検索結果:10,000 件
・84歳男性 ・長年喫煙歴あり ・5月に腰痛手術後、手術には成功も、入院中に誤嚥性肺炎発症で寝たきりに ・心機能低下のためペースメーカー設置 ・食事が取れなくなり急速に症状悪化 ・現在、高カロリー点滴を受けているが、このまま医療病院で終末医療にするのか、胃瘻を設置するのか...
4人の医師が回答
○4週間で打ったほうが有効なのか、4ヶ月になってから打つことも可能なのかも教えていただきたいです。 予防接種の種類はロタテック、5種混合、小児用肺炎球菌です。
5人の医師が回答
生後3ヶ月の子供についてです。 金曜日に5種混合と肺炎球菌の3回目のワクチンを接種しました。 土曜日の午後に38.2℃まで発熱したのですが、夜には36.6℃まで下がりました。 日曜日の朝体温を測ったところ37.0℃だったので病院を受診しなかったのですが、先ほど夜測ったら37....
8人の医師が回答
これまで予防接種後に体調を崩したことがなく、このケースが初めてのためアドバイスいただきたいです。 9月2日に5種混合ワクチンと肺炎球菌(それぞれ追加の1回目)を接種しました。 当日中に発熱し、9月4日には解熱しています。しかし、同時に咳鼻水の症状が出ており本日も症状が続いて...
解熱剤をしてもグッと36.0台に下がりますが、脈拍がはやくなり本人はすごくしんどそうな感じがします。 昨日やっとマイコプラズマ肺炎とわかり、薬をもらいましたが、翌日の今日も変わらず高熱。解熱まで薬を飲み始めて3日かかるといわれましたが、、もうすでに高熱が5日続いています。
誤飲後、3時間ほど経ってから連続した咳をしました(トータルで20〜30秒くらい)が、それ以外は特に変わった様子はなく寝ています。 咳をしたことで化学性肺炎など疑って、救急などにかかるべきでしょうか? 2〜3日様子を見て変わった症状がなければ問題ないと考えていいでしょうか?
というか違和感があります。また、何もしてなくてもホコリが胸にあるような感覚です。 これは、花粉症のせいか、それとも喘息や肺炎なのかどうなんでしょうか、、 病院も2箇所周りましたが、指摘はされていません
7人の医師が回答
寝てからは咳はありませんが、陥没まではいかないけどシーソー呼吸のような感じ息遣いもかなり荒いです。眠れてはいます。 朝まで様子見ても大丈夫でしょうか? 肺炎が心配です。
2人の医師が回答
一度耳鼻科には連れて行こうと思っておりますが、何か考えられる疾患はありますか?耳鼻科以外に受診した方が良い科がありますか? 今までの病歴は、バセドウ病と胃潰瘍と肺炎。現在は肺気腫による酸素の器具を付けてます。 健康診断では、コレステロールが高めでお薬を飲んでます。
元々園で胃腸炎が流行っており胃腸炎の発症か?とも心配しております。 咳き込みのせいでの嘔吐かと思いますが、その薬が気管に入って誤嚥性肺炎などを引き起こすことはあるのでしょうか。また、胃腸炎の可能性はあるのでしょうか? 嘔吐してすぐなので、水分などはその後取らせていませんが元気で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療