いつも先生方にはお世話になっています。
生後3ヶ月になったばかりの息子なのですが、第一子ということもあり、寝てくれたらなるべく静かにする生活をしていたらほんの少しの音でも敏感に起きてしまうようになりました…
起きるとまた泣きからの寝かしつけ再スタートになるのが怖くて息子が日中寝ている間は家事が進みません。
扉の少しのカチンという音にも反応してしまいます。
耳がしっかり聞こえている証拠と思いつつも、このままでやたら神経質になってしまったらどうしようと不安にも思います。
少しずつでも生活音に慣らしていった方が良いのでしょうか?
いやでもその内慣れていくものでしょうか?
ちなみに主人が夜勤もしているため、日中はリビングで寝かせることが多いです。
回答よろしくお願いします。