中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

急な便意や、ちくちくするような腹痛に困っています。

person 20代/女性 -

昔から、食事中突然お腹が痛みやすく、痛くなってから便が出るまでの時間が極端に短いです。そのため、家族との食事では食事中によく席をはずしていました。2年前就職してからは、会社の昼食後、10分もたたずに冷や汗をともなう激しい腹痛に悩まされ、とても困っています。医者にかかり、過敏性腸症候群と診断され、自分も納得しました。薬をいただきましたが、また痛くなるのがこわく、会社で昼食はとらずに現在は朝食と夕食のみの生活をしています。それでも、朝食の影響なのか、通勤時や午前中は腹痛に悩まされます。 また、過敏性腸症候群はストレスで起こるとききましたが、休日の出先でも食後ところ構わず腹痛が起こりトイレへかけこむことが増え、日常に支障をきたしており困っています。以前はこんなに困らなかった気がします…。 痛みはおへその下、膀胱の上のあたりが横一線、痛みます。突然重く痛みだして、かと思ったら便がでてしまいそうになり、吐き気と冷や汗がものすごいです。 排便してからも上記に述べた部分に違和感が残ります。とくに排便時は中央、排便後は左側です。 もう一点、上記とは別件で、便意とは関係なくおへその左側、あばら骨の下あたりがちくちくと痛むことがあります。おへそ上の溝のあたりもぎゅーっと痛むことがあります。しばらく痛みますが、気づくとなおっています。 おなかがあちこち痛くて、気にしすぎかもわかりませんが、本当に過敏性腸症候群だけなのか不安になります。 病院で口頭で説明すると、いつもうまく症状を伝えきれないため、こちらで相談しました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

盲腸を放置するとどうなりますか?

person 10代/女性 -

先日子どもの腹痛について相談させて頂きましたが10歳の娘についてです。 今年の1月に急な腹痛と発熱、嘔吐がありました。 腹痛はとても激しく、のたうち回るくらいでした。 すぐに病院へ行き、レントゲンを撮ったのですが便が溜まりすぎていると言われただけで血液検査もエコーなど他の検査もありませんでした。(内科です)その後も心配でセカンドオピニオンしたのですが、その時には腹痛は少し落ち着いていましたがまだ熱はありました。そこの病院でもお腹は触られたものの薬をもらって終わりでした。 元々お腹はよく痛くなるのですが、先週の日曜日にもおへその上が痛くなり、痛すぎて震えるなど耐えられないような痛みがあると訴えてきたのでとても心配になりました。夜遅かったので痛み止めと整腸剤を飲ませて落ち着いたみたいですが、次の朝病院を受診し血液検査をしましたが炎症反応は全くありませんでした。 そこの病院でも腸が動くからだと言われてエコーも胃だからしても意味無いと言われて整腸剤だけ出されて終わりました。 先程もお腹が痛いから整腸剤を飲むと言って服用して寝ました。 子どもだとお腹が痛くなる事はよくあるみたいですが、前回熱が出てのたうち回るような腹痛があった事で盲腸だったのではないかと不安になっています。(前回血液検査はしていません。) 今回血液検査で問題はなかったもののエコーはしていないのでお腹の中で何か起こっているのではないかと不安でたまりません。 もし前回の腹痛や熱が盲腸だったとしたら放置している事になりますが、放置していたらどうなりますか? 便が溜まりすぎてる事によるのたうち回るような腹痛は起こるのでしょうか? ちなみに毎日便は出ていると言います。 痛がり方が半端ではなかったので、今回の腹痛も盲腸を放置していた事によるなにか影響が出ているのか不安です。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

子宮頸部腺癌(AIS)単純子宮全摘及び卵切除について。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性 7/21 14:00 頃より手術開始 同日 17:00頃終了 開腹での子宮頸部腺癌(AIS)単純子宮全摘及び卵切除手術です。 術後、意識を取り戻した時点で お腹の傷よりも尿管の入ってる膣の方が、 とても違和感と強い痛みがあり、 常に今すぐ尿を出せる様な違和感もあり、ちそれが痛みにも感じた。 尿管違和感はどんどん強くなり深夜24:00には確実に痛みとなりました。 その間に、お腹全体の下腹部がどんどん張って来てしまい 26:00には油汗が出る程、下腹部に張りのある痛みになり、ナースコールをしました。 看護師は、尿管は漏れてないしおしっこも入ってるとは言ってましたが、きちんとした量は出ていなかった様で、何度も管を動かし誘導していました。 深夜2時より3種類の点滴を打ってもらい6:30頃、油汗が消えようやく落ち着きました。 その後日中勤務の看護師に変わり、 昨夜の件と尿管の痛みを伝えた所、とても丁寧に尿管を診てくれ500ml以上の尿を出してくれました。 ここで少し症状が和らいだ気がします。 またその看護士と15:00頃リハビリでトイレまで歩けたら尿管を外して貰えるので、挑戦し尿管を抜いて貰いました。 抜いて貰った瞬間、貧血同じ状況に襲われました。 突然意識が遠のき、顔面蒼白、目眩に立ちくらみ、頭の中が真っ白になり、耳鳴りが聞こえ、身体全体に冷や汗が出る。 (貧血で倒れた経験が10回程あり、これは貧血だと理解し直ぐに座り、看護師に伝え、30分程で落ち着きました。) その後ら看護師は休んでててねと、 特に何もありませんでした。 この様な場合尿管はどのように関係していたと思われますでしょうか? 原因や可能性がありましたら教えてください。 また現在もお腹に傷がある為か尿の勢いが少ない気がします。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

臨月に下腹部を圧迫してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠38週の妊婦です。 本日の日中に、柵の向こう側に荷物を移動させようとして、柵から身を乗り出す格好になり、柵で下腹部をやや強めに数秒間、圧迫してしまいました。 その瞬間は押されている、痛みに近い感覚がありました。 恥骨上付近からおへその間あたりが潰されるような形だったと思われます。 その後6時間以上経過しています。 破水や出血はありません。 足の付け根や恥骨付近でずきっと軽い痛みや違和感のようなものが時折ありますが、これは臨月付近でお腹が大きくなってから毎日出ている症状と同じに思えます。 痛みを伴わないお腹の張りは時折ありますが、これも昨日までと強さや頻度に変わりありません。 直後から現在、胎動は頻繁にあります。 かかりつけの産院に電話で相談したとろ、現時点の状態を踏まえると様子見でよく、他の症状が出た際に再度連絡してほしいとのことでした。 次の検診は1週間後です。 1.念のため明日にでも受診すべき事案でしょうか。一週間後の検診を待ってもよいでしょうか。 2.胎児は頭位と言われており、圧迫してしまったのは頭がある部分だと思われます。また、胎児の頭はお産に向け徐々に下がっている状況だそうです。圧迫による胎児の身体への影響は考えられますでしょうか。

3人の医師が回答

腰痛、腹痛、軟便、痛みが強くなってます。

person 30代/女性 -

昨日、朝10時に起きた時から腰が痛くて 腰からお腹に掛けての痛みや違和感もあり 12時〜17時迄の休憩無しの仕事中は 痛みは気にならなかったのですが 夜21時〜朝6時迄の仕事が座り仕事で 深夜0時過ぎくらいからまた痛みだし 朝よりも痛くなってきて座ってるのが辛く マッサージしたり、ストレッチしたり 姿勢を変えてみたりしながら仕事を終え 今、帰宅中ですが座ってても立ってても 何もしてなくても痛い感じです。 前はお酒をよく飲んでましたが仕事も変え お酒は久しく飲んでません。 タバコも辞めて1年以上は経つかと。 ただ、掛け持ちしてるので不規則です。 ご飯は1日に1食か2食で 夜の仕事がある時は夜中におにぎりや 甘いものを食べたりします。 そうでない時は昼に1食、深夜に1食と 最近は外食かコンビニかラーメンか… 簡単に済まさるものなどが多く 凄くお腹空いたという感じはありませんが 何となく食べるという感じで 小さい時からご飯よりお菓子が大好きです。 甘いのも辛いのも好きで香辛料をいっぱい 時に辛いなを使う事は多いです。 でも、薄味派です。 素材のそのままの味が好きです。 ラーメン屋さんに行って美味しくなければ 豆板醤や七味など辛いのを入れて味を変え 辛過ぎない程度だとは思います。 寝る時間は平均3時間くらいで 寝て6時間とかであとは仕事をしてます。 丸一日のお休みはありません。 眠い事はあっても疲れたという感じはなく 自分の中では大丈夫かなと思ってますが 休める時は休めるようにしてるので。 ただ、ずっと痛いのが気になります。 腰が痛くてお腹も痛いような違和感があり 最近は軟便で水に浮いてたりもします。 色は黄土色だったり濃いめだったり 何度か黒っぽい時もあったりです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)