お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

何科で見てもらったほうがいいのか分からないです

person 30代/女性 -

9月末に下腹部に激痛が走り明け方4時頃に飛び起きてから調子が悪いです。生理があった為、終わった後10月7日頃まで様子をみていました。8日に胃腸科に向かい仰向けになって何処か痛むかの診断と胃腸のレントゲンを撮ってもらいました。その日は貧血が酷く待合室でぐったりしていました。薬は胃腸の働きを整える薬と分泌を抑える薬を2週間分頂きました。次の週に気持ちが悪いのと動悸が激しくて気持ち悪かったので内科に向かい、血液検査をして特に異常がないと言われました。頭痛も酷かったので次の週にMRI検査もしましたが異常なしでした。激痛が起こってから10月までに体重が72Kgから65kgまで落ちました。食事は納豆ご飯を食べても気持ち悪かったです。 11月は体重は減らなかったです。食事をするのもそんなにキツくありませんでした。ですが、下腹部の臍と腸骨の間の辺り両方と、虫垂や盲腸の辺り、S状結腸の辺りがピリピリ痛みだして困っていました。消化器内科2件回り、婦人科を勧められその後子宮頚がん検診をし異常なしと言われましたが、血液検査で貧血気味と言われ、低用量ピルを1か月欠かさずほぼ同じ時間に飲んでいました。頭痛が始めの2日あったくらいでした。 12月になってもピリピリ痛むのが治らずに第二週になってから10月に行った胃腸科に行き、今まであった症状を話したら便秘の症状だと言われ、お腹の痛みや張りを和らげる薬と胃酸を抑えたり便通をよくする薬、胃腸の症状を改善したり消化の働きを促す薬を2週間分いただきました。2日ほど飲み続けたら、ピリピリ痛むのがなくなりました。しかしその1週間後に体重が2kg落ちました。そして納豆でご飯を食べるのすら辛くなりました。肉類など油物を食べると気持ち悪くなりました。便を出す度に体重が減っている気がします。風呂に入った後仰向けに寝ると下腹部に違和感があります お酒煙草はやりません

4人の医師が回答

9歳女児、5日明け方より腹痛下痢が続いています。

person 10歳未満/女性 -

9歳の娘に腹痛と下痢があり続いています。 4日金曜日学校の給食は食欲なくあまり食べず、夕食は普通量食べました。翌日4時頃腹痛で起き下痢が始まる。寝ては起きトイレに行き下痢を8時までで20回は繰り返し、その度に激しい腹痛あり、最後はほぼ水便。 5日5時、検温38.2度、熱で寝られず、熱くて苦しいというのでカロナールを飲ませる。 6時から8時、落ち着いて眠る。 9時検温36.8度、食欲あり、味噌汁の汁のみと経口ゼリーを食べる。 10時、腹痛、下痢水便、以降トイレ10回程 11時から16時 ベッドにて横になる。症状落ち着く。トイレ1時間に1回程度。 17時、腹痛、下痢水便頻回になる。検温39.2度。 熱がるので、氷枕で冷やす。 18時、検温38.7度、トイレ回数1時間に1回程度。その度腹痛、水便が出る。 21時、検温38.2度、落ち着いているので解熱剤なしで寝かせる。 22時、検温できず、熱いと苦しむ、汗大量のため着替える。カロナールを飲ませる。 22時から4時まで眠る。 6日4時、空腹で起きる。お腹がすいて辛いと泣き続ける。 6時、おかゆ5口程、みそ汁の汁のみ食べる。 6時から9時まで眠る。 9時、検温37.0度 10時、症状が落ち着いていたためお風呂に入る。 10時半、激しい腹痛、吐き気、下痢水便少量しか出ない。 11時、検温37.0度、激しい腹痛が続く。みぞおちを痛がる。2時間うなり声を上げて苦しむ。トイレ頻回都度水便。 1時、痛みが落ち着き食欲が出る。様子見。 液状のものを食べさせてもすぐに下痢水便で出てしまいます。その度に腹痛で苦しむので何も食べない状態を続けた方がいいのでしょうか?その場合何日続けられますか? また、腹痛は尋常じゃない痛み方をしているですが、すぐにでも受診するべきでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)