排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

ピル服用中止後の排卵について ※妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを三年服用し6月上旬にやめた20代後半の女です。 2年前にブライダルチェックをした時に問題ないと診断されましたが、ピルの服用をやめた2ヶ月半後に排卵機能に問題があると言われました。自然妊娠できますか?それとも不妊になってしまうのでしょうか。 妊娠希望の場合、血液検査でホルモン値計測後どのような処置をされるのでしょうか。教えてください。 〔詳細〕 PMSでの気分の落ち込みを軽減するため3年ほど低用量ピル(ヤーズ)を服用していましたが、妊娠希望のため今年の6月5日に服用をやめました。 それ以降下記の周期で生理が来ています。 ・6/9〜6/12 ・7/8〜7/12(29日周期) ・8/8〜8/13(31日周期) 8月は生理1週間前から2日前まで腹痛、強い肩こり腰痛背面痛があり会社を早退するほどでした。 排卵があるはずの時期に伸びるおりものがほぼなく生理の経血の出方がピル服用前とちがっていたことなどから排卵をしている気がしなかったため、昨日8/22に婦人科を受診しました。 ドクターからは排卵予定日前なのに子宮内膜が薄く卵胞が小さいためこのまま排卵しても妊娠しない。ピルを長く飲んでいたせいかうまく排卵できていないと言われました。 (生理がきたら血液検査をする予定です) 2年前に同じ病院でブライダルチェック(エコー、消退出血2日目の血液検査、性病検査等)をしたときは問題なく妊娠できると言われましたし、ピルの服用前も生理周期が28日で安定しており、生理前も軽い腹痛と気分の落ち込みだけでしたので生理不順ではありません。 ピルで不妊になることはなく、ピルをやめて2〜3ヶ月で排卵機能が戻る人が9割と聞いていたから服用していたため不安です。

2人の医師が回答

排卵日特定について

person 30代/女性 -

妊娠希望です。材料が揃わず排卵日のおよその特定ができず困っています。特定できないことは分かるのですが、可能性の範囲でご助言をお願いします。 ☆月曜・低温14日目。午前中に生理痛のような鈍痛が続き、ドロンとした卵の白身にヨーグルトをマーブルしたようなおりものがドロッと出ました。夜に排卵日検査薬で陰性(排卵してしまった?)ちなみにLHテストは出遅れてこの日が今期初。 ★火曜・低温15日目。朝のLH陰性。1日生理痛のような痛み、腰痛、お腹の張りを感じた。おりものは出なかったが膣内は湿っていた感じが1日あった。夜おりものの匂いがすこし匂いました。 ☆水曜・事情があり基礎体温とLH共に測れず。生理痛様の痛みが何時間か置きにあった。昼前のおりものはのり状でべたべたしていました。夜に性行の後、LH陰性(ほとんど線なし)。 ★木曜・基礎体温高温。 こんな様子です。わかりづらくすみません。月曜日が排卵日だったのでしょうか…それとも火曜の夜?水曜の朝?性行のタイミングは遅かったですかね。何か読み取れることがありましたらよろしくお願いします。ちなみに一週間前の病院での卵胞チェックでは排卵は一週間後(水曜)あたりだろうと言われました。また、ここ数ケ月は整理開始16日目くらいに排卵しているようです。

1人の医師が回答

排卵の有無、病院に行くタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

7月までピル服用8月に予定日から1日遅れで自然に生理がきました。8月は立っても、座っても寝ていても痛い腰痛が1日、生理開始二日前にありましたが、その1日だけであとは痛み止めを飲まないで過ごすことができました。8月生理7日〜15日で後半は本当に少量なのですが完全に血が止まるまで日がかかりました。 某妊活アプリで次の排卵予定日が8月21日、生理予定日が9月5日です。 体温がバラバラで、無排卵なのかとも思います。今までピル服用前も何日か遅れることはあってもその月に生理がこないとゆうことはなく月に一回の間隔で必ず生理は来ていました。もし、無排卵の場合9月中の妊活は無意味でしょうか? 今はお腹が張っている、ガスが出る、腹痛、生理前のような腰痛、食後の吐き気です。あとは足が異常にだるく、下肢静脈龍も軽く出ています。 基礎体温 8月7日生理開始36.50 8日36.62 9日36.46 10日36.53 11日36.42 12日36.35 13日36.53 14日36.31 15日36.32生理終了 16日36.54 17日36.19 18日36.38 20日36.49 21日36.24 22日36.46 23日36.54 24日36.45 25日36.46 26日36.65 27日36.72 28日36.42 29日36.45 30日36.48 31日36.53 9月1日36.64 2日36.54 4日36.15 5日36.56 6日36.69 7日36.57 8日36.53 9日36.30です。仲良しが8月の16、17、19、22、24、30です。 長くなってしまい文章わかりづらいと思うのですが、 基礎体温から見て排卵している可能性はあるのか、無排卵の場合いつ病院に行けばいいのか、基礎体温がバラバラでも妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)