19歳女性です。中学生の頃から白ニキビがなかなか治りません。ベピオ、ダラシンを数年間使っていますが、劇的な効果が見られません。
生理前は余計目立つ気がします。
基礎化粧品類もNOV、IHADA、オードムーゲなど、ニキビ用のものを使用してきました。
高校生の間は化粧は殆どすることはありませんでしたし、大学生なっても毎日しません。
洗顔後すぐなど、赤みが目立つ感じはしますが、化膿しているわけではありません。プツプツと小さな凸です。
食事は、少なくとも高校生まではバランスを考えたものを摂っていました。
しかし、ある情報番組で亜鉛不足でもニキビが治りにくいということも知りました。
まず、保険適用で出来る事としてどんな事がありますか?
一般的にコレを試して効果がなければ次はコレ…というように、医師がお勧めする治療はどんなものでしょうか?少し知識を入れてから受診しないと、いきなり高額な処置をお勧めされそうなので参考にしてから受診したいと思います。もちろん、色々試した結果として、最終的にコレが一番効果があるというものが保険適用外のものであれば納得出来ます。