肋間神経痛に該当するQ&A

検索結果:4,212 件

ヒリヒリズキズキ 帯状疱疹疑いで服薬中 肋間神経痛?

person 30代/女性 -

1週間ほど前から左脇肋骨辺りの皮膚にヒリヒリ感があり、服が擦れている違和感、その後に定期的にズキッと痛みが走るようなりました。特定の動作で痛みが増すというよりは、ふとしたタイミングでズキッと来ます。実は5年ほど前にも帯状疱疹を経験しており(その時も発疹がほんのすこしだけ出来たのみで、確定診断となりませんでした。多分帯状疱疹という診断で、皮膚科を受診し薬の早期服用、塗り薬で完治しました。) 痛みが似ていたので、湿疹が出来ていない先週金曜日の段階でかかりつけの内科へ。痛みが似ているなら帯状疱疹かもしれない。湿疹はまだのようだけど早期に服用してみても良いとの事で帯状疱疹用の抗菌薬を1週間分処方され(アメナリーフ 200mg 1日2錠)+ロキソプロフェン(痛い時服用)の服用を開始しました。現在服用して4日目ですが、痛みは6割くらい引いてきてるのですが痛み止めが切れると痛くなってくるのか、朝方やはり痛みが復活してしまいます…(ロキソプロフェンはアメナリーフと同じタイミングで、朝のみ飲んでます。)抗菌薬はあと3日で終わりますし、痛み止めもずっと毎日服用するものじゃないよな…と思いちゃんと治るのか不安になってきています。。(5年前は1週間でほぼ完治したので。) 現在も湿疹は出来ていないので、肋間神経痛なのでしょうか…?はたまた別の病気なのでしょうか? また、帯状疱疹は免疫力が下がると複数回なることもあるとはいえ、5年で再度帯状疱疹になるなんて(30代ですし。。)私の免疫力は大丈夫なのかとても不安です。 ※2歳になる息子が居ますが、息子が風邪を引くと必ず貰います。。今年に入ってから既に2回風邪を貰っています。その事も不安要因です…… 内科などで他の病気では無いか、血液検査などしてもらった方が良いでしょうか? また治りを早くするサプリメントなどはありますでしょうか?

4人の医師が回答

多分肋間神経痛だと思うが、 左右どちらかの肋付近痛み

person 30代/女性 -

先週から、あばらや、背中付近、たまにデコルテ付近がズキンとします。 先週、生理初日ぐらいの日が一番痛くて痛み止めを飲みましたが、 2日目からはほとんど痛みはなくなりました たまーに少し痛むくらいで、 そのころは右が痛く、 いまは生理が終わりましたが、今度はひだりの肋とかデコルテ、背中付近がしくしく ズキンとかんけつてきに痛みます 右もたまにまだ痛みます とにかく間欠的な ずきんっです とくに運転中にずきっとすることがおおい。 これは内臓ではないでしょうか? 腹痛や下痢はなく食欲もあります。。 ピロリ菌ももともと陰性なんです。 ストレスを感じるともっとつよく感じるような。。神経痛でしょうか! セレコックスやロキソニンを飲むと全く痛みを感じなくなるので、 やっぱり肋間神経ツアーな気がして。。 レントゲン撮ろうかなともおもったんですが 同じ症状で過去にも何回か整形外科にいったこともあり、なにもなくて。。 たぶんまたそんなかんじなのでは、と、、 マッサージ行っても効果なくて。 ヨガとかストレッチはどうでしょうか?! もしくはやっぱりリラックスが大事なのか。。 なぞに左手の指とか右手首とかにも完結的なズキンがあったりするんですが、 気にしすぎでしょうか?? 長くは続きません。 外で買い物している時なども感じませんし、出掛けられます。 今年子供が受験生で 心配と、疲労で、 ストレスがかなりあります。

5人の医師が回答

今年に入り肋間神経痛が起こり現在は痛みが辛いです。

person 40代/男性 -

私は今年に入って右側のあばら骨(乳首に近い場所)に痛みが起こりました。この痛みが気になって先週整形外科で受診してレントゲン検査をした結果肋間神経痛だと医師から言われました。私は年明けにジムでマシンでの走ったりの運動しましたがその関係で後々あばら骨から痛みがじわりと出て違和感を覚えました。整形外科からは湿布を処方してもらい患部に貼っていますがなかなか痛みが引かない様子です。日中も肋間神経痛の痛みを感じてしまいます。私は残っていた痛み止めの薬も飲んでいましたがそれも無くなり現在肋間神経痛がひどくて夜も眠れません。肋間神経痛のせいで痛みがだんだん強くなりそうです。私はもし肋間神経痛がひどくなったら何をすれば良いですか?レントゲンやその他の治療をしなければなりませんか?私は肋間神経痛が長引くと大変な事態になりそうです。肋間神経痛が起こりやすい原因や肋間神経痛を一刻でも早く治療で治せる方法があれば教えて下さい。その他病気の可能性やもし肋間神経痛でなければ何でもおっしゃって下さい。私は早急の通院など出来る限りの事はしますので本当にお願いします。

5人の医師が回答

乳腺症?肋間神経痛? 乳房、脇 鎖骨 背中、腕が痛い

person 40代/女性 -

健康診断により、今年3月に軽い乳腺症と診断され、週1でメルスモンを打っています。 女性ホルモンがとても少ないそうです。 5月、7月に超音波検査→乳腺症は変わらず、乳がんの可能性はない。 →次回は1月検査予定 ちなみに、5年前に卵巣嚢腫取っています。 気になる症状は 今年5月、初めて生理の時に偏頭痛がありました。一度だけです。 今年9月に右足を捻挫し、もともと足底筋膜炎になりやすいのですが、足裏の痛みが久しぶりに出て、通っている整体に行っても今回は治らず、他院で自律神経の問題と言われて鍼灸をしてもらい、かなり改善する。 本人は、腰痛がもともと酷く、一年以上前から背中、首、腕、あばら、脇の痛みがあり、整体で肋間神経痛と言われていましたので、そのせいだと思っていました。 三月に乳腺症と言われても、全く症状がないと思っていましたが、その鍼灸院で肋間神経痛と思っていた痛みは乳腺症ではないかと言われました。 一番聞きたいことは、乳腺症なのか肋間神経痛なのかということです。 2番目に聞きたいことはメルスモンを打っているのですが、体調がすぐれないのは、注射のせいでしょうか? それとも、メルスモンが足りないのでしょうか?? また、足の痛みが一番強かったときも、たまたまかもしれませんが、生理になった日でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)