検索結果:1,882 件
現在妊娠26Wです。19W頃から胎盤の位置が低いといわれていて、先週25Wの健診の時に、内子宮口から胎盤まで11mmと言われました。 里帰り出産の予定で実家まで車で4〜5時間位かかる距離です。 低置胎盤で長距離の移動は大丈夫でしょうか? 低置胎盤の場合、何週くらいまでに帰るのが良いでしょうか? 色々ネットで調べてしまって怖くなってきたのですが、 11mmというのは、危険な低置胎盤ですか?安静にした方がいいのですか? 少しでも内子宮口と離れていれば、前置胎盤ほどの注意は必要ないのですか? 時々、少し張りがありますが、出血などは一度もありません。 どうぞよろしくお願いします
1人の医師が回答
明日で妊娠19週の妊婦なのですが、2時間ほど前から、軽い生理痛の様な腹痛があり、先ほどトイレで拭いたあとのトイレットペーパーに血がついていました。 その後、ナプキンをつけて30分位横になり様子をみていますが、腹痛は続いていますがナプキンに血はついていません。 第二子なのですが第一子の時は出血や腹痛はあまりなかったので心配です。 少し便秘気味で、トイレでいきんだ後でしたので、そういったことも影響するのでしょうか。その他どういったことが考えられるか教えていただければと思います。また、この後どういった状態になれば病院に行ったほうがいいなど何かアドバイスがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。
三人目を希望してるんですが、参考に二人目の時の日記を見直してたら(一年以上前の話ですみません) 2010/3/6に夫婦生活をもち、最終生理(出血量まで分かりません)が3/13~3/19まであり、3/22にまた夫婦生活を持ちました。その後、生理が来なかったので4/18に検査薬をしたら陽性だったので4/20に病院に行ったら五週目で予定日は12/24でした。 そこでこの場合、3/22の最終夫婦生活をした時の子になるんでしょうか?生理後すぐでも妊娠したりするんですか? 二人も産んでてお恥ずかしいのですが予定日はどういう計算で決まるのですか?最終月経から10ケ月10日ですか?
妊娠19週目です。 朝、痛みで目が覚めました。おへその右側につったような痛みがあり、動くとすごく痛みます。昨日検診だったのですが、赤ちゃんは元気に動いていて、今日も下腹部のほうをポコポコ蹴っていきます。 赤ちゃんが蹴るのとは関係なくずっとつったような痛みが続いています。出血はありません。安静にしていても良くもなりませんが、今のところ朝より痛くなってはいません。ただ、寝返りなどしようとするとものすごく痛みます。 調べると、この時期はおなかが大きくなったりするのでつったような痛みがあることもあると書いてあったのですが、こんな風に動けなくなるような痛みが1日中続くものなのですか。 よろしくお願いします。
お世話になります。 現在、妊娠19週6日目の妊婦です。 時々お臍下の両側辺りが固くなることがありました。 そのことを伝え、本日検診で先生が膣内を診たところ(器具・経膣プローブを使用していました)、茶色の血(量はそんなに多くないと思います)が見つかりました。先生曰く、赤ちゃんと胎盤に問題は見られないので、特に心配する必要はないが、家で安静にするように言われました。 先生には問題はないと言われましたが、今まで出血したことがなかったのでとても心配です。 心配する必要はないのでしょうか?何かアドバイスを頂けますと幸いです。 また安静にしなければなりませんが、20分ほどの散歩などは大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠19週の妊婦です。 お腹の張り、出血、腹痛はないのですが..恥骨〜鼠径部辺りを押すと痛みがあります。太ももとお腹が近づくような腿上げの動きをすると筋肉痛?のように鼠径部〜恥骨辺りが痛みます。胎動はあります。 何もしてない時..安静にしている時などは痛みはありません。 これは腹痛に該当するのでしょうか?病院からは生理痛のような腹痛がある場合は連絡してくださいとのことでした。 また、カンジダになりやすいのでおりものによる細菌感染で痛むのか? 膀胱炎になりやすいので膀胱炎の痛みなのか? 子宮〜赤ちゃんが大きくなることで痛む自然なものか? 考えられる原因?症状を教えていただきたいです。 また診察行くべきかのご意見もお願いします。
妊娠16週4日の妊婦です。本日15時頃から軽くチクチクと腹痛があり、19時頃仕事から帰ってしばらく横になっていたのですが、一向に腹痛が治りません。痛みは全体で、チクチクが夕方より強くなってきました。少し腰のあたりも鈍痛がしています。 左を横にしていると一番楽で、腸の空気がポコポコ動いている感じがします。おそらくガスが溜まっているような気がします。 ヨガのガス抜きのポーズをしてみましたがガスがほとんどでません。お通じは全くないわけではなく一応少なくても毎日あります。 どうしたら治りますでしょうか。病院に行くべきでしょうか。出血はしていません。よろしくお願いします。
現在妊娠20週です。 本日丸1日外出し、19時ごろ帰宅して横になっていたところ、お腹の左側から真ん中あたり(へそあたり)にかけて腹痛がありました。 我慢できない程ではないですが、強めにズキズキと痛く、生理痛とは違った痛みでした。絶えず痛いような感じではなく数秒間の痛みが来てはおさまってという感じです。出血などはなく症状も痛みのみです。 1〜2時間横になっていたら大分良くなりましたが、今も若干痛みがあります。早急に病院に行った方が良いでしょうか? 外出の疲れによるものやガス溜まりなどもあり得るのかなと考えていますが、何か考えられる原因があれば教えていただきたいです。
妊娠19週なのですが、 初期にも膣がチクチクすることが たまにありその際は寝てもまだ朝痛かったので、不安で病院を受診したところ 赤ちゃんには異常はなく、子宮が大きくなる痛みだから、慣れるしかないよ と言われました。 中期になり、また昨日の夜から 不規則にチクチクしてます。 4日後に検診ですが、緊急性はありますか?出血は今はなく、お腹の張りは初産でよくわからないですが無いと思います。 膣の外部の痛みというよりかは、 下っ腹から膣の奥の膣に近いところがズキズキする感じです。寝てても、良くなる時と、ズキンとするときとあります。 一度流産してるのと、今は治りましたが絨毛血腫で今回も切迫流産になったこともあり不安です。
3人の医師が回答
長文になりますが、失礼します。 26歳女性、妊娠の可能性無しです。 (※性行為は週1-2回あるものの、避妊しています。) 相談したいのは、以下の通りです。 (補足の方もご覧下さい。) 1.不正出血が多いのは、妊娠と関係があるか。 2.関係が無いとしても、将来(3〜5年以内)妊娠・出産を希望している場合、今できることがあるかどうか。 3.不正出血に伴う病気のリスク (補足) ◎1月11日〜17日までの7日間の生理がありました。 その後は ・1月31日〜2月4日(5日間) ・2月19日〜2月27日(9日間) 2度の不正出血がありました。 上記の期間は、 ・高温期が無い ・毎日、ほぼ同じ量の出血量 以上の点から、生理ではなく不正出血だと考えております。 ◆大体30-38日周期です。 ◎さらに本日(3月8日)も出血があり、また前回と同じような出血があります。 大体不正出血をした翌月までには、自然と本来の生理がくるのですが、今回は不正出血が続くので不安になりました。 社会人になってからは年1-2回に婦人科に通うのですが、 「ホルモンバランスの関係ですね。」「ストレスは溜まっていないですか。」ピルを処方して頂いております。 「2ヶ月に1回生理は来たらいいから、あまり神経質にならなくていいよ」と言葉をかけてくださる先生もいました。 ちなみに、昨年8月に子宮頸がん検診に行った時は、異常なしでした。 今回も、週末に婦人科に行こうとは思うのですが、色々と教えて頂きたい事が多く、質問させていただきました。 急ぎではありませんので、できれば具体的な助言を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療