検索結果:4,768 件
49歳の母が7月の初めにくも膜下出血で倒れ、次の日に左側開頭手術、クリッピングの手術を受けました。幸い大きな後遺症もなく、2日後くらいから会話ができています。現在では普段と変わらず話をしたり、自分で食事をしたり、歩行器を使って歩いたりしています。
7人の医師が回答
また血圧が高くて、頭を動かしたり下を向くと頭痛があるようです。 くも膜下出血の可能性があるとのことで、血圧が安定したら明日以降に造影MRI検査をするそうです。 以上が母から聞いた話なのですが、やはりくも膜下出血と思われますか?その場合、手術や入院期間など今後ど...
5人の医師が回答
くも膜下出血手術、水頭症手術の退院後、ビムパット50を2錠、朝と夜に飲んでいます。 40日入院後退院しても飲んでいます。昨日から不眠症状があります。 医師に伺ったところ、てんかん予防薬と言われましたが、 手術後にてんかん発作が起きたことがあるから飲むのですか?
4人の医師が回答
家族の70代後半女性についての質問です。 くも膜下出血で意識不明となり運ばれ緊急手術をしました。場所は小脳とのことで手術は成功し、術後2週間目の検査では良好とのことでした。 それから数日経つのですが、ロレツがまわっていないせいで話す言葉が聞き取れないことが多いですが、こちらが話すこ...
1人の医師が回答
50代の母がくも膜下出血の手術後(クリッピング)、2ヶ月ほどで退院しました。 麻痺もなく、今は家で安静に暮らしています。 ただ、肩こりがひどく、昨日の朝起きたら頭痛が一時的にあったようです。 肩こりは入院中も退院後もずっと悩まされています。 ...肩こりは入院中も退院後もず...
3人の医師が回答
最近の頭痛は左側側頭部あたりであまり激しいものではないのですが、気持ち悪いです。 1年前に異常なしなのに、くも膜下出血などになる場合ありますか?
1月7日にくも膜下出血で倒れました。マヒも残らず、1ヶ月ちょっとで退院できました。それまでは、避妊のためトリキュラー28を5シート服用していました。血圧が上が150台、下が100くらいです。今はさげるために1ヶ月分アムロジン5ミリグラム服用しています。
70代、母の事ですが、昨日家の階段から転倒し、救急車で運ばれ、意識はあったらしく話せるぐらいでした。 しかし色々検査し、外傷性くも膜下出血となり2週間程入院になったのですが、今日、嘔吐し、吐血だったのですが、嘔吐は聞きますが、吐血とは危ないのでしょうか?
6人の医師が回答
67歳の母がグレード4のくも膜下出血で開頭クリッピング手術をして1ヶ月半が経ちました。 左脳の前頭葉、側頭葉がダメージを受けており、主治医からは意識はほぼ回復せず、失語症で良くなったとしても少し目が開く程度でしょうと言われていました。
2人の医師が回答
93歳の祖父が転倒し、救急車で運ばれました。診断は外傷性くも膜下出血と脳挫傷とのことです。転倒時から意識ははっきりしてますが、夜になると興奮状態になり暴れ出し、人格も変わったようになります。脳内の出血もまだ止まってはいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療