血液検査で糖尿病等の病気も分かるものでしょうか? 本日背中の痛みや軽い腹痛でクリニックを受診し、膵臓と肝臓に異常がないかの採血と尿検査を行いました。 結果はまだ出ていないのですが、糖尿病があ...
7人の医師が回答
これは足底筋膜炎というたぐいでしょうか?どのくらいの期間症状が続くものですか?痛くてあまり歩かず部屋に子守っきりです。 持病があり、糖尿病、溶血性貧血、高血圧症、胆石症です。ステロイド治療中です。20ミリ飲んでいます。
先月の健康診断でHbAc1は5.7でした。10年くらい5.6〜5.7の状態で、糖尿病予備軍と言われたことがあります。 この数値で糖尿病の症状である足の親指のチクチクはでるのでしょうか? ちなみに長年、椎間板ヘルニアがあり、左脚のお尻から下にたまに少し痺れ感...
8人の医師が回答
49歳で、生理はまだあり更年期や病気などした事はありません。ただ、去年から一年で体重が8キロ増加し、先月の健康診断で血糖値が高めと診断され糖尿病予備軍と医師に言われました。 どのような形で治していけば宜しいでしょうか?
1人の医師が回答
空腹時血糖値は、100前後、HbA1cは、直近(半年前)5.7程度です。 次回の、糖負荷試験は、5月末頃です。 2型糖尿病対策として、糖質制限、 食後の運動など、始めて、2か月たちます。
2人の医師が回答
49歳で、生理はまだあり更年期や病気などした事はありません。ただ、去年から一年で体重が8キロ増加し、先月の健康診断で血糖値が高めと診断され糖尿病予備軍と医師に言われました。 どのような形で治していけば宜しいでしょうか? アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療