デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

不眠症 重複受診をしている

person 30代/女性 -

現在30代で25-26くらいから夜勤で不眠症発症し最初はレンドルミンとマイスリーでしたが効かずどんどん薬が増えてしまい、精神科ではアカシジアが出てしまい、入院治療までしました。夜勤の仕事はとっくにやめて昼間のみの仕事に変えました。しかし結局退院時にはトリアゾラムとアモバンでしたが、また効かなくなってしまい医師もあまり良くなくて一般内科でデエビゴ10mgとサイレース2mgとサイレース0.5mgで眠れていましたがやはり中途覚醒が始まり、悪いことだと分かっていても現在8箇所ぐらいからこの3種類のうちそれぞれ2種類ずつ出してもらい2年間程経過しました。鬱かな?とも思いましたが、そこまでの落ち込みは無く、眠りたい欲がすごいです。本日通い始めて3ヶ月程の内科から重複受診してるでしょと言われ重度の不眠症だからやはり精神科1本に絞った方が良いと説得を受けました。また大量に不眠剤や抗不安薬、向精神薬を処方されてアカシジアが出るのも怖いです。出来るものなら眠剤も内服したくないし、病院に通いたく無いです。どうしたら良いものか教えてほしいのと、重複受診の通知は家に届くのか電話連絡があるのか(親と折り合い悪く知られたく無い)、もう既に通っている病院にはこの情報は出回っているのか知りたいです。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

睡眠薬を処方されていますが、悪夢に困ってます。

person 60代/女性 -

5ヶ月ほど前からメンタルクリニックに通院し、現在は休職中です。眠れるように薬を何種類か試した結果、今はデエビゴ錠10mg、トラゾドン塩酸塩錠50mg「アメル」2錠、エスゾピクロン錠3mg「YD」1錠を、それとデュロキセチン30mg2錠を処方されています。 最初の2〜3ヶ月は睡眠時間は改善しましたが、最近は毎夜ひどい夢をみます。 状況は毎回違い、崖から車でつき落とされる、交通事故でフルスピードの逆行車が正面衝突してくる、戦争場で逃げ惑い殺される、知人と揉めて刺殺される、など色々でとてもリアルです。一度目が覚めたら気が滅入って眠れません。昼の2時ころまでぼんやりして集中力が保てず文字を見ても理解するのに通常の何倍も時間がかかります。 先日は睡眠中 「枕元のカーテンがゆれ、びゅうっと風がふきこんできてあれ?窓開いてるはずないのに?と思ったらまたカーテンがゆれ、風がふきこんできて、あわてて窓に触れるとガラスの感触で閉まっていた」と、この時初めて目が覚めて実際立って窓を触っていました。自分では立って窓の所に行ったのは覚えていません。 クリニックの医師に相談しましたが、「薬を変えてもあなた自身が変わらなければ同じだ」と薬はそのまま変わりません。 配偶者の難病、施設にいる実母の体調悪化、急死した弟の借金処理、自分の病気など早く治してやらなければならない事が山積してます。働かないと食べていけない、でも眠れない。 あと1ヶ月ほどで職場復帰の予定ですが、この状態から平常の活動に復帰できるのか不安です。クリニックの先生に相談しても薬を変えてもらえませんが、このまま様子見するしかないでしょうか?睡眠薬は自己判断で減薬してはダメと聞きますので飲み続けてます。でもつらいです。 乱筆乱文ですみませんが、アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

育児中の不眠が続き、頭が働かない

person 20代/女性 -

1歳と5歳、2児の母親です。 最近、私自身が仕事にも復帰して、育児も家事もマルチタスクをワンオペでこなす日々が続いたせいか、 物事を整理したり考えようと思っても、うまくまとまらなかったり、思考が停止状態になったりで、 脳がバーンアウトしているような感じになることがあります。 また、自分でもわかるくらいに注意力が散漫で、車の運転でヒヤッとすることや、よく物を落としたり家の中の柱にぶつけたりして、 子供達の世話や会話に頭が持っていかれて、周囲に気を払おうと思っても、身体が言うことをきかない感覚です。 疲れすぎでしょうか?一過性のものでしたら良いのですが。。 平日日中はデスクワークで頭を使う仕事をしていて、 朝夕は家でも、子供たちを何とか面倒見ながら、家事や翌日の支度などでノンストップで追われて、私1人でほぼ全てこなしています。 過去の質問を見ていただければわかりますが、 この産後1年間、睡眠と自律神経がかなり乱れており、 毎日疲れて眠りたいのに、興奮状態が続いて脳が全然リラックスモードに切り替われないため、深夜にならないと眠くなりません。 でも、睡眠自体はかなり短く浅いので、身体はおかしくなっているのかなと思います。 布団に入って2,3時間寝れない日は諦めて、 手持ちの睡眠導入剤:ゾルピデム酒石酸塩錠5mgを飲みますが、依存が怖くて頓服的な感じで飲んでいます。 デエビゴは2日だけ試しましたが、5mgで金縛りと脱力感がひどく、2.5mgで眠りが浅く悪夢を見ました。 依存がなくて自分に合う不眠症改善薬があれば、今は薬に頼ってでも、眠れるようになりたいです。 このような状況を客観的に見て、医学的・薬学的なアドバイスをいただきたいです。

3人の医師が回答

70歳の男性です。本日下痢が止まりません。土曜日なので、早めにお返事ほしいです。

person 70代以上/男性 -

今朝の、5時ころ起床して(明後日、白内障の手術なので、緊張やストレスのせいか、2時間しか眠れていません)、今9時ですが、水のような下痢で、もう5回トイレに行っています。 熱や吐き気ありません。おなかもいたくありません。(ちょっと重たい感じ?) 倦怠感もありません。 便を出すと割とすっきりしています。おなか以外はいたって普通です。 寝不足なので、寝ようと思いますが(睡眠障害があって、睡眠剤デエビゴ2.5を1錠(眠れないときはもう1錠飲んでいます)とりあえず安静にしておこうと思います。 1,昨夜、スーパーで売ってる、お寿司を食べましたが、症状から食中毒ではないようなのですが・・・ 普段は便秘気味で、毎晩、マグミット330を1錠だけ夕食後に飲んでいます。 毎朝お通じはあります(でも2~3回もようします) ここまで緩い下痢が続くのは初めてです。 2,アスクドクターの他の人のを見ると、整腸剤を飲みながら、様子見でも良いような感じですが、 3,実は、10日(月)に白内障の手術の予定です。 手術は延期した方が良いでしょうか? 眼科医に相談してみますが・・・ もう少し様子見でよいでしょうか? 今日は土曜だし、内科も眼科も午前中で終わります。 目薬(コリナコール)も差して、いろいろ準備もしているのですが、、、 やっと時間が取れて、手術に踏み切ったのですが、中止にするといろいろ予定が組めなくなってしまいます。今日・明日は2日ゆっくりすることができます(少し買い物はありますが) 横になっていることはできます。 水分は、スポーツドリンクと水を少しずつ、こまめにとっています。 食欲はありそうです。食べれると思いますが。 一応レトルトのおかゆはあります。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)