74歳乳癌罹患の母 胃痛・血尿あり
person40代/女性 -
74歳の母が 一昨年 乳がんになり手術で全摘してステージ2b(トリプルネガティブ )ki67 85%と診断され 点滴による抗がん剤治療を受けました。
一年後の昨年 腋窩リンパ節転移が分かり 手術後に放射線治療と内服による抗がん剤治療を受けました。
ki 67は90%でした。
主治医には『ステージ4だと思ってください』と言われてます。
5月に二度 嘔吐・下痢・胃痛の症状があり かかりつけ医で点滴をしてもらい 吐き気止めの薬や「ブスコパン」を処方してもらいました。
先日 毎月 過活動膀胱で通ってる泌尿器科で尿検査をした際 血尿があったそうで 先生は心配されましたが 本人は『昔から たまに血尿があった』と全く気にしてない様子です。
また ここ三日 胃痛が続いている様で 「ムコスタ」では効かず「ブスコパン」を服用してる様です。
1.どこかの臓器への転移を考えるべきでしょうか?
2.受診するとしたら 何科でしょうか?
3.乳がんの受診は来月中旬ですが 主治医に相談した方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





