検索結果:1,066 件
6月6日に出産したのですが子供の口の中、舌に白いのがビッチリ着いていて最初はミルクかと思っていたんですが日に日に白いのが増えて来てる気がして自分なりに調べて鵞口創という病気ではないかと思いました。 私自身、妊娠後期にカンジダになって二週間治療して治ったものだと思ったので子供に感染してしまったのかなと…。 すぐに病院に連れてった方が良いですか? 今は清浄綿でこまめに子供の口を拭いて、哺乳瓶の乳首もきちんと消毒してるのですが治る感じもしなくて可哀相だなって。 子供の保険証がまだできてない(申請してるのでカードの発行待ち)ので直ぐに治療の必要がないのなら保険証が出来てから行こうと思ってるのですが。
1人の医師が回答
5ヶ月ほど前、左胸に石灰化があり、エコーにて針生検(CNB)をして、異常なしでした。2ヶ月ほど前何気乳首をか絞ってみると、右は白色、多孔性、左はオレンジ、たまに黒っぽいもの、3ヵ所の穴から、でています、その前にドグマチールをのんでいたので、副作用で両方から乳汁がでたのでやめました。その時は左も白いのしかでなかったです。 針生検では出血があったので、今回は左からでてる分泌物が3ヵ所濃いオレンジだったりするのは、そのときの血液がまだのこっていると考えられるでしょうが。ちなみに、3ヵ所からでてます。
2人の医師が回答
昨日お風呂上がりナイトブラをつけようとしたとこ白なんですがうすいクリーム色のような汚れが左胸側に少しついてました。バニラアイスを服にこぼしてそれが乾燥したようなカピカピになっていていつついたかもわかりません。量はほんと少し。乳首にはなにもついてません。乳首にはたまに消しかすみたいに白いカスは両方たまについてますが、、。乳腺外科行きましたが3ヶ月前にマンモをやってるため今日はエコーのみでした。乳腺症はあるけど乳管拡張や乳管に腫瘍があるとかは見受けられないから何も問題ないと言われました。触診で乳首をしぼりましたがなにも分泌液はでません。分泌液がいま確認できたら細胞診とかもできましたけど今見る限り問題ないので半年後にまたエコーにマンモやりましょう。と言われました。 この分泌液は片方だけからでるのは乳がんの確率が高いと見たので心配で。 乳腺症だしホルモンバランスの影響もあると先生は言ってましたが生理前で胸も張っていたからかな?とか心配です。分泌液がでても癌とはかぎらないものもありますか?子供を産み授乳は7年前に終わってます。
3人の医師が回答
42歳です。 少し前から右の乳首だけ痒くなる事が多く、今回は痒みがあるので触ったところ、痛みもあります。触らないと痛くないです。下着が当たると少し痛いかな?と思うような、張ってる感じもあります。 昨年12月にマンモとエコー、今年6月にエコーを受けております。 乳がん検診は受けたばかりですし、痒みに関しては6月にも世間話程度にしたのですが、先生は、かゆい?そんなん大丈夫。下着の問題かな?とだけで、流れてしまいました。 現在、42歳で、生理周期28日。ちょうど昨日が排卵予定日でしたが、痒みや痛みは今までも時々あるように思います。 質問です。 片方の乳首のみ、痒みや痛みがあり、乳首や乳房の見た目は変わった様子はありません。よく見ると乳首に白いカス?垢?のようなものがあった時は優しく洗うようにしていますが、指でつまんでも分泌液は出ません。 このような場合は、もうしばらく様子を見ていて良いでしょうか? 両胸に嚢胞数個、線維腺腫一個あり、私が心配性な為、半年ごとに経過観察してもらっており、今年の12月でも変化なければ今後は1年ごとに変えましょうと言われています。
5人の医師が回答
私は今、生後二ヶ月になる男の子を母乳とミルクの混合で育てています。一ヶ月前くらいから右のおっぱいの乳首に白い大きな点!?のようなものが出来て最近そのせいか右のおっぱいがヒリヒリと痛むようになりました。ずっと痛いわけではなくおっぱいをあげてる時やあげおわってしばらくは痛いのですがすぐに痛みはやわらぐので、その内治るだろうと思ってほっといているのですが、最近になって乳房炎ではないかと思い始めました。これはやっぱり乳房炎なのでしょうか?病院に行った方がいいですか??
色々精神的に辛い事が重なり、診療内科に1ヶ月半程通っています。ドグマチールを朝夕二回デパスを就寝前に飲んでいるのですが、最近胸が張ってきた気がして今日乳首を押してみると母乳のような白く甘い液体が出ました。前回の生理は11/2から6日間で終わった二日後に性交(中出しで)がありました。この症状は薬によるものなのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?お忙しいと思いますがご返答いただけたら有難いです。
先週、乳腺炎になりかけて、自分で乳首に出た白い物を爪ではさんで除去しました。 その後、乳腺も開通して無事ことなくをえました。が・・・ その部分が痛く、今朝子供におっぱいをのませたところ、血がでました。 もう、痛くて痛くてたまりません。 自分で絞っても、血が滲みます。 こういう場合、病院は行くべきですか? 行くとしたら何かですか? 痛くても、子供に母乳を与えるべきですか? 片乳だけ授乳してればいいですか? 自然治癒は可能ですか? でも、また乳腺炎になったら・・・・と思うと・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。
昨日の夜あたりから右乳の辺りにしこりがあります。 触ると痛みますし授乳の際も痛みます。 乳首に白い斑点のようなものが一つあります。授乳、あと搾乳、冷やすと言ったことをしたのですがそれでも改善なし。 症状が良くならないため体の節々、あとだるさも感じます。体を前屈みにした状態でも痛みます これは乳腺炎の症状なんでしょうか? 私の住んでいる地域に乳腺外来の病院がないのですが、乳腺外科、母乳外来以外でみれる診療科はあったりするのでしょうか? 教えてください。
20歳の彼氏いわく、体重が80キロ超えたあたりから出始めるようになったと言っています。 乳首を強めに摘むとぶにゅーっと白い…粉瘤摘出の動画で見るような物質が出ます。 量は1回で使う歯磨き粉より少ないぐらいです。 匂いは凝縮した汗のような匂いがします。 左からしか出ず、乳輪の毛穴か乳頭のどっちかから出ています。 本人は脂肪的なものかな、と言っていましたが、実際のところなんでしょう? カテゴリ不明のため自動選択で選びます。
現在5ヶ月の赤ちゃんに毎日授乳している40代の妻です。 授乳後しばらくすると胸がちくちく刺すように強く痛むと言っています。 1時間程すると徐々に痛みはやわらいでくるようです。 乳首の先に白く点のようなものが出来ています。 この授乳後痛む症状は、出たり、出なかったりするようです。 急に強く痛む時の対応はどのようにしたらよいでしょうか? 痛みに悶絶している時もあり心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療