ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

ルナベルを服用したことによる貧血?

person 20代/女性 - 解決済み

流れを追って説明します。 原因不明の生理痛が起き、救急搬送されA病院で卵巣出血と診断。 ヤーズを処方されたが1週間普通の生理後に再び出血が起き、日に日に出血量と痛みが増したのでA病院に再診しにいこうとしたら休診。 かなりの激痛だったので急遽B病院で診察を受け、ヤーズを中止しルナベルを処方されました。 しかし生理がなかなか来ず、こちらでA病院で再診を受けるようにアドバイスをいただきましたが 22日A病院に電話し、担当医より「様子見してください」と言われ終了。 A病院は総合病院なので予約なしですぐ行くには救急外来しか方法がありません。 そして昨日予定日の19日よりかなり遅れて生理が来て、昼ルナベルを服用しました。 ですが、今朝起きてから激しい目まいに襲われ起床してから落ち着くまで2時間ほどかかりました。 これはルナベルの副作用なのでしょうか? それと出血量がかなり少ないですが貧血って起こるものなのでしょうか? 元々鉄分が少ないので毎日フェロミア50mg服用しています。 A病院にはもう頼りたくありません。 信用性がなさすぎます。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

19歳 娘の乳分泌について

person 20代/女性 -

母親です。 娘の乳分泌が気になり、ご相談させてください。 19歳の娘ですが、今年5月より洗濯時にブラジャーの内側にシミが付いているのにきがつきました。  色はなく、内側に丸く2センチの円ぐらい、濡れたように左右濡れじみのような感じです。 最初は毎日ではなかったものの、現在は毎日同じようにシミがあります。 ○ヤーズを12歳から服薬しています。 (月20日出血があるような生理過多が続いたため服用していますが、今でも継続しています。) ○17歳、橋本病と診断されるが、服薬はなし。 6月に高プロラクチンを心配し、ヤーズを処方してもらっている婦人科で血液検査をしました。プロラクチン23.5で異常なしとのこと。 心配なら乳腺専門の病院に行ってくださいとのこと。 9月に体調を崩した際にした、内科での検査の血液の結果も特に問題ないと言われています。(甲状腺項目あり) 半年以上乳分泌が続いていますが、様子を見てもよいのでしょうか? 本人は出てる感じもないし、わからないとのこと。 娘に乳腺外来のある病院で診てもらうように言ってはいますが、「大丈夫、そういうことを言われるとストレス」と言われ、あまり強く言えない状態です。

1人の医師が回答

ピルの副作用について

person 20代/女性 -

こんにちは。 婦人科系の質問をさせていただきます。 私は現在21才ですが、高校生から今までずっとニキビに悩まされています。 出来る箇所はほとんど頬で、必ず赤く大きく腫れ、跡の残るタイプです。 食生活、睡眠、ストレスに気をつけていますが やはり大きなニキビができてしまいます。 一年ほど前、生理痛やニキビ改善の為 マーベロンを三ケ月ほど服用していました。 服用し始めてからすぐに、初めてのカンジダ腟炎になり、結局マーベロンを飲んでいる間は常にカンジダに悩まされていた記憶があります。 しかし、マーベロンを飲んでいる間はいくら暴飲暴食しても、寝不足をしてもニキビが出来ずに肌がキレイだったことを思い出しました。 今は、軽い子宮内膜症の為、ヤーズを夏から8ケ月ほど服用しています。 現在カンジダではありませんが、相変わらずニキビがひどいです。 先生いわく、ピルでカンジダになることはないと言うことでしたが… 子宮内膜も落ち着いてきたと先日診察も受けたので、ヤーズを休止し、またマーベロンを服用し始めたいと考えています。 質問なのですが、マーベロンはカンジダになりやすいお薬なのでしょうか?? ニキビも悩んでいますが、カンジダのあの辛さはもう経験したくないのです…。 けれどニキビが治るなら飲みたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用終了後生理が来ない、性行為

person 20代/女性 - 解決済み

21歳です。 高3の時から生理不順になり、何ヶ月も生理が来ないことがありました。令和2年4月からホルモン注射やヤーズフレックスとフリウェルULDモチダを処方されましたが、副作用が酷く中止し、10月からデュファストンに切りかえ2ヶ月程服用中、心配になり他の産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣?と診断されました。前の病院で多嚢胞性卵巣と診断されなかったかと聞かれましたが、脳からの指令が出ていない、ストレスや生活習慣が関係しているかもと言われただけでした。 そこで、多嚢胞性卵巣と診断された病院で、令和3年1月から11月までジエノゲストを服用し、11月中旬頃に服用を医師と相談し辞めました。 辞める際に、医師から1週間後に不正出血、4週間後か4ヶ月後か忘れてしまいましたが、生理がくると言われました。 現在、2ヶ月近く経ちますが、生理痛らしい痛みはあるものの生理は来ていません。最後の生理は、6月で、1ヶ月近く出血が止まりませんでした。 不正出血もこれを不正出血と言っていいものなのかと思うほどおりものに少し混じっているかな?というものが1.2回あった程度です。ジエノゲスト服用終了後どのくらいで生理がくるものなのでしょうか?来ない場合、病院を受診する目安として何ヶ月以上でしょうか? また、直近1週間以内に性行為をし、数回中に出してしまいました。その場合妊娠する可能性は高いでしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ないです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)