検索結果:1,917 件
昨日から、左の鎖骨の上が腫れていて、押すと痛いです。鎖骨をたどるように端から端まで押さえていくと、全体が痛く、しこりはありません。シェーグレン症候群(軽度のドライアイ、ドライマウス)と自己免疫性肝炎の持病があり、最低量のステロイドを服用中です。
2人の医師が回答
8年前に日光曝露によるシェーグレン症候群発症し治療中です。 4月下旬頃から時々太ももが画像のような状態になります。 仕事中ピリピリしたような感覚があり、家に帰り見ると真っ赤になっています。 数日で色は治まるのですが、繰り返しています。
3人の医師が回答
昨年から… 爪の甘皮部分に 小さな『点状出血点』が現れ、 血液検査でも 『抗トポイソメラーゼ』陽性 『抗核抗体(セントロメア)1260倍』の結果が出たので、 『強皮症の軽症型?』疑いで、大学病院の膠原病科への紹介転院していますが、 大学病院での診断は… 『シェーグレン症候群』...
1人の医師が回答
胸の下とおへその間くらいが痛むので胃だと思うのですが、胃痛でも便がやわらかくなることはあるのでしょうか?ちなみに現在の病気は、強皮症・シェーグレン症候群・関節リウマチです。現在服薬している薬はリウマトレックスです。
それは、しょうがないことなのでしょうか? それとも、他の原因か考えられるのでしょうか?ちなみに、シェーグレン症候群と橋本病と子宮頸癌、6ヶ月前に腹膜炎を起こし、意識不明になり手術をして膿をとりました。
口が痛いので食事が、不味く味が変なので、コロナなのにそんな事言うなと家族から怒られてます。 唾液が減り泡状の唾液でサラサラしないので飲み込みづらくシェーグレン症候群の検査では血液検査は陰性、目は乾燥、口は唾液が、2分で2・3gでまぁ少なめと言われシェーグレンでは無いとの診断で...
3ヶ前にシェーグレン症候群と診断されました。その際、他の膠原病は無いようだという話だったのですが、血液検査の抗体価が高く160倍で、シェーグレンではこの値は高くならないため、他の膠原病の可能性があると言われ、再度血液検査になりました。
自己免疫疾患により、1型糖尿病を発症。シェーグレン症候群と橋本病による甲状腺機能低下もあります。 また、OCDも長年患っています。 近い将来もしかしたら、医療費が払えなくなるかもしれません。 全ての受診を中止したら、どうなるのと思われますか?
4人の医師が回答
数日前からリンパが痛く突然、唇と上の所にアザができました。痛みもありません。現在、子宮頚ガンと橋本病とシェーグレン症候群の治療中です。抗がん剤と放射線治療をして4ヶ月たちますが、腫瘍マーカーの数値も良くならず甲状腺機能もチラーヂン200ミリ飲んでますがよくなりません。
今年の初めにシェーグレン症候群と診断されました。症状は目や口の渇き、レイノー、手足の関節炎です。 関節炎が出始めた頃から、手足がむくんできました。 これも膠原病の症状なのでしょうか? 薬は点眼薬と塗り薬、逆流性食道炎の薬です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療