検索結果:1,957 件
しかし、両ふくらはぎに湿疹のような赤い小さい発疹が沢山、肛門まわりにも赤い発疹が数個あった為午前中に再受診。 喉にプツプツがあるのと、手の平に1つある小さな発疹が怪しいので、今地域的にすごく流行っているので手足口病との診断。 薬は処方されず、6日に処方された薬を飲みきってとの事...
1人の医師が回答
11日の朝から熱が38、2℃あり病院に行ったところ喉にブツブツがあるのでヘルパンギーナと言われました。次の日に膝と腕にブツブツが出来たので病院に連絡すると13日に来て下さいと言われ行ったら手足口病と言われ坐薬と喉の薬をもらいましたが熱が全く下がらず今も38、7℃ある状態です。夜にな...
おしりも便のせいでかぶれてしまってるので、酷くなったやつかな…と思ってたのですが。。。今日お昼頃のオムツ外した時に赤い発疹が増えているのです。(便は少し治まっています) これって、手足口病のおしりだけ って考えて良いのでしょうか? 病院に行った方が良いですよね??
4人の医師が回答
今日になって湿疹がとびひのようになって痛いそうです。一昨日病院にいった時は原因不明と言われたそうです。今手足口病もはやっておりますので心配だそうですが仕事で休みがとれずまたすぐ病院へ行くのが難しいそうです。 どうぞよろしくお願いします。
2歳の男の子を育てています。 保育園で金曜日の夕方から熱や 赤いプツプツした発疹が脚や手にでていたので病院に行くと手足口病と診断されました。 今日が5日目にはなるのですが なかなか赤みがひきません。 明日再度病院に行くのですが いつ頃赤みはひくのでしょうか?
7人の医師が回答
7ケ月の息子です。四日前に手足口病になりました。発熱と湿疹と水疱がたくさんでき、小児科で「かなり重くかかったね。」と言われました。最初、水疱瘡かな?ともいわれましたが、きちんとみていただいた結果、手足口病と診断されました。
7歳の子なのですが、2、3日前からお風呂上がりに指に発疹が4カ所ぐらいに出来るようになりました。朝になると赤みは消えます。昨日の夜は発疹が手の平、足の裏に大量に出来、もしや手足口病?なんて思い口の中もチェックしましたが口には湿疹状の物はありませんでした。(手の平、足の裏は発疹のみ、...
2人の医師が回答
手足口病になって4日目の夜です。 発疹が治るどころか、未だ増え続けていることが気になっています。 本当に手足口病の症状でしょうか? このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? かかりつけ医には、初めヘルパンギーナで間違い無いと言われた後、川崎病かもしれな...
20日から熱が39度8分で21日に病院に行き溶連菌性咽頭炎と診断されました。今朝、熱は下がり、元気はあり食欲が出てきたのに口の中が口内炎だらけで痛くて泣き続けています。前に手足口病で処方されたデキサルチンという軟膏は使用しても平気なものでしょうか?
2日前の夕方から発熱があり病院に連れていくと手足口病ということでした。その後一回嘔吐しただけで八度代の熱でまだ今日も昼間は下がってるのですが夜また七度七分あります。週末なので明日再度受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療