検索結果:793 件
最近、一旦生理が始まると少量の出血が2、3週間だらだらと止まりません。 10/8-10/29 少量→普通の量→少量 11/20-12/13 ずっと少量 12/30-1/15 ずっと少量 1/19-少量 10月に出血が長引いた時に子宮頸がん、11月に体がんの検査を受け、共にクラス1で異常なく、だらだら続くのは年齢的なものということでした。 今回などは前回の出血がやっと終わったと思ったのも束の間、すぐにまた出血が始まり、量が少ない日が多いとはいえもはや生理の日の方が多い状況です。 閉経前にはこんなパターンもありますか? このような状態が続いても、特に来年のがん検診までは様子見していてかまわないものでしょうか。
1人の医師が回答
40代半ばです。 41歳頃から軽い動悸や寝不足では目眩。 若い頃は生理が35日や、32日周期でした。 40代に入り生理は28日周期など少し早まりました。 2年前に子宮頸がん、体がんの検査をし問題なく、 最近エクオールのサプリを飲もうと思い、 飲み始めたら生理が26日周期で来ました。 生理が始まってもエクオールを飲み続けると1週間経ってもダラダラ生理が続き、 止まる気配がないのでエクオールを飲むのをやめました。 ダラダラは2週間ほどでとまり、 しばらくしてまたエクオールを飲むと翌日に生理が来ました。 前回からすると22日周期。 ダラダラ出血が終わって10日後ほどだったのでびっくりしました。 すぐエクオールを飲むのをやめて 生理はいつも通りの7日ほどで止まったので、婦人科に行きました。 更年期の良くあることと言われ、子宮頸がん、体がんの検査をし、1週間後結果を聞きに行く。 問題ないと言われたので、その日の夜にまたエクオールを飲むと翌日不正出血しました。 エクオールで不正出血することはありますか? 婦人科の先生は エクオール飲んだ方がいい。と言われました。 飲んでても更年期障害が辛いなどまた何かあれば来てください。といわれました。 検査後の飲んで翌日の不正出血のことはまだ病院に行っていません。 エクオールを飲んだら不正出血をすることがあるが、心配せず飲む方がいいのか、 合わないからやめた方がいいのか分かりません。 どうしたら良いか分かりません。 何かアドバイスお願いいたします。
5人の医師が回答
15歳の高校生の娘について 元々、生理痛がひどく、機能性月経困難症のためピル(ジェミーナ)を2年前から内服。ピル休薬前日くらいより4〜5日間出血があり一旦止まりますが、ピルを再開後にも少量の出血が数日あります。腹痛等は以前より良くなってきていますが、受験期であった今年1月ごろより尿漏れが始まったいたことがわかりました。 朝方に濡れた感覚があり発覚するようです。夜に自宅で勉強をしていた時にも、同様の症状があったこともあったようです。尿失禁なのか、水っぽいおりものなのか判断がつきません。娘曰く、生理のある日もこのようなことはあったとのことでした。受験が終わってから一時なくなったものの4月後半よりまた症状がで始めたようです。学校生活中はないようですが、はっきりしません。また、性交渉はないと話していますが、こちらも定かではありません。 今回の周期は5/25よりピル再開、飲み忘れなし。6/2ごろよりズボンまでは染みない程度の出血が始まり6/6の朝もどろっとした茶褐色のおりものがおりました。尿失禁のようなものは、今週3回ほどあります。 放置された下着は、アンモニア臭がするような気がします。 相談させていただきたいことは以下になります。 1.尿失禁なのか織物なのかはどのように判断したら良いでしょうか? 2.どのようなことが考えられるでしょうか? 3.受診する際は何科への受診が良いでしょうか? 4.すぐに受診した方がよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療