検索結果:3,944 件
こんにちは。胃腸の不調があったため、胃カメラと大腸内視鏡検査しました。すると、 大腸の方にポリープが見つかりました。2週間後、結果を聞きに行くのですが、悪性の可能性はありますか?結果の紙には、大きさ8mm、質的診断は腺腫、肉眼型2aとかいてあります。 先生は大丈夫だろうけど悪さをするポリープの見た目にも見えるとおっしゃってました。 こわいです。よろしくお願いします
9人の医師が回答
大腸ポリープ1.5センチを内視鏡で切除。 生検の結果、一部が悪性でした。 断面に悪性細胞は無く、粘膜内に留まっているとのことで、治療は完了となりました。 1年後に大腸カメラで検査する予定です。
2人の医師が回答
全身麻酔でほとんど意識はなかったのですがポリープがおおきすぎるのでとらないと話しているが聞こえました。検査結果は20日も先です。気になっています。内視鏡以外でのポリープ切除手術もあるのでしょうか?
47歳男性です。 先日の人間ドックの大腸内視鏡検査にて、S状結腸付近で大腸ポリープが見つかりました。サイズは2mm程度で検査いただいた先生からの所見では、 「現時点で治療の必要は無いですが、1年後に大腸内視鏡検査の受診をお奨めします(経過観察)」という指摘をいただきました。 ...
4人の医師が回答
毎年大腸ガン検診は受けていて、ひっかかった事はないのですが、大腸カメラ受けた事ないし、今年受けてみるという軽い気持ちで受けたところ大腸ポリープが二個見つかりました。1センチのものと、6ミリの物で、腸が長かったらしく、とりにくく通常よりは随分と時間がかかったらしいです。...1センチ...
大腸内視鏡検査受けました。 小さいポリープあったので取って生検に出すと言われました。結果を聞きに行ったら、アデノーマでがんになる前のポリープとだけ言われ、また1年半後くらいに受けて、綺麗になってるかどうか検査してみてくださいと言われました。 アデノーマという言葉も初めて聞き、がんになる前のポリープと言われドキッとして何も聞けずに帰ってきてしまいました。 また、結果の説明などの紙も何も渡されていません。 いろいろと不安です。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
病理検査結果グループ2と言われました。ガンに近いでしょうか?ポリペクトミーで切除したポリープは全部、病理検査をするのでしょうか?大腸の内視鏡もやっておいた方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
大腸内視鏡検査しました。3mmのポリープがみつかり とって細胞検査にだされました 1週間後結果がわかります それまで、ドキドキ考えるばかりしてすんごくしんどいです 悪い結果の可能性も大ですか?ほんと不安です。
驚いて、すぐにポリープの切除を内視鏡にて切除して頂きました。 その時に、生検の結果によっては開腹手術しなければならないと言われました。 大腸ポリープが癌化しているということはあるのでしょうか
34才女性です。 今年人間ドックにて胃のポリープが複数個ありました。(2年前の結果の画像にも同じ様にありました。) 今年の人間ドックの便潜血陽性反応が出て近医にて検査予定なのですが、胃のポリープがあると大腸にもポリープが同じ様に出来てる可能性は高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療