生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

エクオールサプリを飲むと不正出血する

person 40代/女性 -

40代半ばです。 41歳頃から軽い動悸や寝不足では目眩。 若い頃は生理が35日や、32日周期でした。 40代に入り生理は28日周期など少し早まりました。 2年前に子宮頸がん、体がんの検査をし問題なく、 最近エクオールのサプリを飲もうと思い、 飲み始めたら生理が26日周期で来ました。 生理が始まってもエクオールを飲み続けると1週間経ってもダラダラ生理が続き、 止まる気配がないのでエクオールを飲むのをやめました。 ダラダラは2週間ほどでとまり、 しばらくしてまたエクオールを飲むと翌日に生理が来ました。 前回からすると22日周期。 ダラダラ出血が終わって10日後ほどだったのでびっくりしました。 すぐエクオールを飲むのをやめて 生理はいつも通りの7日ほどで止まったので、婦人科に行きました。 更年期の良くあることと言われ、子宮頸がん、体がんの検査をし、1週間後結果を聞きに行く。 問題ないと言われたので、その日の夜にまたエクオールを飲むと翌日不正出血しました。 エクオールで不正出血することはありますか? 婦人科の先生は エクオール飲んだ方がいい。と言われました。 飲んでても更年期障害が辛いなどまた何かあれば来てください。といわれました。 検査後の飲んで翌日の不正出血のことはまだ病院に行っていません。 エクオールを飲んだら不正出血をすることがあるが、心配せず飲む方がいいのか、 合わないからやめた方がいいのか分かりません。 どうしたら良いか分かりません。 何かアドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

15歳高校生、尿失禁、織物について

person 10代/女性 -

15歳の高校生の娘について 元々、生理痛がひどく、機能性月経困難症のためピル(ジェミーナ)を2年前から内服。ピル休薬前日くらいより4〜5日間出血があり一旦止まりますが、ピルを再開後にも少量の出血が数日あります。腹痛等は以前より良くなってきていますが、受験期であった今年1月ごろより尿漏れが始まったいたことがわかりました。 朝方に濡れた感覚があり発覚するようです。夜に自宅で勉強をしていた時にも、同様の症状があったこともあったようです。尿失禁なのか、水っぽいおりものなのか判断がつきません。娘曰く、生理のある日もこのようなことはあったとのことでした。受験が終わってから一時なくなったものの4月後半よりまた症状がで始めたようです。学校生活中はないようですが、はっきりしません。また、性交渉はないと話していますが、こちらも定かではありません。 今回の周期は5/25よりピル再開、飲み忘れなし。6/2ごろよりズボンまでは染みない程度の出血が始まり6/6の朝もどろっとした茶褐色のおりものがおりました。尿失禁のようなものは、今週3回ほどあります。 放置された下着は、アンモニア臭がするような気がします。 相談させていただきたいことは以下になります。 1.尿失禁なのか織物なのかはどのように判断したら良いでしょうか? 2.どのようなことが考えられるでしょうか? 3.受診する際は何科への受診が良いでしょうか? 4.すぐに受診した方がよろしいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)