妊娠中の軟膏
person20代/女性 -
妊娠13週です。おりものが普段と違い痛痒さもあり先日の検診で膣錠をいれステロイドの軟膏を処方されました。カビがみられずカンジタではないと言われました。膣錠でおりものは減りました。膣錠を挿入した三日目からおりものシートに黄色いおりものが色ついてました。痛痒さもイマイチよくならずです。
妊娠前に細菌性膣炎と診断されたことがあり、症状が似ているのでその時処方された軟膏をつけても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響ないかが気になります。ニゾラールとネリゾナがあわさった軟膏です。宜しくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





