検索結果:4,638 件
今年の健康診断の結果が出ましてオプションでピロリ菌とペプシノーゲンの検査を行いました。 結果はピロリ菌陽性でペプシノーゲンは陰性の結果でした。 以前10年前内視鏡と便検査血液検査でピロリ菌は陰性でした。 今回ピロリ菌陽性と出てショックです。 以前受けた検査では偽陽性だったのでしょうか? 急に胃癌が怖くなり食欲がなくなってきました。
12人の医師が回答
私は痔持ち(裂肛)なのですけど、血便が出て便に混ざっていて恐くなりました。 2月に健康診断の血液検査、検便などをして異常はありませんでした。 (O-157、赤痢菌、サルモネラ菌、病原性大腸菌、腸チフス、パラチフスがマイナスだったので大腸癌などの可能性はないということですかね?(>_<)) GOT、15 GPT、10 r-GTP、18でした。
2人の医師が回答
産後痔が悪化し、坐薬を刺していました。落ちついたりしたんですが、体調不良?だとイボが出てきます。 そして、たまに切れてなのか出血が出ます。坐薬をまた刺すと数日で落ち着きます。の繰り返しです。 健康診断の便の検査ではいつもひっかからないのですが、専門の病院にいき、検査はした方がよいのでしょうか。 怖くていけていません。 どの様な状況が続いたら危険なのでしょうか…。
4人の医師が回答
詳しい検査をしないといけない事はわかっていますし、受けるつもりです。ただどんな可能性があるのかを知っておきたいのです。先日、会社の健康診断で潜血反応ありで精密検査をするようにとの事でした。ほかには、肝機能と血圧も指摘されました。が その2つは6ケ月後に調べて下さいとの結果です。今まで健康だけが取り柄できましたので、まさか自分がひっかかるなんて…正直怖いです。子供は小さいし親は老いていますし…だからこそ、ちゃんとしなければとは思っています。ガンの確率は高いですかね…
ここ3,4日くらいのことだと思うのですが、一日何回か喉に髪の毛が引っかかったような異物感があります。特に唾液を飲み込んだときなどです。ずっと異物感を感じているのではなく、忘れていることもあります。このサイト内を検索してみると、心療内科的な疾患の可能性があるようですが、私は最近職場の健康診断を受けたばかりで、結果はAですし、自分でも健康そのものと思っています。生活していく上でストレスなどあって当然のものですが、最近は家族との考えの相違からくる問題もあり、帰宅するのが怖かったり、電話が怖かったりという状態は何日が続いております。これが原因なのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
もう、10年ぐらい前から気にし始めたら余計感じるようになった感じで 初めは難病で筋肉ピクピクが本当に怖くて怖くて 自律神経乱れたぐらい不安で 病院行ったりもしましたが 今は体質なのかと感じるようになりました。 ピクピクは短時間ですが 二の腕 おしり 太もも とかがピクピクなります 安静にしてる時が特に感じます これはもう10年ぐらいなんです 気にしてるから感じやすいとかなんですかね…… 疲れるほど何かはやってませんが 仕事は4時間 他の人とどうか比べたことは無いですが筋肉痛とか なりやすいようなきもしますが 健康診断とか引っかかったりはしてません。
今回健康診断でとうとう糖尿病の疑いで要精密検査と言われてしまいました。 身長 167.5 体重 92.2 BMI 32.9 腹囲 100.5 HDLコレステロール 36 HbA1c 7.2 その他は正常値でした。 糖尿にはなりたくないので、運動をしようと思っています。しかし多少パニック障害があり、心臓バクバクが怖いのです。若い頃は運動が好きだったのでいろいろしたいのですが、最近は逆に怖くなっています。 徐々に自信をつけていく運動はなにがよいのでしょう。 もちろん食事の管理もしていきますが…。 とにかくなにか簡単にできる効果的な運動を教えてほしいです。
35歳、男性です。 心配性です。 朝起きて唾を吐くと多分、血だと思われるものが混ざってました。 以前から歯磨きをすると血が出るのは確認してます。 ここ数日は風邪っぽく鼻水と喉に違和感がありましたが、 咳はありませんでした。 食欲も旺盛です。 しかしネットで調べたら怖いことばかり出てきて不安です。 6月の健康診断てわは問題ありませんでした。 肺のCTも1年前に受けて何もありませんでしたが、 癌とかも知れないと思ったら怖くなってきました。 この場合、まず歯医者に行くべきでしょうか? それとも違う専門医のお医者さまに診て頂くべきでしょうか?
5人の医師が回答
保冷剤を繋げて布で巻いた保冷剤を首に長時間当てて座っていました。 立ち上がって数歩歩くと立ちくらみがしてそのまま倒れて手が痙攣したように震えて動悸がして怖かったです。 今は震えも動悸も治まりましたが、背中が冷たいような感覚がしてなんだか本調子じゃなく、動けずにいます。 立ちくらみはよくありますが、健康診断で貧血を指摘されたことはありません。 今回の立ちくらみは動悸と震えが酷くて怖かったです。 保冷剤で冷やしすぎたことがいけなかったのでしょうか?? 今から内科に行った方がいいですか??
今日会社の健康診断で子宮頸がん検診を、受けました。膣エコーで診てもらったんですが10年前くらいに卵巣嚢腫の手術をし、髪の毛などが見つかった話を先生にしました。診てもらった時に卵巣嚢腫が再発してるかも?検診結果が出たら婦人科へ行くことをお勧めしますと言われました。今年4月にも子宮頸がんの検査をしてエコーで診てもらってその時は異常はありませんでしたが 卵巣がんとかの可能性もありますか? 少し怖くなってきて検査結果が2〜3週間後なのでそれまで待ってるのが怖いのでこちらに投稿させてもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療