検索結果:1,089 件
1週間くらい前から膣の辺りの違和感、痛みがあって、3日前から痒みと痛みが一日中あり夜も痒みが酷くて寝付けません。 今日婦人科に行ったのですが、カンジダではなさそう、ヘルペスも最初はかなり水泡ができて酷くなるはずだけどそこまでじゃないし。と言われとりあえずアラセナa軟膏を出されましたが授乳中にこの薬は使用して大丈夫なのでしょうか…調べたら授乳中は避けると書いてあり、使用を続けて大丈夫か心配になりました。 また、生後6ヶ月の赤ちゃんとの入浴は避けた方がいいですか?
4人の医師が回答
現在妊娠5ヶ月ですが、つわりが酷く 畳に敷いている布団・マットレスを上げることが出来ずここ2ヶ月ほど万年床のような状態でした。 お恥ずかしい話ですが、私の下のみにマットレスの下が畳が黒くなり白いカビの塊が出来ていました。 ◯赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 先日、産婦人科でカンジタと診断されました。また、上の子の股の赤く腫れた痒みが治りません。 ◯また、ガンになる可能性はありますか? まだ小さい上の子も一緒に寝ておりました。 とても心配で、病院に相談に行くべきでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。
お世話になってます。妊娠18週の妊婦でカンジダ治療(洗浄、膣へ薬)に毎日通い1ヶ月半位になります。まだよくなってないとの事で塗り薬では痒みが治まらず飲み薬ももらってのんでます。1ヶ月半になり我慢できなく旦那とゴム装着で性行為をしてしまいました。後で心配になってしまいましたが、膣に入れた薬が液状になってゴムについてましたが、それが性行為によって赤ちゃんのいる所までいってしまい悪影響が出たりしてしまいますか?心配です。ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
26日にカンジタとわかり洗浄と薬をいれてもらいに毎日か各日に通ってます 飲み薬(オーネスSP配合カプセルとハリゾン)を1日3回 4日間ぐらい服用しましたが妊娠の可能性もあるかもしれないから今服用やめてます 先月10日に生理になり周期が短いので9日ぐらい毎月早くきます そろそろ妊娠してないとくると思いますが… もし妊娠してたら赤ちゃんに薬の影響がないか心配です 先生、もしくわ同じ経験者のかたお返事お待ちしてます 文章下手ですみません
28歳妊娠希望なのですが、子作りの前に受けておいたほうがイイ検査はありますか?叔母が子宮筋腫で手術歴があります。関係あるかないかはわかりませんが、あとカンジダになったことがあり、その際に排卵痛が起こりやすいタイプだと昔お医者さまに言われた事もあります。自分の体の異変に気づかずに妊娠した結果、赤ちゃんに悪影響を及ぼすなんて事がないように、もし妊娠するにあたり未然に検査しておいたほうが良いものなどあれば受けたいと思っておりますので、ご指導よろしくお願い致します(^O^)
妊娠13週です。おりものが普段と違い痛痒さもあり先日の検診で膣錠をいれステロイドの軟膏を処方されました。カビがみられずカンジタではないと言われました。膣錠でおりものは減りました。膣錠を挿入した三日目からおりものシートに黄色いおりものが色ついてました。痛痒さもイマイチよくならずです。 妊娠前に細菌性膣炎と診断されたことがあり、症状が似ているのでその時処方された軟膏をつけても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響ないかが気になります。ニゾラールとネリゾナがあわさった軟膏です。宜しくおねがいします。
この1週間ほど肛門がヒリヒリ痛みます。ちょうど2週間前にひどい便秘で、なんとか出したあとちょっとお尻から出血していたのでびっくりしたものの、そのあと問題なかったので特に何もしなかったのですが、そのあと1週間便が出ず、内科でもらった赤ちゃんでも使える液体タイプの下剤を使って、出したときからヒリヒリしてます。痔だとは思うのですが、念のためどんな病気が考えられるのか聞きたいです。よろしくお願いします。 最近ストレスを感じることが多く、カンジダにかかったり、過敏性腸症候群みたいな症状が出ます。やはりストレスは深く関係しますか?
産婦人科の先生よろしくお願いいたします。 この前に妊娠がわかり前からおりものも多く生臭いにおいもあったのでおりもの培養検査をしてもらったら白血球が3+あり、ガンジタは陰性でした。雑菌による炎症かなといわれ今日からクロマイ腟錠を5日いれることに。今妊娠6週4日ですが細菌性腟炎は赤ちゃんの成長に影響しますか?? 菌が子宮に入って流産などはきいたことがあります。今からですが治療しても間に合いますか?去年流産しているので不安で。とりあえず今日心拍確認はできました。
9人の医師が回答
最近おりものが異様で(色が茶色く粒状)すが、痒みはないので、カンジダではなく細菌性膣炎ではないかと言われ、明日おりものの検査結果を聞きに行きます。 しかし私はいま妊娠の可能性があり(4週未満)、細菌性膣炎だと流産の原因になると聞き、非常に不安です。まだ胎嚢が見えないうちに治療すれば問題ないでしょうか?赤ちゃんへの影響も大丈夫でしょうか? また、子宮のあたりがシクシクと痛むのは、何か関係ありますか?一昨日の検診で、子宮も卵巣もきれいと言われたので、まだ腹痛を起こすほど酷くはないはずですよね? 不安で眠れないです。 至急回答いただきたいです。
妊娠6ケ月(20週3日)の妊婦です。切迫流産で入院して2週間前に退院してきました。今はウテメックを飲みながら自宅安静中です。先ほどトイレに行くとおりものにほんとうに小さな点くらい血がついていました。3回くらいふくとなくなりましたが病院に行った方がいいのですか?ちなみにカンジダの塗り薬もぬっています。お腹のハリも少々あります。それとおしっこがでるところがドクっと動く感じで痛みのような違和感を感じます。このようなことが数回あるのですが大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんが元気に育っているか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療