生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,285 件

炎症性乳がんの心配

person 40代/女性 -

1年2カ月ほど前に乳がんの温存手術をしました。その後は、放射線治療、タモキシフェンの単独服用です。(何の副作用もなし) 今年1月に、術後1年経過したため、マンモ、超音波、CT、血液検査を実施。結果はすべて異常なしでした。以下、ここ2週間の経過です。 【2/11】 手術した方のワキのリンパが痛み、胸が腫れて痛みと赤みを伴う。風邪の引き始めのような感じ。熱は7.3℃ほど。 【2/13】 受診。超音波では炎症が見られるが、ワキのリンパもガンの腫れとは様子が違い、胸も炎症性乳がんとはちょっと違うとのこと。念のため、ワキのリンパの細胞を採って検査へ回した。消炎鎮痛剤を処方された。 【2/17】腫れ、痛み、赤みともすべて治まってきた。が、鎖骨下5~6センチの筋肉か骨かわからないが痛む。筋肉痛のような打ち身のような痛み。 【2/20】受診。ワキリンパの細胞は異常なし。腫れ、痛み、赤み、筋肉痛のような痛みもすっかり治まった。炎症性乳がんは1週間で腫れが引くことはないし、何かの原因で炎症が起きたのだろうとのこと。が、炎症は繰り返す場合があるとは言われた。また腫れたら受診するようにとのこと。 【2/23】再び、ワキリンパの痛みから始まり、腫れ、痛み、赤みが出た。 最初の腫れの時と違うのは、今回の腫れと同時くらいに生理が始まりました。 炎症は繰り返すと言っても、こんな数日間のうちに再度腫れるものでしょうか? 乳頭からの分泌物は全くありませんし、膿んでもいません。 すぐにでも受診した方が良いのか、また4~5日で治まるなら様子をみてて良いものでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

45才、生理の遅れについて

person 40代/女性 -

この一年の月経周期はだいたい28か29日です。前回は9月13日から生理始まりました。生理が始まってから10日後に出血や足腰の痛みや手のむくみありその2日後生理始まってから12日後にゴムなし外出しでセックスしました。その日の夜中あたりから熱が38℃出て腹痛や下痢もしました。10時間くらいで熱はひき腹痛も収まり夕方にはご飯も食べました。その後は体調も良く今日まで来ています。生理予定日が今月10日あたりだったのですが今日まで約1週間始まってません。生理予定日前1週間あたりから予定日を1週間過ぎた今日まで妊娠の兆候とも言える胸の張りや出血などはありません。実は仕事がホテルのベッドメイクのチーフで約30人の部下を指導しながら9時から夕方6時頃までほとんど動きっぱなしです。途中の休憩もまちまちです。ちょうど前回の生理始まった9月13日あたりから本社からの一年に一度の清掃や従業員の仕事ぶりを調査する監査日を1週間後に控えて私だけですがホテルに泊まり込みでした。そして監査が終わり息つく間もなく10月6日から1週間県外に出張でした。出張から帰って来た日は生理予定日から2日過ぎてました。生理遅れの理由は更年期とも言えるし仕事疲れか、もしかしたら妊娠か迷ってます。理解しにくい文章で誠にすみません。

1人の医師が回答

エストラジオールが高値、卵巣の腫れ

person 40代/女性 -

現在、46歳です。 以前恥骨の痛みの相談をさせて頂きました。 婦人科で2週間前に血液検査を受け、経膣エコーを受けました。 CA125:17.4 エストラジオール:1158 でした。 膣エコーで内膜は薄く、筋腫が大きく子宮が変形している状態。 卵巣は右:5センチ弱、左:3センチ でした。 卵巣内は真っ黒(いつも通り)でした。 症状としては恥骨の痛み以外には水っぽいおりものにピンクの血が混じったものが3日ほど出ました。 2週間後の今回、生理のような出血があった為、レルミナをもらうために受診。 経膣エコーの結果、卵巣が2週間前より大きくなっていました。 右:7センチ弱、左:5センチ弱 右卵巣に白いモヤモヤしたものが写っていました。 血液検査は、 ・エストラジオール:589 ・γGTP:47 ・総コレステロール:242 ・HDL:121 が異常値でした。 2週間で卵巣が急に大きくなり、今までなかった白いモヤモヤ(曇のような感じ)が写ったので、手術のできる病院で一度診査を受けることになりました。 現在の症状 ・生理のような出血(主治医は生理ではないかも?と言っています) ・下腹部痛 ・腰痛 ・肘関節痛 ・胸の張り(2週間前から継続) ・尿が溜まると下腹がかなり大きく膨れる ・経膣エコーの時に痛みを感じる (出血中のため?) 右の卵巣は、癒着により子宮の上に来ています。 お腹を触っても膨らんでいるのが分かります。 卵巣が2週間で急に大きくなり、白いモヤモヤができていたので、悪性ではないかと不安です。 他院での予約はすぐには難しく、早くて2週間後です。 MRIだけでも専門機関で先に受けられるように主治医に話した方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

左乳房痛み

person 40代/女性 -

先日は、子供の頭痛で大変お世話になりましたm(__)m 今回、私の相談です…m(__)m今年、41になります。1週間位前から、左乳房にアザをずっと押してるような痛みがあり、腕がぶつかったりすると激痛です(T_T)鎖骨や腕辺りも痛むときがあります。乳腺外来で、マンモ、エコーと検査をしていただきましたが、特に何も異常なし。と言われました。ホルモンかな。と言われ、婦人科受診をした方が良いか訪ねたのですが、痛みを取る治療もないし次の市の検診受けてね~。で話は終わってしまいました(T_T) 痛みで仕事も集中できず…どうすれば良いかもわかりません…。納得のいく回答頂けず…。他の病院をもう一度受診しようか悩んでいます。そして、この痛みは何なのか。とても気になります。 ちょっと、変わったことをしたと言えば、5月上旬1週間くらい豆乳を飲んでいました。胸も大きくなってしまい、生理も1週間早くきてしまい、いつもより出血も多く3日で終わってしまいました。豆乳のせいかな?と思いそれから飲んではいないのですがそれが、原因とも考えられますか? 長文で申し訳ございませんが、 アドバイスなど頂けたらありがたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

4人の医師が回答

乳腺症の熱

person 40代/女性 -

現在1歳半の子どもに授乳しています。授乳と言っても仕事をしているので、朝9時から夕方5時ぐらいまでは授乳してません。夜中や、帰って来てからは授乳しています。昨日は朝、仕事行くまで授乳しなかったので昼から左胸が固くなり痛みがありました。夕方には38.5の発熱があり頭と関節が少し痛かったです。普段は熱も出ない方なのでコロナを疑いましたが、風邪の症状は全くありません。今年に入ってからの、1月2月頃に同じような症状が2.3回ありましたが、以前出産の時に出された痛み止めのロキソニンを飲むと1日で熱も下がりました。今年の4月まで育休中でして、4月から仕事に復帰していますが、仕事の時にこうゆうことになったのは初めてです。育休中に一度産婦人科に行き生理痛もあるし診察してもらいました。おそらく生理前のホルモンの影響と、授乳の関係だと言われロキソニンをもらいました。 コロナとは、思いませんが、本当にコロナではないですかね? あと、昨日もロキソニンを飲むと熱も下がりましたが、今日は熱はなく胸が少し張った感じで少し痛みもあります。 これは乳腺症なのでしょうか? 薬もロキソニンで大丈夫でしょうか? 授乳中なので葛根湯とかの方がいいモノでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性について教えて下さい。 3人目、妊活7ヶ月目です。 高温期14日目で海外製早期妊娠検査薬で陰性。(13日目に陽性ラインに赤線が出ましたが線が細かったので、疑陽性かもしれません。) 高温期18日目でドゥテストで陰性でしたがまだ生理がきません。 (高温期10日頃までは36.8~37.2、その後は今日まで36.6前後です。体温が下がっているので高温期といえるかはわかりませんが、、) 胸の痛みが少しだけある程度です。 PMSが酷かったので生理前に症状がほとんどないことが最近ではありません。 いつもはHCG注射をして高温期13~14日くらいには生理がきています。 デュファストンを服用していますが、だいたい高温期10日くらいから体温が下がってきます。 タイミングを見てもらい卵胞26ミリ内膜7ミリだったのでHCG5000注射を20日前の19時頃と、19日前の11時頃に打ちました。 形が変形?しているから翌日体温上がると思うから、体温が上がったらその翌日からデュファストン服用指示があり、18日前から10日間服用しました。 服用終了してから8日目です。 低温期の体温が高めのため(36.15~36.55あたり)、36.6はギリギリ高温期と低温期の境の温度です。 ネットで調べるとこの時期には陽性が出ていることがほとんどだと思うのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠ではない場合、生理がこなければいつくらいに受診すべきでしょうか? ここまで生理が遅れたことが過去の妊娠時以外に経験がないためとても不安です。 原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

肺の病気ではと不安です

person 40代/女性 -

半年前程から時々痰が喉に張り付く感じがありその頃はあまり気にしていませんでした。最近になって痰の張り付きがずっと続くようになり苦いような味を感じるようになりました。痰は出そうと思ってもなかなか出ずたまに出ると色は透明か少し黄色っぽいです。息を大きく吸うと喉から胸の真ん中、みぞおちにかけてなんとなく痛いような違和感があるように感じます。痰の張り付きからか声がかすれます。咳は出ません。 他の症状は首の痛み、喉の圧迫感、鎖骨下胸周りが全体的に痛重い感じ、肩こり 10月には顎下リンパその下にの方にもしこりのような物(CTの結果顎下リンパの腫れがある。下の方はなくなりました。経過観察中。カメラで喉の検査は異常なし)リンパの腫れは小さくなりたまに軽い痛みがあります。 ゲップがよく出て胃痛がたまにあります。 それらの症状は半年くらい前から始まりだんだんと症状が増えてきたように思います。出る時と出ない時があり夜に症状がよく出ます。 ここ2日位は痰の張り付きがずっとあります。体重は1ヶ月で1から2キロほど減り、周りからは痩せたと言われます。薬は何も飲んでいません。更年期に差し掛かっており生理の乱れや精神的に不安定です。喫煙歴が20年以上あり1日20本、3年ほど前からアイコス を吸ってます。 ネットを見ていると体重減少、胸痛や長引く痰が肺がんではと不安でたまりません。 肺がんの可能性はありますか?その他にどのような病気の可能性がありますか?また何科でどのような検査をすれば良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)