検索結果:489 件
毎年人間ドックを健診センターで受けていて、去年は諸事情があり市の健診でエコーを受け、その際に初めて腎嚢胞を指摘されましたが、腎嚢胞としか書かれていませんでした。今年は健診センターで受けたところ、石灰化を伴うと記載されていたことが気になっています。...
4人の医師が回答
今日、母の健康診断の結果が届いて、見たら「両腎石灰化または結石疑い」と腹部超音波の欄に書いてありました。判定3「軽度の異常を認めます。無症状でも定期的なフォローが必要です。」とありました。 腎臓の癌の可能性があるということですか?
2人の医師が回答
少し前に左腎臓の動脈瘤が破裂し、コイル塞栓術の緊急手術を受けました。 動脈瘤は、腎動脈が腎臓に向かって枝分かれした先にあり、腎臓の中に4センチ強の瘤があり、それが破裂したとのことです。 動脈瘤があること自体知らなかったのですが、破裂する4ヶ月前に人間ドックを受けていて、エコーの...
お世話になっております。 肝実質と腎石灰化について教えて下さい。 健康診断で肝実質限局性高エコー域と腎石灰化(10mm右腎)で要経過観察となりました。 これらはどういうことでしょうか。 オブラートに包まずはっ...
5人の医師が回答
初めまして。 1年前の健康診断と 2ヶ月前の健康診断にて 右腎石灰化4mm 左腎石灰化3mm 副脾疑い8mmと診断をいただきました。 こちらは尿路結石のことなのでしょうか? 尿路結石は痛みが尋常ではない痛みと聞いたことがある...
まもなく70歳、副膵管、十二指腸近くに12ミリ膵石の慢性膵炎患者です。直近10年ドックエコーにて肝嚢胞、胆のう腺筋症、腎嚢胞、腎石灰と毎年指摘されますが画像の大きな変化はなく血液はクレアチニンが1.4から1.1と高い以外正常で、経過観察中です。
1人の医師が回答
僕は、先月久しぶりに人間ドッグを受診しました。腹部エコーで、腎のう砲石灰化を伴うという、診断が出ました。精密検査の指示はなかったのですが、大丈夫ですかね。心配なのでよろしくお願いいたします。
左腎嚢胞があるばあい手術は必要ですか?しゃしんのことをいわれました。手術の場合費用どのくらいかかりますか。大体で構いません。よろしくお願いします。
健康診断で人間ドックを受けました。エコー検査で肝のう胞、肝血管腫・腎石灰化と診断されました。 何が原因でなるのでしょう?また、治療法はありますか?日常生活での注意点はありますか?
健診を1ヶ月前に受けて結果が来たのですが、腹部超音波の結果が「腎髄質石灰化疑い」で要精密検査との結果でした。たぶん右の腎臓をエコーしてる時に技士さんが「右の腎臓に何かあるね」と言って、「尿酸値高かった?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 489
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療