エストラジオールが高値、卵巣の腫れ

person40代/女性 -

現在、46歳です。
以前恥骨の痛みの相談をさせて頂きました。
婦人科で2週間前に血液検査を受け、経膣エコーを受けました。
CA125:17.4
エストラジオール:1158
でした。
膣エコーで内膜は薄く、筋腫が大きく子宮が変形している状態。
卵巣は右:5センチ弱、左:3センチ でした。
卵巣内は真っ黒(いつも通り)でした。
症状としては恥骨の痛み以外には水っぽいおりものにピンクの血が混じったものが3日ほど出ました。

2週間後の今回、生理のような出血があった為、レルミナをもらうために受診。
経膣エコーの結果、卵巣が2週間前より大きくなっていました。
右:7センチ弱、左:5センチ弱
右卵巣に白いモヤモヤしたものが写っていました。
血液検査は、
・エストラジオール:589
・γGTP:47
・総コレステロール:242
・HDL:121
が異常値でした。
2週間で卵巣が急に大きくなり、今までなかった白いモヤモヤ(曇のような感じ)が写ったので、手術のできる病院で一度診査を受けることになりました。
現在の症状
・生理のような出血(主治医は生理ではないかも?と言っています)
・下腹部痛
・腰痛
・肘関節痛
・胸の張り(2週間前から継続)
・尿が溜まると下腹がかなり大きく膨れる
・経膣エコーの時に痛みを感じる
(出血中のため?)
右の卵巣は、癒着により子宮の上に来ています。
お腹を触っても膨らんでいるのが分かります。
卵巣が2週間で急に大きくなり、白いモヤモヤができていたので、悪性ではないかと不安です。
他院での予約はすぐには難しく、早くて2週間後です。
MRIだけでも専門機関で先に受けられるように主治医に話した方が良いでしょうか。
宜しくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師