下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

食中毒なのでしょうか。

person 40代/女性 -

今月5日の夜中から、突然胃痙攣が起こり、ブスコパンを飲みましたが、嘔吐と下痢、間隔を開けてやってくる息も苦しくなるような胃痙攣に、救急車で病院へ行きました。病院では話す事も出来ないくらい辛く、すぐに痛み止めや吐き気止めの点滴をして頂いたのですが、再び刺すような胃痙攣に困惑していました。医師がエコーで詳しく見てくれたのですが、エコーでは通常見えない小腸が肥大して見えていた為、腸閉塞じゃないのかと言われていましたが、妊娠の可能性もあった為、半日点滴で様子を見てたのですが、30分おきに刺すような胃痙攣が起こり、下痢や嘔吐も治まらず、微熱がありました。 妊娠検査薬で陰性だった為、CTに入ったのですが、腸閉塞ではなさそうだが。腸が膨張して動きが鈍い。と言われて、食中毒だろうと言う事でクラビットとナウゼリン、ブスコパンを処方されて帰りましたが。胃が表側から見て膨張していて、家に帰って38.7度も熱が出ました。その後も胃に鈍痛があったり、下痢をしています。 仕事柄、神経を使う仕事でデパスを常用しています。 後、変頭痛もちで最近マクサルトを飲んだり、ロキソニンを飲む事が多かったのですが、20代の頃から頻繁に胃痙攣を起こすので、何度も胃カメラを飲むのですが、全く異常がありません。40過ぎても胃カメラ飲んでます。 後、6年前に胆嚢を全摘しているのですが、CTの結果は、今回の事とは無関係でした。点滴をしても良くならなかった胃痙攣は初めてで困惑してます。このまま病院に行かず様子を見てもいいのでしょうか。

6人の医師が回答

胃痛が3日間続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。 近々受診予定ですが、不安な為お聞きしたいです。 今月22日  朝から下痢。14時頃、急な胃痛と吐き気。胃をギュッとつかまれているような痛み。市販の漢方胃腸薬を飲む。夕方37.6の発熱。この日は5回程下痢をする。吐き気の為、日中は水分をあまり取る気にならなかった。夜は少し落ち着き、お粥を食べる。水分も少しずつとる。食後にレバミピドを飲んで就寝。 23日 この日は、お粥とうどんを少しずつ食べる。前日ほどの痛みはない。吐き気はおさまる。コロナは陰性。毎食後にレバミピドを飲む。下痢はおさまる。 24日(本日) 食事を食べ始めると胃に痛みがくる。 食事の量はいつもの半分程度。毎食後にレバミピドを飲む。普通便が朝に少し出る。 23、24日は初日ほどの胃の痛みはありませんでした。 レバミピドの他に、市販のブスコパンを購入しました。 1.この胃痛からくる病気は何がありますか。 2.子宮筋腫があり、生理痛がひどく3ヶ月程前からカロナールが効きにくい為、ロキソニンに切り替えました。 1日2回、2日間飲む程度です。レバミピドも一緒に服用しています。 胃が痛いときはロキソニンは良くないと聞きましたが、ロキソニンでないと効かず、飲めなくなると思うと不安でたまりません。そろそろ次の生理が来てしまいます… 3.市販のブスコパンは痛み止めとして服用して良いですか。 まだ胃痛から3日ですが、いつ治るのか不安です。 胃カメラは21年10月に受け、問題ないと言われました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理中の腹痛 右鼠径部痛

person 40代/女性 -

月曜日から生理が来て今回はかなりな生理痛があります。ロキソニン、ブスコパンで耐えているのですが、今日、右鼠径部がズキズキ痛む腹痛がありました。 もう4日目だし、生理痛は無いかなと思い、昼まで何も飲まなかったのですが、おやつをちょっとつまんだらびっくりするくらいの腹痛で、生理痛とはちょっと違う腹痛でした。腸全体が痛む感じであまりの痛さにトイレで汗が出ました。大便が少し出たのですが、あまり痛さは変わらなかったのでロキソニンを服用。少ししたら痛みはかなりよくなったのですが右鼠径部がズキズキ痛みだしました。右腰も押される感じがしました。以前にも痛いことはあったのですが、ここまで続くのは初めてで、とりあえずブスコパンを飲んだところ痛みは落ち着きました。 子宮内膜症と子宮線筋腫があり、数年前に右卵巣、卵管を取り、左側も卵管はありますが小さいです。 この腹痛は生理と関係あるでしょうか。生理になると下痢になるかと思うのですが、私の場合は出にくくなる気がします。お腹もすくのですが、怖くてあまり食べられませんでした。 消化器内科に行った方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)