神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

足のしびれ、坐骨神経痛?足根管症候群?

person 40代/女性 - 解決済み

現在足の痺れで整形外科に通っています。 足のくるぶしからつま先にかけて、最初に痺れが出て、その後、お尻から足先にかけて痺れが出ました。去年の11月からずーっと痺れていて、中々治りません。リリカ、タリージェも飲んでいても効きません。 足の痺れはくるぶしから親指にかけてしびれていて、一番ひどいのは親指です。右足だけです。うちは糖尿家系なので、脳のMRI、腰、首、坐骨、脚、全部MRIとりました。どこも以上はありません。糖尿の検査もして、脳神経外科の先生に見てもらいもしましたが、神経の検査も以上なし。 整形外科に行ってはいますが、ブロック注射も坐骨にはいいんですが、足の痺れには効果なし。ただ、整形でも先生をたらい回しされて、今、行っている整形外科の先生のブロック注射は、まだ効いてはいます。だけど、痺れのスポットがずれてしまうだけで足の痺れはとれません。一応、坐骨神経痛、足根管症候群と言われていますが、このままブロック注射を打ち続けるしかないのでしょうか?この治療であっているでしょうか?早く治したいのです。痛みはありません。ピリピリと足が痺れているねが続いているような感じです。

3人の医師が回答

首の痛み、頭痛、頭の表面の痛みがひどいです

person 40代/女性 -

2週間ほど前から、首の痛みにはじまり、その後頭痛、頭の表面の痛みがあります。半年前にも同じ症状があり、脳神経クリニックでMRI、CTともに撮りましたが異常ありませんでした。脳神経クリニックの先生には、緊張型頭痛と言われましたがなかなか痛みも治らずペインクリニックを勧められ、今はそちらにかよってます。その後痛みが治らず再度MRIを撮りましたが異常なしでした。しばらくし、リリカ、トリプタノール、漢方、SG顆粒を飲み続け痛みがおさまりました。それから、約半年、また痛みが出だし、今とてもつらいです。 首の痛みからはじまり、頭痛、頭の表面の痛み、耳の奥の痛み、全て左側です。朝起きた時が一番辛く、寒いはずなのに、汗が出るほどつらいです。先日、トラムセットを処方されましたが、あまり効かず、今飲んでいるSG顆粒でしのいでます。SG顆粒も、3時間ほどで痛みが出だし、じっとしていられない痛みにおそわれます。鍼にも行っていますが、そちらの先生には三叉神経痛だと言われました。ペインクリニックの先生には、関節痛のひどいのと診断されます。この痛みがいつまで続くかわからず、不安でいっぱいです。 あとの症状としては、口が開けづらいと言うこともあり、顎関節症も聞いてみましたが、痛い箇所がちがうと言われました。やはり再度検査が必要なのか、病院を変えてみた方がよいのか…何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

舌の激痛について

person 50代/女性 -

 1年前、寝入り時にみぞおちから全身に電撃痛が走り、それが一晩中繰り返し、1週間ほど続きました。 その後、頭痛と手足のしびれが残り、 神経内科で線維筋痛症と診断されました。リリカを処方されましたが副作用で飲めませんでした。 今は何種類かのサプリメントを処方していただいてます。    ずっと頭痛は続いており、顔のソワソワやチクチクとした痛みが加わり、だんだん痛みの箇所も増えてきました。 最近は、左頬や口元が勝手に動く時もあります。 左のこめかみ、耳の前から下顎までの鈍い痛みもあり、強弱はありますが1日中続きます。 下顎の内部がぐっぐっと動く鈍痛も不快です。  三叉神経痛ではないかと気になり、 昨日、脳外科のクリニックで頭部のMRIと下顎のレントゲン撮って頂きました。 結果は、年齢的な動脈硬化はあるものの特に異常はなし。心因的なものではないかという診断でした。   ところが、今日、突然舌の左側に激痛が15秒位走りました。その時だけで、後は痛みも違和感もありません。 精神的にすごくショックで動揺してます。 神経に異常があるのでしょうか。 ネットで調べると、色んな病名が出てきて心配です。多発性硬化症とか。。。 最近、寝入りや就寝中に体の色んな箇所にピクつきも出てきて目が覚めます。 色々すみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)