検索結果:9,552 件
先週の金曜日の夕方頃、急に 左側の喉の奥が痛くなりました。コロナかと不安で熱を毎日測ってますが 熱はありません。だるさもなく 食欲不振や味覚障害もないです。 ただ左側の喉奥?耳奥?が痛いだけです。それが毎日続いてます。 喉が痛いと言っても風邪の痛さとは違う感じで、ツバを飲んでもあくびを しても痛くならないです。 痛くなるのは、しゃっくりするとき と、ゲップをするときです。 おそらく、力を入れるときなのかな? と思います。 これはコロナ?なんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3歳と7ケ月の娘が(土)から咳や鼻水が出始め日曜から熱がでています。昨日病院には行き 喉もそんなに赤くないから風邪て診断されたのですが、熱が なかなか下がりません。昨日昼間は37°5夕方になると38で 今朝も37°5 夕方から37°9とかになるので他の病気では心配です。鼻水と咳はタンがからんだゼロゼロなんですが。娘は最初喉痛いと言ったあとくらいから日曜に熱が出始めました。ただの喉風邪なのでしょうか…熱の出方が心配です。
2人の医師が回答
産後10日ほどで風邪を引きました。 2、3日前から喉が痛くなり、今日、夕方からだんだん声も出なくなってきました。 生唾が大量に出て、苦しいです。 産後の痛み止めでロキソニンを頂いていたので、喉の痛みは抑えられていますが、 寝付きそうになると息が止まり、ん...と声が出て起きてしまい、その繰り返しで眠れません。 1.良い体制など眠れる方法があったら教えて下さい。 2.赤ちゃんは免疫があるから風邪は引かないと言いますが、本当ですか? 3.喉のは温めた方が良いですか?
旦那のことですが、昨日の朝右ののどが痛く、夕方に耳下というか顎関節あたりが腫れてきました。救急病院に行きましたが、はっきりしたこては言われませんでした。今朝起きたら腫れがひどくなってきました。症状は熱はなく、のどの痛み・耳下か顎関節あたりの腫れと痛み・耳の痛み・口を開けると痛いなどです。旦那はおたふくをやったのかわからず、2週間前に子供がおたふくになったのですが、感染したのでしょうか? お願いします。
17日から咽頭痛と微熱37.4度ほどがあり、 夕方に内科を受診したところ、喉が赤いとのことでトラネキサム酸とカルボシステインをもらいました。 喉の痛みは和らぎ、昨日、今日と朝の体温は36.5くらいなのですが、夕方〜夜になると37〜37.4が続き、咳が出ます。(特に夜、夜中寝てる間にかなり咳き込んでしまい、よく寝れない状況です) 体調的には倦怠感などはなく、咳がひどいだけです、、、 元気な時でも夕方の平熱は37度と出るのですが、これは発熱している状況なのでしょうか、、 また年齢的にも他の膠原病などの病気があるのではないかと心配です、ただの風邪なのでしょうか
7人の医師が回答
夕方くらいから急に腹痛、喉の痛みが出てきて、現在熱も38度まであがってきました。 身体がだるいです。 胸のあたりも、もやもやします。どんどん気持ち悪くなってきました。 どうしたらいいんでしょうか。
1人の医師が回答
ここ数日、夕方から夜にかけて声がかすれます。枯れているような鼻声のような感じになるのですが、喉の痛みや咳もありません。鼻はすこし鼻炎気味なので、アレルギー薬を飲んでいます。原因はなんなのでしょうか。
40代です。 子供のコロナがうつり、療養中です。 初日は、のどの痛みと頭痛で、2日目の夕方から発熱しました。 その場合、のどの痛みが出た日を発症日としていいのでしょうか? 発熱日が発症日でしょうか? 子供が療養期間だったため、病院には行っていません。 また、5日目ですが、朝は熱が下がって、昼から微熱。夕方から夜は38℃台になります。 解熱して1日たってから解除ですが、いつに出勤できるのか不安です。 抗原検査キットで陰性が出れば大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3日前に喉痛みと頭痛、少し腹痛を訴えました。 朝は熱なく夕方ごろ37.8ぐらいにあがり 次の日も朝は下がっていたのですが 少しお腹痛いということで やすみました。 やはり夕方ごろ少ししんどくなるらしく微熱です。 病院に行きました! 風邪といわれました。 今日も熱はなかったのですが 頭とお腹お臍周り痛いと言うので やすませてます。 お腹はすごくいたくないけど 立ったりしたら痛い。 お臍周りである おしたら痛いみたいです! 波はなくいつも痛い?みたいです。 でも元気ではあります。 まだ喉いたみと頭重いもあるようです。 風邪からきているのか ほかになにか原因あるのでしょうか?心配です。
16人の医師が回答
一昨日の朝から喉が痛くなり、夕方に予定していた通り人工授精したのですが、その後から現在に至るまで更に喉が痛くなり、鼻水も出てきて、ティッシュとのど飴が手放せない状態です。 発熱は今のところありませんが、こういった状態だと妊娠率や着床率は下がりますでしょうか? またこの後もし発熱した場合は更に影響が出たりしますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療