乗物酔い薬に該当するQ&A

検索結果:919 件

肩凝り、耳鳴り、ふらつき

person 30代/女性 -

歩いているとフワフワします。 3週間前、ミシンを使って作業を何時間もしてました。 その後にお風呂あがりに急に乗り物酔みたいになりました。 耳鼻科、内科に行きました。 内科 脳のMRI 耳鼻科 目を見てもらいました。少し揺れてると言われましたが二週間目には揺れてないと言われました。 1日だけ改善されていたのですが 結局、頭は痛いわ肩は激痛だわ耳鳴りは酷いわと 苦痛でしかたありません。 育児も家事もあるのにイライラしてたまりません。 座っていても斜めになってる気分です。 歩くとフラフラ 目眩とは違うんじゃないかなと思います。 整形外科では肩凝りが酷くて目眩があるのかな?って聞いたらそんなのない薬だけ出すって特に何もだったので 自然になおらなくて 私はこれからずっとこんな感じを我慢しなきゃならないのでしょうか ストレスどうにかなりそうです。 デパス、ロレゼムで寝ていますが精神的にやられてると言うことはありません。 この目眩がストレスです。 チザニジン ベタスチンメシル 整形外科にも取り合ってもらえてないので 私は我慢しかないでしょうか? チザニジンが凄い眠気がくらので夜しか飲めないです。

9人の医師が回答

統合失調症と躁病の回復期のどうにもならない吐き気について

20代/男です。 統合失調症で通院していましたが、快復したので薬をわずかな量に抑えて治療中ですが、困ったことが起きてしまいましたので相談させて下さい。 処方は 朝 テグレトール100mg 昼 なし 夜 テグレトール100mg 寝る前 リスパダール2mg テグレトール100mg 薬は結構少なく、今はこれだけの処方なのですが、一ヶ月半前から吐き気と軽いめまい・頭痛に悩んでいます。 回ったりふらついたりではなく、乗り物酔いが四六時中続いている感じで、よく吐きます。 これまで、ナウゼリン、ガスモチン、セルベックス、ガスターは試しましたが、効果が出ず 脳の物理的な問題もないですし、これ以上薬を減らすのは安全かどうか疑問です。 数年前に軽い落ち込みでSSRIを追加した時に、躁転したことがあり 薬をどう調整していいかで悩んでいます。 2週間に一回の診察なので、それまでは耐えるしかないのですが、がんばって食べても出ちゃうので、体重も47kgまで下がったので困っています。 テグレトールもこれ以上減らすと、SSRIを追加しなくても、また躁が出るかも?と不安なので とりあえず、食べられれば良いので、なにか、効果のある強い吐き気止めはないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

メニエールの予防法はありますか?

person 40代/女性 -

メニエール病と診断されてます。40歳です。 初の回転性のめまいは5年前ほど、それから3年ほど何事もなく、2年前から再発、今のところだいたい半年おきのペースで発作が起きており、初日から2〜3日は仕事を休み、通常通りに生活できるまで1週間ほどかかります。 病院でお薬は貰ってますが、めまいが起きてからの薬だし、また会社に迷惑をかけていると思うと肩身が狭いです。病院に行くたびに、最近ストレスは?とか疲れることは?とか聞かれますが、ストレスも疲れもみんなあるものじゃないですか。 私が特別に強いストレスを受けたとか、そんな事は一切なく、日常をこなしていると突然やってくるんです。もう本当にしんどいです。 子供のことも何も出来ない。目が回ってしまうと立ち上がることも困難、常に乗り物酔いをしているような気持ち悪さと吐き気。ちょっと頑張って疲れると、もしかしたら明日の朝にはまたグルグルとしてるかもしれないと不安になります。どんな心構えをしてるとか、対処法とかありますか?ストレスが溜まっている気はしていないので、ストレスを溜めない、など漠然としていて難しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)