検索結果:265 件
産後7ヶ月です。1ヶ月前より頭が痺れるような、のぼせるような感じ、ゾワゾワする感じの違和感が続いています。度の強いメガネをつけた時のような感じもします。 心配になったので頭部〜頸部のMRIを撮ったところ頭部は異常ないけど、甲状腺が少し大きい?とのことで採血をしましたが甲状腺の値には異常はなく、健診でするような採血の値も異常なしとのことでした。医者からは寝不足ですかね。と言われました。 他に受診するとすれば耳鼻科でしょうか。めまいとも違う気がするのですが、、、 それか細切れ睡眠が終われば治るような事なのでしょうか、、 昔から気圧で左右されるような頭痛、耳閉感が、最近一緒にあるので気候が安定すれば落ち着くでしょうか、、
4人の医師が回答
20歳です。 金曜辺りから、歩いていたり何かしら動いている時に、一瞬頭の片側にゾワッとしたような鳥肌が立つ感覚が起こるようになりました。 持続しても数分程度で、何時間もずっとということは無いのですが、消えてもまた同じ感覚が現れたりします。 他にもズキズキした一瞬の頭痛などはありますが、長時間続く強烈な頭痛はありません。 生活に支障はありませんが、違和感が残るのがとても不快です。 関係あるかは分かりませんが、もうずっと首にだるさや痛みがあります。 脳の病気が関係あったりするのでしょうか? 脳のmriは去年撮っていますが、異常無しでした。
6人の医師が回答
昨日から頭が重いと言うか、頭の表面がゾワゾワします。 頭が重い前は目のところがギューとなる感じがあったり、気分が悪くなったり、目の上が痛かったりと何かと不調です。何か病気でしょうか?
3人の医師が回答
今日の12時頃に神社の小さな鳥居にお札を付ける時に、しゃがんで取り付け、立ち上がる拍子に鉄の角に頭が刺さるかのようにぶつけてしまいました。 位置は前頭葉のあたりです。 出血やたんこぶにはなっていませんが、未だに痛く、ジワジワ、ゾワゾワするようや感覚と痛みがあります。 血腫など心配が絶えません。 今は冷やしていますが、このまま様子を見ていれば大丈夫でしょうか? 元々、頭痛持ちなので受診の判断もわかりません。 どうぞ宜しくお願いします。
5人の医師が回答
28歳の男です。ここ最近(2週間前頃)から急に頭の左後ろ部分がゾワゾワする(実際に立ってはいないが鳥肌が立つ感覚)症状があります。 症状はすぐに治まり(3秒程度)ごく頻繁に起こるというものではございませんが、頭の症状ということもあり気になってご質問しました。 最近は、近く控えている海外転勤等で、慣れない手続き面や生活準備等の考え事(ストレスを感じることが多い)、壮行会等を通じたアルコール接種が多い点栄養バランスの偏り、睡眠不足、また冷房のあたりすぎなども環境としてございます。 症状が起こるタイミングとしては、色々手続きや準備、生活について色々考える時に起こります。 似た問い合わせを見るとストレスが原因の神経性の症状とも考えられますが、症状の原因や内容、対応方法など教えていただけますと幸いです。
数年前からからなるのですが主に頭の左側らへんが鳥肌が立つようにゾワゾワーとなります。特に生理前に酷く感じるのですが今日は20,30分置きに頻繁になります。何か脳の病気でしょうか? ちなみに頭痛や眩暈は無いですが自律神経失調症やパニック障害を持っています。
お世話になっております。 月曜日に後頭部からゾワっとする感覚~顔の熱感~があり、もともとある自律神経症状のふわふわ感が悪化しました。 すぐに大きな病院の総合心療内科を受診し、血液検査と問診、目にライトを入れる検査をしてもらいました。 頭痛はなかったのですが、偏頭痛かな、と言われ、特に処置やお薬などなく、水分を取ってよく寝るようにとのアドバイスのみでした。 水曜日にたまに行く神経内科クリニックに行きました。やはり目にライトを入れる検査と、五苓散を出してもらいました。 木曜日に針に行ったら、皮膚がかさかさで冷えている、と、やはり疲れを指摘されました。 昨日、通っている心療内科では、疲れ、寝不足、季節などの影響と指摘され、肩こりの塗り薬、セディールを出してもらい、睡眠環境を整えるように言われました。 今日は一日、頭のあちこちがゾワっと寒気のように感じたり、圧迫感があったり、右耳や右目に重さを感じたりします。 頭の病気などが怖いです。 長男の中学受験が終わり、ほっとした所ですが、こういうことも、原因になりますか。 これ以上の通院は必要ないかと思うのですが、どうしたら良いか、アドバイスいただけたらと思います。
最近1日に2.3回、頭の上部辺りがゾワゾワとする、伸縮する感じがします。 寒気がした時に似ているかもしれません。 頭痛もなく、触った感じも特に異常はないと思います。熱もありません。 これは早めに病院に行った方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1週間程前から首の右側太い筋の辺りにしこりのようなものがあり痛みがありました。背中から首にかけては痛みが強くマッサージに通ってます。3日程前辺りからは首の両側の痛みと熱が出る前のようなゾクゾク、ゾワゾワする感じが続き昨日からは頭の中にも同じような感覚がありとても気持ちが悪いです。首から後頭部かけてです。それと、鼻から息を吸うときに呼吸に合わせて耳の中にゾワゾワ感があります。嘔吐まで行きませんが気持が悪くなることがあります。少し高い頭を高くして仰向けになり横になると軽減します。頭部MRIは2年に一度位で撮ってます今のところの異常はありません。首を回すと後頭部した辺りがシャリシャリ音がします。頭の中や血液などの病気でしょうか?何科に行ったらよいですか?
1月に入ってから頭と顔のゾワゾワ感が多く、血の気が引く感じが出ると不安感に襲われます。 脳神経内科の予約は今週してありますが、今その症状がとても辛いです。 もともと自律神経の不調も多く、 不整脈で循環器内科からデパスを処方してもらっています。 上記のような不安の症状でも服用して大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療