生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

出血がなかなか止まらない

person 40代/女性 -

48歳女性。昨年初めから生理が2か月くらいないことがありました。 プラセンタを飲んだら生理が始まり、2週間後にも出血があり飲むのをやめたら止まりました。その後は順調に生理が来ていました。 その間に介護や不幸などあり、11月くらいからあまり体温が上がらなくなっているようなんです。 現在も36.5度近くまではあがりますが、それ以上はあがりません。 12月に軽い生理があり、下旬からプラセンタをまた飲み始めました。 1週間後くらいに生理が始まりました。 体が楽なのでちょっとプラセンタの量を増やしてみたところその影響かわかりませんが、2週間後にまた生理のような出血が始まりました。 2日に1個に減らして飲んでましたが1週間たってもまだ少量ですが終わらなかったので飲むのをやめてみました。が、一時終わりそうな感じだったのですが、左下腹部が2日ほど痛いときがあり、少し出血の量が増えました。 生理の始まりのような感じです。 現在今日まで13日続いています。 以前、のどの違和感で相談させていただいたのですが、胃カメラで見てもらっても何もなくてストレスか更年期の人でそう訴える人がいると言われました。 プラセンタを飲んでいたら、そのごろごろがなくなったかな?と思う時があったので、お肌にも良いし体も軽くなるし、続けてみたいと思うのですが。 出血が完全に終わるまで待ってからのほうが続けて飲んでみるのは良いのでしょうか? この出血ものどの違和感も更年期の症状なんでしょうか? 冬に子宮がん検診の時に先生にプラセンタのことを聞いたら、筋腫には影響ないから飲んで大丈夫だし、出血が続くようだったら来てくださいと言われました。 もう1週間様子を見てみようかと思うのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理終了後の出血について

person 30代/女性 -

39歳です。元々生理不順なのですが、今月は1月16日から23日くらいまで生理でした。最後は少しおりものに混じるくらいだったので終わりだと思いました。24日も少しおりものに血が混じっていたけど、生理の残りかななんて思っていたのですが、今日になって量は多くはないのですが、出血の量が増えていました。これはまだ生理が終わっていなかったのでしょうか?だとすると今日で9日間くらいということになると思います。1週間くらいあった生理は、いつもの生理とほとんど変わらず、量もいつも通りでした。しいていえば元々生理痛はあまりない方ですが、それが少し軽かったかなという感じでした。いままで、少し長引くことはあっても、ちゃんと終わっていたので、量が増えるということはなかったので、初めてのことなのでとても不安です。生理終了後もホルモンのバランスが崩れてすぐまた出血することはありますか?またここ何年かがん検診を受けていなかったので、自分の責任ですが、もう手遅れになるくらいに進行していると思ったほうが良いでしょうか?今月の生理が来る前までには、不正出血やその他の気になる症状は全くありませんでした。実際の診察をしてみないとわからないこととは思いますが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)