検索結果:1,630 件
二週間前から妻の右側の乳輪の下に血管が膨張して固くなったような、しこりがあります。 今授乳中なのですが、授乳の際に痛みが生じるらしいです。普段は痛みはないのですが、乳首が腫れて固くなって痛みもあります。 授乳トラブルだと思い婦人科に受診したところ超音波検査をしてもらい結果、異常はありませんでした。 ちなみに上の子のときから完全完母で約五年間ずっと授乳をしてきましたが今まで授乳トラブルはありませんでした。 今授乳中の子どもは2歳です。
3人の医師が回答
明日いよいよ 針生検をしに行ってきます.乳首下辺りにある1.5センチ位の丸を潰したような楕円形のコロコロ良く動くシコリです.痛いような痛くないような感じでガチガチに硬いわけでもなく… 二週間前にマンモとエコー.触診で針生検してみますか.って予約しました. 色々調べてみたら 乳ガンのシコリはゴツゴツ硬く動かないのが特徴的と見ますが…そうでないシコリもあるのでしょうか.検査前にまたまた不安に襲われそうです. 二年前に検査した時は何もなかったのに… あたしのシコリは乳ガンなんでしょうか…
1人の医師が回答
25歳の男性ですが、最近左の乳首からその周り1〜1.5センチくらいにかけてかたいシコリがあるのに気づきました。主人のことなのですが、以前もできたことがあると言っていました。(どのくらい前なのか聞いていませんが、五年以上は前だと思われます。)分泌物などはないようです。かなりかたく、Tシャツの上からでもでっぱっているのが分かるくらい膨らんでいます。体型は細身です。男の人でもあると聞いたことはありますが、乳腺症とか乳がんとかの類なのでしょうか?放っておいて消えるものなのでしょうか。それとも病院に行った方がいいのでしょうか?またその場合、男性は何科に行けばいいのですか?教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在、授乳中の37歳です。 昨日、右の乳房の外側にしこりがあることに気付きました。 かなり大きい棒状で、人指し指・中指・薬の3本を張り付けたような大きさです。 固さはかなり硬くガチガチですが、痛くはありません。 乳腺炎には何度かなっているのですが、今までのはしこりというより、ホントに胸全体がガチガチで凄く痛く、授乳するとゆるんでいました。 今回のは指圧しながら授乳しても全くゆるみません。 乳首に白斑は出来ています。 乳がんの可能性はありますか? 受診した方がいいですか?
2月の中頃に乳がんのセルフチェックをした後から左の乳首がひりひりと痛くなりました。その時のチェックはしこり、分泌物はありませんでした。しかし、乳首の色を右と比べるとピンクというよりは赤っぽくなってしまいました。乳首にオロナイン的な薬を塗ったら良くなりましたが、それ以来左の乳房が気になるようになりました。ちなみに、右の乳房より左の乳のほうが大きいです。前に比べると生理前に乳がはるのですが、右よりも左の乳房のほうが硬いような気がします。又、同じく生理前だと思うのですが、乳房がなんとわなしに痛くなる時があります。ズキンっと痛いのではなく、生理痛のような鈍痛です。左の乳房の左部分がはるように痛い時、右部分が鈍痛の時があります。 そして、生理前の今日、左の乳首を思っ切りぎゅーっとつまんだら何と透明の液体が出ました。 これは悪い物があるということでしょうか? こんなにぎゅーとつまんだこともないですが、液体が出たことがとても不安です。 先月から気になって夜もあまり寝れません。 無知ですいませんが何かご教授頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。 30歳、女性。
11人の医師が回答
35歳女性です。思春期から35年間、両乳首が仮性陥没でした。昨年夏頃より、右の乳首のみ違和感があり、痛みという程ではないですが、過敏な感覚がありました。 それから通常時陥没していたのに、少しずつ陥没状態から固く表に出ているような状態が続きました。 半年ほど経ち、今年から明らかに右の乳首だけが肥大化し、仮性陥没が完全に治ってしまいました。 見た目としても、左右のバランスが悪く悩んでいますが、ホルモンバランスなのか何故突然そのような状態になったのか不安です。 最近ではさらに右乳首のみが高さも直径も大きくなっているように感じます。 見た目には炎症などはないのですが、明らかに肥大化が進んでいる気がしてとても気がかりです。 長年仮性陥没だったため、刺激には弱く、下着の擦れや、性交渉時も若干の痛み、違和感を伴います。 女性の友人に相談したところ、陥没が治ってむしろそれが正常なのではないかと言われるのですが、35歳にして急な変化があったので何か乳腺上の病気の可能性はないのか伺いたいです。
一昨日くらいに五歳の娘が、「おっぱいの先が硬くなってるんだけどなんだろう?」と言って来ました。触ってみると、左のおっぱいだけ、乳頭部に乳首より一回り大きいくらいのしこりがありました。一瞬成長の過程かとも思いましたが、まだ五歳ですし、片方だけなので心配になって来ました。身長体重は、ごく標準で、他に変わった症状はありません。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。
中2女子13歳の娘ですが、二週間前から右胸乳首の下に直径1cm程度のしこりがあります。ぷくっとふくらんでおり、色はうっすら黒ずんでいます。痛みはなく、触ると硬くつかめる感じがあります。胸の成長時に見られるものなのか、それとも乳がんなど早期に病院で受診したほうがよいものでしょうか。何科を受診したらよいでしょうか。
4人の医師が回答
現在3か月の子の授乳をしています。 昨日、授乳中に乳首が痛かったため見てみたら、ニキビのような固い出来物1つができていました。 出来物は赤く、先は白くてニキビのようで、痛いです。 授乳はしてもよいでしょうか? 赤ちゃんがいるため病院に行きにくく、治療法などもご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
脇の下の方で乳首より上のところが腕を上げて右肩の方まで手を伸ばし脇が張ってるような感じにすると脇毛の下の生え際のところに繋がる骨のところが右よりプクッとしているのですがこれは悪性リンパ腫の可能性はありますか? 繋がる骨というのは乳房と脇の境目のところがぷっくらしてます摘むと固くはありません これは悪性リンパ腫ですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療