検索結果:1,944 件
5週0日に5ミリのたいのうを確認。 6週0日にたいのうの成長が全く見られず5ミリのまま、稽留流産と宣告。 胎芽は見られず、卵黄嚢のみ確認。 6週4日目 そうは手術直前のエコーで2.3ミリの胎芽と心拍97bpm見られ、手術中止。 7週3日目 胎芽3.8ミリ 心拍89bpm。 出血は全くなし。 病院にて排卵を確認している為 週数の狂いはないです。 たいのうと胎芽の成長が著しく遅い為、もう一度 稽留流産の宣告は覚悟しているのですが、前週97bpmの心拍が見られた為 少しだけ希望を持っていまが、7週3日目の心拍89bpmと落ちているのが気になっています。 この数値の落ち方は、少し落ちているのでしょうか?それとも 大分落ちているのでしょうか? 89bpmから100bpmへ持ち直す可能性が知りたいです。 宜しく お願いします。
2人の医師が回答
妊娠継続の可能性があるか、ご意見を頂きたいです。 最終月経:5/27 性交渉:6/7 5w5d 胎嚢3.2mm 6w3d 胎嚢4.9mm HCG1,362 6w HCG1,586 子宮内膜症でチョコレート嚢胞が3.8cmあり 胎嚢が育っておらず、先生からは子宮外妊娠か、稽留流産の可能性が高いと言われました。 来週また経過観察で診察してもらう予定ですが、 このまま妊娠継続の可能性はないのでしょうか? 白くてにおいがするおりものが多いものの、茶色ではなく出血もありません。 たまにピリピリする腹痛があるくらいです。 恐れ入りますが、ご意見いただきたいです。
前回の生理開始日は8月2日で周期は30〜36日くらいです。 生理予定日が9月7日で14日に検査薬をしたところ陽性反応があり22日に受診したところ胎嚢が確認出来ず、流産か子宮外妊娠の可能性があるとの事で血液検査をしましたが、数値?が1830で子宮外の可能性は低いけど流産の可能性もあるし、排卵が大きくズレているだけかもしれないと…。1月に稽留流産しているので不安です。 9月初旬に性交があればまだ時期が早過ぎるだけかもしれないとは言われましたが、この1830という数値は期待がまだ持てる数値ですか?それとも低すぎますか?今回こそ、この手に我が子を抱きしめたいです。
1人の医師が回答
前々回の検診がインフルエンザで行けず、 前回12月26日7週4日で心拍が確認出来ました。 本日3回目の検診で心拍確認出来ず、 稽留流産の可能性があると言われました。 もう確定ですか?と聞くと、 ほぼ確定です。あまり成長してないので、前回の検診の後らへんに心拍が停止した可能性があります。次回は2週間後に来てください。その間に自然流産するかもしれません。 と言われました。 わたしもその時は呆然としてしまい、何も質問できなかったのですが、 特に手術か自然に待つかどちらにするか聞かれなかったのですが、 2週間という事は自然に出てくるのを待つという事でしょうか? それとも何かまだ可能性があるという事でしょうか? 2週間がとても長く思ってしまいます。
4月に初めての妊娠で稽留流産しました。今回5-6wで出血があり、胎芽未確認のまま流産してしまいました。 本日医師からは「ほとんどは子宮の外に出たようだが、まだ若干残っている。内膜は薄くなってきている。」と言われました。もともと双子の可能性を言われていたのですが、胞状奇胎の可能性も否定できないとのことで、大変ショックを受けております。 4日前(出血開始)の尿検査でHCGは3291でした。つわり症状は初めからほとんどありません。 やはり胞状奇胎の可能性が高いでしょうか。判断するには手術するしかありませんか? 次回は来週頭に受診する予定です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
8wで稽留流産しました。 4wの判定日hcgの値が100、毎週少しずつ増えましたが伸びが悪く、6wで胎嚢確認(5ミリ)、7wで胎児確認(3ミリ)できるも心拍なしでした。8wで、大きさは変化しておらず、稽留流産となりました。hcgは1000までしか上がっていませんでした 手術後、染色体の検査を依頼しています 結果を待っているのですが、その間に不育症の検査をしていくかどうかを決めなくてはならないのですが、迷っています。 ここでお聞きしたいのは、 今回のようにhcgが上がってこずに、成長が遅れ、流産というケースで、染色体異常意外の原因、(例えば、免疫不全や血液異常など不育症の検査でわかるもの)ということも考えられるのでしょうか? もしも、少しでも可能性がありうるなら不育症の検査をしていきたいと思いますが、そうでないのであれば、今回は検査をせずに進もうかとも考えています。 教えてください よろしくお願いします
10月に稽留流産手術をして、現在2回目の生理中です。 だらだらと出血が続き現在12日目です。 ホルモンバランスが崩れているのだとは思いますが、このまま様子を見た方がいいですかね? 診察を受けるなら、不妊治療で通っている病院?それとも稽留流産手術をした病院? どちらに行った方がいいですか? 早く治療を再開したい気持ちがあります。 ちなみに次周期は採卵の予定です。 そして考えられる処置として、一旦リセットさせるためにピルを処方される可能性はありますか? またそのピルを処方されることについて、よくある治療ですか?先生の見解を教えてください! 年齢のこともあり1日も早く治療を再開したいので、自然に周期が安定するまで様子をみるとかは出来ません。(いつ安定するか分からないので) お薬で対応出来るなら残り少ない不妊治療、ガンガン使って悔いなく終わりにしたいと考えてます。 ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先日、妊娠11週2日で稽留流産と診断されました。胎児の大きさから見て10週半ばまでは育っていたようです。 しかし、そうとは知らず流産と診断される前日に非認可のNIPT検査を行なっており、本日結果が届きました。 初期の流産は多くが胎児の染色体異常であり、母体側が原因であることは少ないと聞いていましたが、届いたNIPTの結果は全て陰性でした。 つまり、偽陰性で無い限り少なくとも検査項目の染色体には異常が無かった事になります。 NIPTの結果で染色体異常が見つかればまだ納得はできたのですが、異常が無かったのにも関わらず稽留流産になってしまった事に混乱しています。 NIPTでわかる異常と流産の原因である染色体異常は別物なのでしょうか? それとも私に何か原因がある可能性が高いのでしょうか? 私が原因であればもう可哀想な事はしたく無いので子供の居ないライフプランを考えていくつもりです。 お医者様のご意見をお聞かせください。
こんにちは。稽留流産と診断されました。 現在は約9週目ごろで胎嚢の大きさは3.3センチほどです。 胎嚢、卵黄嚢は確認されましたが、心拍確認前の流産でした。 主治医に今後の妊娠を早くしたいと伝えると、自然妊娠を選択したほうが良いとの言われました。手術ではまれに(人によって)内膜が薄くなる可能性があるとのことでした。 また、次の妊娠にむけて、自然流産であれば1回の生理を見送ってから、手術であれば2回の生理を見送ったほうが良いとも言われました。 ただ、周りには稽留流産になった知り合いが数人いますが、みなさん手術をしています。早めに手術をしないと感染症などのリスクがあると言われたと言っていました。 次の妊娠にむけてよりリスクが少ないのはどちらの方法なのでしょうか? また流産後はどのぐらい時間をあけたほうがよいのでしょうか? 妊娠しにくくなるということはありますか? 年齢も40歳になろうかというところですので、少し焦っています。 よろしくお願いします。
妊娠8週になる二回目の健診で赤ちゃんは見えるのに心拍が確認できないと言われました。前回健診から二週間経つが胎嚢も2センチしか大きくなっておらず、成長が止まってしまった可能性があると言われました。三日後にもう一度確認して、やっぱり心拍が確認できなければ稽留流産として処置しましょうと言われました。 明日がその三日後の再診日なのですが、この二日間悶々とした気持ちで過ごしています。 しかし稽留流産の疑いを指摘されてから、この二日顕著につわりのような吐き気が強くなりました。再診までに出血するかもしれないからと、自宅安静を言われたのでこの二日寝て暮らしているような状態なのですが、一人目のつわりの時よりかなり強い吐き気が続いており、食事もあまり取れません。 お腹の赤ちゃんがダメになっていても、お腹の中にいる限りは妊娠があたかも継続しているかのようにつわりが出てきたりするものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療