妊娠検査薬薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:859 件

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

度々失礼します。いつも丁寧にお返事をくださるのでついつい指名してしまいます。 19日の朝に生理が始まりました。昨日はD4、生理がほとんど終わりかけていたのもあり旦那とセックスしました。 その後熱っぽくなりまして、横になっていました。熱が37.82あったため風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝は体調もよく、気分もいいですが、昨日までの基礎体温は36.40ぐらいだったのが、今朝は36.92まで跳ね上がりました。まさか生理中に排卵?と思って、でもさすがに早すぎるだろ〜と今さっき排卵検査薬を使ってみたら、終了線と同じくらいか見方によっては終了線より若干濃い陽性が出ました。排卵痛らしき腰痛なども来ています。 私は、いつもサージが2日続くので、明後日(D7)排卵だと思うのですが…。 この場合、かなり早い段階での排卵になりますよね。いつも病院で診てもらっていますが排卵期に子宮内膜が薄かったことはありません。ですが、妊娠希望しているので今回は不安です。子宮内膜の厚さも去ることながら、あまり早い段階での排卵は未熟卵だとどこかで読みました。 一方、ネットなどには「生理中のセックスで妊娠しました」という人や「生理が終わってすぐの排卵で妊娠しました」という人がたくさんいます。 排卵が早く来ても特に問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

質問です。

person 40代/女性 -

ルナベルを何年も飲んでいます。 去年の7月中旬にエッチしました。 13日位で検査薬で調べて陰性でした。 調べた次の日、出血が始まり、5日位続きました。 それから、エッチは全くしていません。 5ケ月も順調に、生理?が続きました。 12月だけ、かなり薄くて目を凝らさないと分からない位の出血?が2日続いて終わりました。 私は、それも出血=生理と思い、ルナベルをいつもの様に続けました。 そしたらば、今月、生理が飛んだんです。 12月の生理が1月の生理が飛ぶ予兆だったんでしょうか? ピルは飲み忘れは有りません。1時間位のズレはありましたが。一回だけ、1日飲み忘れに気付いて、気付いた時点で直ぐに飲みました。 基本的に飲み忘れはありません。 エッチは去年の7月の中旬にしてから一切してません。 半年間あった出血は生理と見なして宜しいでしょうか?出血はいつも濃い目に4日5日ありました。12月だけ異常な位の薄さでした。 今月生理が飛んだ理由は何でしょうか? お正月で体重が増えたせいですかね… 調べる時、検査薬の先がオシッコの出る部分に少しだけ触れたのは、検査に影響しますでしょうか? 半年前にも検査薬で陰性、今回も陰性、ピルは飲み忘れは基本的に無い。 以上の事から、私の妊娠はあり得ませんよね? 飛んだ原因も知りたいです。 11月29日に、子宮けいがん?検診をしたのですが、その時に子宮の写真みたいなのを撮ったのですが、その時に生理も順調に来てるし、筋腫も大きくなってないし、子宮も腫れてないですから、このまま治療を続けましょうと言われました。 質問ですが、子宮けいがん検診をした時に妊娠していたら、その場で分かるものなんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠、胎嚢確認出来ず流産

person 20代/女性 -

10月6日前回生理開始日(周期28〜36) 11月1日行為 11月14日検査薬薄く反応(27日までの間だんだん検査薬濃くなって行きました) 11月19日病院、胎嚢確認出来ず 11月27日午前出血、病院に連絡をし夕方診察をしていないので別の病院にみてもらうことを勧められる 別の病院で超音波検査をしてもらいましたが1分ほどで終了。画面に丸い影が見えたのですが特に説明もなく。前回胎嚢が確認できなかった旨も伝えました。血を止める薬もないから赤ちゃんが育てば血も止まるからと、特に安静などのアドバイスもなく終わりました。質問もさせないような感じでさっさと終わった感じです。 11月28日かかりつけの病院に行き見てもらうと画面には何も映りませんでした。小さな病院で設備が整っている大きな病院を紹介され行き見てもらいましたがやはり何も映りませんでした。 尿中のhcgの値を調べているため12月4日に再診です。 お伺いしたいこと 1、超音波検査で見えた丸い影は胎嚢だったのでしょうか。それとも別の何かが映ることはありますか? 2、親族に想像妊娠じゃないの?と言われました…。検査薬10本ほど使いはっきり陽性反応ありました。想像妊娠で陽性反応が出ることはあるのでしょうか。 3、胎嚢が確認できずに流産した場合は化学流産ということになるのでしょうか。 お忙しいかとは思いますが回答お待ちしています。

1人の医師が回答

妊活中、生理が遅れていることについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在結婚して2年目、妊活を始めて10ヶ月です。 不妊外来に通院し、カバサールを週1回内服、クロミッドを内服して2ヶ月目になります。 8月5日から8月10日までが前回の生理期間で、8月9日から5日間クロミッドを内服しました。 今月はクリニックのお盆休みのため通院ができなかったので、13日から朝晩で市販のLHサージの検査薬を使用しタイミングをとりました。15日の朝が1番濃かったです。15日の晩には薄くなったので15日にタイミングをとり、翌日からは検査薬は使用していません。 今回、タイミングをとったのは13.15.18日の3日間です。 生理周期は短い時は25日、長くて31日で 平均的に27-28日、そこまで大きくずれはありません。 今回一応生理予定日が9月1日だったのですが遅れています。 妊娠を望んでいるためソワソワしてしまい、 昨日9月2日にフライング検査をしてしまいました。結果は陰性でうっすらも線は出ませんでした。 体調は普段の生理前と特にかわりません。 今回妊娠の可能性は低いでしょうか。 また、卵胞期の変動はあっても黄体期は14日位で大きくずれることはないと聞いたのですが、生理が遅れているということは排卵が遅れていたということになりますか? 自分で市販の検査薬を使用しLHサージを測定するのはあまりあてにならないのでしょうか。。 質問が多くてすみません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

初期の出血

person 20代/女性 -

生理予定日2月26日でした。周期は28日周期です。 3月1日に検査薬をしたところ極薄陽性反応がありました。(生理予定日1週間後から使えるタイプ) 2日に検査薬をしたところ前日よりも少し濃くなりましたが、薄めの陽性反応がありました。 昨夜(3日)20時半におりものシートに少量の出血がありました。 少量と言っても最初は生理が始まったのかなと思う位の量が付着してました。 その後21時半までに極少量の出血があったもののその後は出血も止まり現在も出血していない状況です。 現在は下腹部痛・腰痛ありますが、これは2月23日頃から続いてる、生理前の痛みに似たものです。 昨夜出血後、検査薬をしたところ前日と変わらない位の薄めの陽性反応が出ました。 これは化学流産に繋がるような出血なのか心配です。急いで病院へ行ったほうがいいですか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので、胎嚢確認が出来なかったら、余計に心配になりそうなので出来ればあまり早く受診したくありません。 ちなみに上の子を妊娠した時も同じような出血がありましたが、胎嚢確認後の出血で(確か予定日2週間すぎだったと思います)医師から心配いりませんと言われました。 いきなり生理のように大量出血しないか、すごく心配です。 早く受診したほうがいいですか? 急がなくていい場合は、早くて胎嚢確認出来るのは、いつ位ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵済みの可能性は?

person 20代/女性 - 解決済み

本当度々すみません。 不安なもので、ただ先生がお忙しくなかなか聞けないです。 月経周期は30日です。 月経5日目 11/27から 3日間のみクロミッド を1錠ずつ内服 周期11日目 12/3 左の卵胞が17mm、子宮内膜9mm フォリルモンP注150 左に卵胞が2つあるとチラッと言われましたが、大きい方を測りました。右にも卵胞はありましたが、14mmぐらいだったとおもいます。 ※排卵検査薬を自宅で併用していますが、陰性のままです。 12/3 17時頃 陰性 12/4 11時頃 陰性 →12/3に比べると薄くなった気がして。 その間に排卵してしまった可能性はありますか? いつもは排卵検査薬で2日間ほど強陽性が続きますが、今回だけLHサージが短いとかあるのでしょうか?? その後も排卵検査薬で1日2回みてますが、濃くも薄くもなっていない感じです。 本日 12/5 周期13日目 卵胞17.8mm、子宮内膜11mmほど。フォリルモン注射 前回は左に卵胞が2つあると先生にこの間チラッと言われましたが、今回は何も言われずです。今右の卵胞は大きさ変わらずです。 前回フォリルモンも打ったのに2日で0.8mmのみ成長というのはあるのでしょうか? ちなみに妊娠しやすいように、ということで、元々著明な排卵障害や卵胞が育たないといった症状はないです。 排卵してしまった可能性は少ないですか? ただ単に排卵がまだ先なだけでしょうか?

4人の医師が回答

子宮がん検診の再検査後の出血の期間について

person 30代/女性 -

子宮がん検診の結果が3bで高度異形成ではないかとの事で再検査をしました。 コルポ診と細胞をとって検査というものでした。止血をレーザーでしました。 4/25に再検査に行き2日分の痛み止めと化膿止めが処方されました。 出血もすぐにとまったようでした。薬の切れた3日目あたりから細胞をとったであろうあたりがなんとなく痛みました。生理痛のような強いものではありませんが、なんか痛いなと感じるくらいのものです。中は怪我をしたような状態と思っていますのであまり気にしていませんでした。 4/30に痛みが強く横になりたい感じでした。 5/1から薄い血がおりものに混ざっているようなものが出はじめました。腹痛は弱くありました。 5/2から少し血が濃くなっている気がしました。薄い血に混じってゴマの粒程度の血の塊が混ざっていました。(この日だけ) 5/5段々と血が濃くなり生理のようなわりとはっきりとした血が出ます。 ・量ははじめから今までおりもの程度で、おりものシート又はナプキンには少し付いているくらい。 ・トイレで拭き取る際にはしっかりとわかるほど。 ・最終生理日は4/16から4/21で生理周期は32日から38日で過去に16日や19日くらいできて次月は周期が戻るようなこともあった。最近はあまり乱れていない。 ・連休を挟むため再検査の結果はまだ出ていません。来週(5/13予定)結果を聞きにいきます。 ・妊娠経験はありません。又、数ヶ月性行為は行っていません。 この出血は普通でしょうか?検査後数日はなんともなかったのですが、数日経ってからの出血で不安に思っています。連休明けに病院に行ってみたほうが良いでしょうか?それとも来週(5/13予定)の検査結果を聞きに行った際に一緒に伝えるのが良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)