フロモックス錠100mgに該当するQ&A

検索結果:831 件

ランニング中に「釘」を踏んで2週間になりますが…

person 40代/男性 -

昨年の12月20日(月)の朝、公園でランニングをしていると、 右足に激痛があり、5cmほどの「釘」が刺さっていました。 シューズのソールを貫通していましたが、 シューズのソールが3cm程あり、 釘の頭も1cm程出ていましたので、 右足の「刺し傷」の深さは、1cm程と思えます。 刺さった場所は、右足の親指と小指の付け根のアーチの中央部分です。 帰宅して、応急処置として、消毒をしました。 すぐに整形外科に行き、ゲンタシン軟膏を処方されました。 患部を石鹸で洗って、1日2回ほど、患部にゲンタシンを塗って、 絆創膏を貼っています。 しかし、次の日の夕方から、右足がとても痛く、 2周りほど大きく腫れ上がり、熱をもっていたので、 22日(水)に、外科に行き、 フロモッコス錠100mgと痛み止めのロキソマリン錠60mg と、ムコスタ錠100mgを4日分、出して貰いました。 その後、痛みは少し治まり、腫れと熱は無くなりました。 しかし、23日に親子マラソンがあり、約900mの距離を子供のペースに合わせて、 私にしては、ゆっくりのペースで走りました。 その後、12月26日と1月1日にそれぞれ、80分ほどジョギングをしました。 ロキソマリンは4日分で切れたので、飲んでいませんが、 現在のところ、シューズを履いて歩いても痛みは出ませんが、 地面にある突起物を患部で踏むと、患部が少し痛みます。 家の中で、靴下をはいて廊下を歩くと、少し傷みます。 靴下で、床の突起物を患部で踏むと激痛ではありませんが、痛みが出ます。 フロモックスを出した医師は、 「2〜3週間は炎症が続くかも知れないな・・・」 と、曖昧なモノでした。 2月13日に駅伝で6.2kmを走るので、早くトレーニングに復帰したいのですが? 少々の痛みぐらいでしたら150分ほどのランニングをしても良いでしょうか? そして、まだ抗生物質の錠剤を出して貰った方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

薬の飲み合わせや種類・処方についての質問です。

person 40代/女性 -

薬の併用や種類について質問です。 喉・咳・鼻水などの風邪症状が長引き(一時発熱)、耳鼻科にて、 フロモックス10mg(1回1錠、1日3回) レパミピド100mg(同じ) ビオフェルミンR(同じ) トランサミン250mg(同じ) ムコダイン500mg(同じ) フスデコ(1回2錠、1日3回) ニフラン75mg(頓服) が処方されています。 質問1 ここに、 プラミール(もしくはナウゼリン(ドンペリドン)) 五苓散 ベタヒスチン ファモチジン を併用しても大丈夫ですか? 今胃腸の調子が悪くて、ファモチジン、ドンペリドン、五苓散を飲みたいです。 質問2 ベタヒスチンは少し前にめまいで処方されたものです。 今はめまいはないので飲んでいないですが、もしめまいが出た時に併用可能なのか聞いておきたいです。 質問3 また、今回、解熱鎮痛剤として、ニフランというものが処方されました。 今までほぼカロナールでした。(たまにロキソニン) ニフランはカロナールやロキソニンとは違うタイプの解熱鎮痛剤なのですか? 質問4 実は私はB型肝炎のキャリアです。 現在症状は落ち着いておりフォローのみで、薬は飲んでいません。 ちなみにHBe抗体は陽性になっています。 少し前に行った病院の薬局で、初めてカロナールは肝臓に悪さをする(?)みたいなことを言われました。 でも今まで処方されてきたし、数日間服用したことはあったと思いますが、特に異常はありませんでした。 風邪などで一時的に服用する分には問題ないのですか? それともB型肝炎の人はカロナールは避けるべきなのでしょうか? 質問内容がバラバラですみません。 お薬のことで気になっていたことを一気に聞いてみました。 アドバイスお願いします。

16人の医師が回答

胃腸風邪について教えてください

person 40代/女性 -

先週の金曜の夜中、急に嘔吐、下痢がおこり2時間半嘔吐、下痢で苦しみました。結構我慢したのですがもう無理だと思い救急病院につれて行ってもらいました。 血液検査で感染症をおこしているので胃腸風邪でしょうということでした。 注射の針がなかなか入らず20分ぐらい探してようやくはいりました。 その日は点滴して半日入院して帰りました。 お薬をラックビー微粒N1g、タンニン酸アルブミン1g、フロモックス100を1週間分もらいました。 飲み始めて(月、火曜は2回)月曜の夕方ぐらいから胃がむかむかするようになってきました。それまではおさまっていたのですが・・・ 胃腸は弱いほうなのでお薬のせいでしょうか? それともまだ胃腸風邪の症状なのでしょうか? 下痢は治まってちょっとやわらかめぐらいです。 以前歯医者で抗菌剤で胃がむかむかしたことと 別のときに歯医者で塩化リゾチーム90mg、アレンフラール250mg、アズクレニンS顆粒、ロルカム錠4mgを飲んでちょっとしたら左目の瞼が腫れてきたことがあります。パンパンではなくぶよぶよってっ感じの腫れでした。 胃のむかむかはお薬でしょうか? 今日はまだお薬をのんでいませんが飲もうかどうか迷っています。 長々と書いてすいません。お願いします。

1人の医師が回答

妊娠中に右側顔面神経麻痺にかかり治療が遅れた場合

person 10代/女性 -

12月8日に顔面神経麻痺の症状がでて、10日に耳鼻咽喉科の病院を受診しました。結果、右側顔面神経麻痺と診断され、原因は検査されませんでした。聴力検査は問題なしで、麻痺が軽い方だということと、妊娠中のためステロイド治療をしてもらえず、フロモックスとメチコバール錠を処方されました。 12月20日に出産し、その出産した総合病院の耳鼻咽喉科にて受診したところ、アブミ骨の反応が悪いこと、100点満点のスコアで20~30点であることを言われました。中重度で予後は良くないと。 その後、年齢がまだ若いのでまだ間に合うかもと、授乳中でもぎりぎり大丈夫な量のプレドニンを処方してもらい、最初の3日間は30mgで、その後減らしていき1週間で離脱しました。その他、メコバラミン錠とアデホスコーワも処方してもらいました。 1月7日の受診では、100点満点スコアで40~50点と言われました。 最初の病院では軽い方と言われたのに、後の病院では結構重症で、どれだけ治るかわからないと言われました。 あまりにも極端なので、できるだけの情報はあげましたので、他の先生のご意見もいただきたいです。 もし、予後が悪いのならば、形成外科での動的再建手術も考えております。 その場合、自然治癒を待つとすればどの位の期間様子を見てもいいでしょうか? お答えお待ちしております。

2人の医師が回答

微熱が続いています。

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 娘二人の症状について教えてください。 今週日曜に3歳の次女が38.0度の発熱、数日前から頭痛を訴えていました。月曜朝には7歳の長女も頭痛、36.8度の微熱・倦怠感が出て小児科を受診しました。 次女は髄膜炎等ではなく、長女と共に風邪でしょうとのことで、薬を処方されました。 長女→クラリシッド50mg小児用(2錠)、レフトーゼ錠10mg、フスタゾ-ル錠小児用2.5mg(2錠) 次女→フロモックス小児用細粒100mg(1.3g)、アスペリン散10%(0.2g)、ペリアクチン散1%(0.2g)、ラックビ-微粒N(0.3g)、トランサミン散50%(0.7g)、カロナ-ル細粒20%(0.7g) 次女はトランサミンが初めてだった為なのか、抗生剤も他も一緒に飲ませたところ「ピリピリする」と飲まず、翌日小児科に電話確認したところ、熱が下がっているなら飲ませなくて良いとのことでしたので、熱も下がってましたし様子を見ていました。 しかし、今日夕方になって倦怠感を訴え脇の下の痛みもあった様です。トイレ(小)にもよく行きます(水分を取らせてるせいかもしれませんが)。熱も微熱が続いています。 36.5〜37.0度を行ったり来たり、長女も36.8度のままです。 加えて私も日曜頃から体の痛みがあり、昨日から発熱し36.8〜37.2度です。今朝まで下痢・胃の不快感がありましたが、夕食はしっかり食べれました。皆、食欲もありますし、遊ぶ元気もありますが微熱が下がらないのが気になります。咳・鼻水も気にならない程度です。 明日の状態で、小児科を再受診する予定ですが、熱が上がらなくてもインフルエンザの可能性はあるんでしょうか? 微熱なので、対応に困っています どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)