腕だけに湿疹
person20代/女性 -
10ヶ月の息子です。
ここ何日か、腕だけに細かく赤いプツプツができています。
お風呂あがりによく見てみると手の甲の指のマタのあたりがガサガサしていました。
食物アレルギー等は今のところ出てません。
腕だけ、というのが気になります。(顔や足はきれいなので、ダニでもないような気がします。)
ただのあせもによる湿疹なのでしょうか?
それとも、まさかアトピー?
それとは違いますが、やはり腕に2週間前に蚊に刺されたあとがぷくっと出っぱっています。
何か関係があるのでしょうか?
週明けに皮膚科を受診しようかとは思っていますが、気になったので質問しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





