検索結果:10,000 件
数年前突然外食と乗り物が嫌になりそれは徐々に治り今では普通に食事も電車も乗っています。があまり打ち解けてない相手との食事がいまだに無理で空気になじむまで吐き気がしてぱくぱくと食べれません。電車も行きは不安があるんですが帰りはケロっとしているんです。気心しれてる人達とでは外食も全然平気でよく食べれます。昔から緊張するとあんまり食事ができなかったのですがやはり気の持ちようなんでしょうか?それとも心の病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
何秒かですぐおさまり計2回その日になりました。これは不安神経症の症状ですか?パニック障害ですか? どちらが近いでしょうか… またパニック障害や不安神経症だと叫んだりするんですか??コントロールきかなくなるんじゃないかって怖いです
パニック障害と診断され一年間薬飲んでました。今は飲んでませんが、バスや電車に乗ると手に汗かいたり冷たくなって吐き気に襲われ悩んでます。
なのですがメンビットとドグマチールって一緒に服用しても大丈夫ですか?
治療をはじめたあたりから電車に乗ると気分が悪くなって冷や汗をかいたり人ごみに行くと1時間もいると気分が悪くなったりします。 午前中は特にひどく5分程電車に乗っただけでダメでした。 病名は言われてないのですがパニック障害も合併しているのでしょうか? 子供の保育園に送りにいって一部...
私は、耳が悪く声が大きくなり、話が分かってもらえなく、いつも涙が出ます!今、呼吸器内科では、アスピリン喘息の治療と心療内科のベイゾロフトの薬を使って、脳下垂体腫瘍の治療もしています!心療内科での薬を2ケ月以上飲んでるのですが、発汗・動悸・湿疹かゆみ・息苦しくとなんでか下痢になっています昨日から、心療内科の薬を止めて様子みたら、すべておさまって、夜もよく眠れました!心療内科の薬をとめていてもいいでしょうか?心療内科の薬を飲むと毎日睡眠不足になってしまいます!心療内科薬だけ中止して、呼吸器・脳外科の薬だけで様子をみてもいいでしょうか?教えて下さい!よろしくお願いします!
20代の頃からパニック障害をもっています。 健康診断の心電図検査で虚血? 要経過観察と書かれたことがありました。 最近、またパニック障害に悩まされ、心電図検査をしたところ、頻脈はあるが、異常はないと言われました。 ...最近、またパニック障害に悩まされ、心電...
すると1週間前からまた頭がくらくらし頭痛が続き かかりつけの内科の先生が心療内科を紹介してくださいました。するとパニック障害だと診断されました。夜中に目が覚めるともう寝れなくなり動悸がします。
8人の医師が回答
3月に入ってから車に乗って遠くへ行ったりすると急に寒気、吐き気、動悸が激しくなり苦しくなります。長い時は1時間続きます。生理前症候群が影響しているのかパニック障害なのか分かりません。 病院へ行くなら心療内科、婦人科どっちへ行けばいいですか?
パニック障害最近、背中に鈍痛や肩凝りと手足に痺れがあり、日常生活に支障をきたしています。具体的に、仕事に集中できなかったり、寝つきが悪い、常にイライラしたり、無気力(休みでもずっと寝ている)の自分がいます。 ...その時の症状としては、上半身に汗が異様にでて脱水症状になり、頭がく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療