胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

4w5dの胎盤完成前アルコール摂取について。

person 40代/女性 -

不妊治療で妊娠をし、妊娠4週5日です。 今回知りたいのは、『妊娠4周目からの妊娠初期の絶対過敏期にアルコールを摂取すると少量でも危険な可能性がある』というのを見て、どうして胎盤が未完成(作られている途中)なのにアルコールが赤ちゃんに影響を与える可能性があるのか、ということです。 というのも、本日、自分でそばつゆを作っていて、味の調整で非加熱の料理酒を大さじ一杯(アルコール度数13.5)を入れてそばをつけて一人前ほどを食べてしまいました。 ネットで色々見ると、微量のアルコールに対して『赤ちゃんへの影響がある可能性は低いとはいうものの可能性が残る』ということで、「胎盤が完成してないのにどのように影響するのだろう?」と不安と疑問が入り混じり、今回質問させていただきました。 長々と書き連ねましたが、聞きたいのは、 1.胎盤完成前なのにアルコールが赤ちゃんに影響する仕組み。(血管などを通して?) 2.作られている途中の胎盤を通してアルコールが伝わるということならば、胎盤が出来上がる前は濾過機能などがなくダイレクトにアルコールが赤ちゃんに伝わってしまうのか。 3.大さじ一杯程度のそばつゆにつけた一人前のそばは、微量でもアルコールを取ったことになるのか(どの程度からアルコールを取ったということになるのか) 4.妊娠4週5日でのこの場合のアルコール摂取の影響はどの程度なのか を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠15週 絨毛膜下血腫の予後、胎盤の位置、つわり、肝機能など…

person 30代/女性 -

2人目不妊で顕微授精で授かり、15週です。 1、5週から11週まで鮮血の出血があり、血腫があると言われていました。12週以降出血は止まり、血腫も分からなくなったと言われました。 喜ばしいのですが、いまだにトイレに行く度に出血していないか怖いです。今後気をつけると良いことをご教示下さい。再出血や、再度血腫ができる心配はないでしょうか? 2、「胎盤はまだ産道に近いけど、これから上がるでしょう」「子宮口にかかっていたら良くないけど、大丈夫だね」と言われました。 胎盤の位置が低いのでしょうか? 3、まだつわりが続いており、「オエっ」となります。そのときお腹に少なからず力がかかってしまうのですが、赤ちゃんには影響ありませんか? また、そろそろ胎盤が完成すると思いますが、まだつわりで食べられるもの、食べられないものなど栄養面で偏りがあるため心配です。。 4、血液検査で、肝機能の数値が引っかかってしまいました。昨日再検査をして、問題があったらお電話しますとのことでした。 先生は「つわりで飢餓状態だったりすると、悪くなることもある」とおっしゃっていましたが、もし再検査の結果も問題ありだった場合、どんな治療をするのでしょうか?食べられるようになったら戻りますか? 5、風疹抗体32倍でした。 32倍であれば感染はしませんか? 第一子妊娠時は、念のため夫にも予防接種をしてもらいました。今回もしてもらった方が良いでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)