妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

破水による感染について

person 20代/女性 -

現在31週の妊婦です。私は妊娠前から年に3.4回睡眠中に軽い尿漏れがあったりします。先々月の中旬頃にも寝ている時に起こりました。尿意が全くなかったので少し不思議に思いましたがいつものことだなくらいに思っていました。しかし先々週にまた尿意もないのに尿漏れみたいなことがあり破水という言葉が浮かび翌日受診しましたが破水はしてないとのことでした。そして先週も同じことがあり診て頂きましたがやはり破水はしてないとのこと。ですが昨日もまた同じことがあり今日健診も兼ねて受診したところ破水検査はマイナスなのに羊水が明らかに減っているらしいのです。とりあえず様子見で今日明日と入院になりました。感染予防の薬は出されましたが点滴などはしていません。 そこでお聞きしたいのがこれまで尿漏れだと思っていた4回の出来事が高位破水だった場合、最初の破水から2ヵ月以上放置していることになります。胎児に細菌感染などしていないのでしょうか?もししていたら今の段階で何か症状が出ていますか?担当医は高位破水なら感染はあまりしないとおっしゃっていましたが不安です。胎児は元気に成長してくれていて私自身も変わったところはないのですが…。 分かりにくい文章になりましたがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

大丈夫でしょうか?

person 20代/女性 -

産後5ヶ月になります。 妊娠中は切迫で寝たきりでしたご、出産してからは動けるようになりました。  2人目なので、産後1ヶ月までは家族に協力してもらってやりすごしましたが、それ以降は動いています。 今までこれといった不調はありませんでしたが、産後からたまに頭痛があります。 授乳中なので、薬は飲んでいませんが、半日ほどでよくなったりします。 たまになので、頭痛の方はあまり気にしていませんが、2日前より、前髪の生え際付近の頭皮が痛みます。 何もしていなければ、全く痛みはありません。 症状としては髪を横分けにしようとしたり、前髪を上げようとした時に、引っ張られてるような痛みを感じます。 いつも前髪をピンで上にあげ、おでこを出していますが、相当引っぱってないかぎり、外した時に痛くなったことはありません。 私は、引っ張りすぎてたかなと思い、マッサージをしたりしましたが、2日経ってもあまり痛みは変わらず。 髪を上げてしまえば、痛くありません 上げようとする時や、分け目を変える時に、痛みを感じます。 これは何ですか? 頭皮神経痛ですか? ちなみに、授乳もあり睡眠は2時間以上まとめてとることはまだ出来ていません。 昼間も、用事をしたりで。 寝不足気味です。 後、慢性肩こりもあります。 病院に行った方がいいですか?

1人の医師が回答

妊娠6ヶ月の胎動の頻度

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠21w5dの初産の妊婦です。絨毛膜下血腫で自宅安静中です。 胎動について教えてください。 17w5dから胎動を感じ始めたのですが、ここ2-3日くらい昼間の胎動が弱いです。全く感じないわけではないのですが、夜の胎動の強さや頻度に比べて弱くて少ないため、不安になってしまいます。 自宅安静中なので、昼間母体が忙しく動いていて気づかない、ということはないような気はするのですが… 夜はよく動きます。絨毛膜下血腫は消えていませんが、だいぶ固まってきており、出血やお腹の張りは今のところありません。20wの検診では今のところ横位だと言われました。 そこで下記質問させてください。 1.この週数だと昼間に動かなくても大丈夫でしょうか? 2.この時期、どのくらいの期間動かなければ産院に相談すべきですか? 3.私自身が現在不眠気味で、夜早く寝つけません。母体が夜型の生活をしていると、胎児も夜型になってしまって昼に動かないなど影響ありますでしょうか? 不安障害気味で精神科にも掛かっていますが、薬の処方は今のところありません。精神科の担当医には昼寝で睡眠時間が確保できているのであればまあいいか、と言われています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後5ヶ月、長引く不正出血について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月半です。 3週間ほど前から不正出血が止まりません。 量は1日で、オリモノシートでは足りないがナプキン昼用だと充分すぎるくらいの量です。 授乳中でしたが産後2ヶ月で生理は再開していて、1ヶ月に1回、ほぼズレずに来ていました。量は妊娠前よりかなり多いです。 病院に行くと、ポリープができていたのでその場で摘出してくださいました。 それと、子宮内に生理前にしても分厚すぎるくらい内幕が溜まっているので、生理が再開したわけでなく、黄体ホルモンが出ず、なんらかの原因で内幕だけが溜まり、それが出血として出てきていただけではないかとのことで、黄体ホルモンを出す薬を処方されました。 それを飲むと出血は止まり、飲み終わる頃に本物の生理が来るとのことでしたが、飲み始めて1週間、全く出血が止まっていません。 ポリープや黄体ホルモンが原因ではないのでしょうか? 2週間後また病院に行って組織検査の結果を聞くのですが、違う病院にも行ってみた方がいいでしょうか。 産後なのであまり気にしないでも大丈夫でしょうか。 他に不調があるとすれば、寝れなくて睡眠時間が短い、何度も起きてしまう、くらいです。 たまーに下痢とは違う腹痛もありますが、1、2回くらいでした。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

吐き気を伴う頭痛

person 30代/女性 -

38歳主婦です。2人子供がいて帝王切開で出産しています。20歳位から頭痛がわりとある方でしたが、近年は頻繁に頭痛が起きます。まずは前頭部が痛くなり、目の奥、肩と、痛みが移動したりします。肩からくる場合もあります。そして吐き気が起き、吐くとすっきりしたりします。今、授乳中でまとまった睡眠が取れないからなのか原因は解りません。出産前の仕事はOAばかりしていたので目が疲れ、頭痛がしていました。また関係あるか解りませんが、妊娠中にはこのような頭痛は起こりません。1つ気になる事と言えば、13歳の時(25年前)、体育の授業で鉄棒に前頭部を思いっきりぶつけたんこぶが出来ました。その時は痛みしか無かったので、部活(陸上部)をして帰りましたが、帰ってからも痛みがあり、次の日に脳外科を受診しましたが、何も言われませんでした。(CTは撮っていません。)その後、頭重感、匂い、味に鈍感になったり、記憶を鮮明に出来なかったりしている感じがしています。また、前頭部はへこんでいます。この時の事が原因でしょうか?頭がへこんでいるのも変だと思いますが、怖くて受診出来ません。でも頭痛が起こる度に辛いです。また、授乳中なのですが市販の頭痛薬は飲めますか? 長くてすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫?卵巣癌?

person 50代/女性 -

51歳子供3人で4年ほど前に貧血が酷すぎて子宮は取りました。 1ヶ月位前から急に痩せ出しました 仰向けになって寝たらお腹に硬い物が 血圧も高かったので内科に血圧の薬をもらいがてらお腹を見てもらったら すぐに紹介状を書くから大きな病院に行けと言われ そこで検査を受けました 凄く大きな腫瘍でCTで見る限り23cmは超えているようです すぐに摘出してくれるのかと思ったら 癌の疑いのある物に関しては他の病院での手術になると言われ 来週MRIをやって結果はさらに1週間後、その時に家族も一緒に来てもらってと言われました 腫瘍はおそらく卵巣だけど大きすぎて一つが大きいのか二つが重なってるのかもわからないと言われました こんな状態で最初に検査を受けてからどうするのか3週間以上もかかるとなると 普通にしていて良いのか心配になります 痩せてきたのでのお腹だけが妊婦みたいになって妊娠線のように皮膚割れして来ました 急に激痛が走ったり 腫瘍が大きくなりすぎて破裂とかはないんでしょうか? 昼夜働いていますが睡眠時間1日4時間程度です 仕事も減らすべきでしょうか? 入院、手術となったら費用の事考えると働ける限り働きたいのですが

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)