お風呂上がり皮膚赤くなるに該当するQ&A

検索結果:1,621 件

湿疹が増える。再診するべきか?ワクチンのこと言うべきか?

person 20代/女性 -

コロナのワクチンの副反応は熱以外は特になく 8月に終えました。しかし私はアレルギー体質←お風呂上がり蕁麻疹。なので湿疹が出たら教えてくださいと言われました。 数日前から急に皮膚が痒くなって 首や左腕2つ、右腕1つ、 ぷくっとした蕁麻疹みたいなのができて そこからすごく巨大に広がっていきます。 赤みが広がる感じです。皮膚科では ワクチンのことは伝えませんましたが 蕁麻疹ではないだろうとのことで ステロイドもらい飲み薬はアレロックを ずっと前から飲んでるので継続です。 皮膚科行った翌日の火曜日に右足首、左足首、 太ももと3カ所も増えました。かなり痒いです。 ステロイドを 火曜日の夜から塗ってますが今だに赤いです。 痒みもまだあります。膨らみもあります。 先生は湿疹なくなれば 来なくていいですよと言ってましたが この場合は再診した方がいいですか? ワクチンのことは言うべきですか? 再診するとしたら来週行きますが 湿疹がなくなってて皮膚科再診する時点で、 新しく増えてなくても受診していいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

毎日、続く体のかゆみ

person 10歳未満/男性 -

5歳男の子です。小さい頃からアレルギーがあり皮膚も弱いので皮膚科に通っています。皮膚科ではアトピーも少しあるといわれステロイド軟膏をいつも処方してもらっついましたが、改善されず小児科に相談すると汗疹だと言われ、グリセリンを薄めたグリセリン水とクロベタゾン酪酸エステル軟膏、ベンザダック軟膏をもらい毎日塗っています。保湿が大事といわれてお風呂上がりにグリセリン液を体全体につけ保湿。 そして軟膏を塗っていますが。夜中に痒みが出るのか毎日起きてかいてる状態です。 ステロイドは毎日使わないようにしていきたいと医師とも話して保湿を頑張っていますが、朝はすこし皮膚の状態も改善され、幼稚園から帰ってきて、夕飯を食べだすと毎日痒みが出てきて掻きながら食べています、朝も同じように食事をし出すと痒くという感じです。 なぜか食事をし出すと痒きだすんですが、なぜですかね?体温があがってくるから? 毎日その繰り返しで改善されてまた夜搔くを繰り返してます。保湿頑張ってはいますが、もう疲れてきました。 また一度小児科に相談したほうがよいでしょうか?皮膚科、小児科ともアレルギー検査は必要ないだろうと言われてます。 大きくなると治ってくると。 私の気にしすぎでしょうか?夜中も描いているのでちゃんと寝られてるのかも心配してます。お風呂上がりの一番荒れている腕の写真も添付します。この他に体にも同じように赤くなっていますが。宜しくお願いいたします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)