検索結果:10,000 件
胃カメラは三十代半ばから毎年実施しており、これまでに大きな異常はありません。 ピロリ菌は陰性ですが、逆流性食道炎の罹患歴が長く、“バレット食道(SSBE)”があります。 飲酒については、週に多くて三日ほど、缶ビール(350ml)を一本飲む程度で、アルコール量20g/日...
7人の医師が回答
病院に行こうか悩んでいますが、そのうち流れるから心配いらないか、張り付いたままだと炎症などを起こしてしまう可能性があるから病院に行った方がいいのか迷っています。ちなみにたまたま2週間前に胃カメラ検査をしました。食道にはカンジダ、逆流性食道炎あり、経過観察と言われましたが特にポリープ...
6人の医師が回答
押さなくてもなんとなく痛いなと思うことがあり、自宅にある簡易心電図で心電図を撮りましたが異常なしでした。 最近のどの詰まりも感じ逆流性食道炎が悪化したかなと思ったのですが、食道炎や食道がんなど、そのせいで骨の痛みが出たりすることはありますか?
13人の医師が回答
現在は最初の頃の胃痛はなくなったのですが、今はなんだか食道あたりがチリチリする感じがします。これは逆流性食道炎でしょうか? ご飯はふうつに食べることができます。 ファモチジン錠は1週間分でしたのでなくなりそうです。
9人の医師が回答
飲み込み辛さは、上咽頭炎、もしくは食道から来ますか?唾液の少なさ?自律神経がよくならいから? 逆流性食道炎? 分からずにいます。先生方の意見聞きたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
飲食以外は比較的すくないのですが それ以外も数回でます。 半年前に胃カメラをしたところ 逆流性食道炎ではないがバレット食道があると言われました。 あと最近心配事があり心療内科に通って薬を飲んでいます。
5人の医師が回答
約1週間前に耳鼻咽喉科でファイバースコープ、消化器内科で上部内視鏡検査を受けたのですが、両検査ともに特に大きな異常は無いとの事でした。ただ、軽度の逆流性食道炎があるとのことでした。しかし、これが原因になっているかは分からないとの事でした。 ファイバースコープや内視鏡検査で食道...
1ヶ月程、胃のあたりに胃痛のような不快感があった為、胃カメラを受けました。 その結果、既往歴のある「胃底腺ポリープ、逆流性食道炎、ヘルニア、バレット食道」以外に 前庭部に単発の「びらん」が見つかり、こちらを生検を出しました。
今は消化の良いもの中心に食べ、刺激物、油ものは殆どとりません。 以前のような、快便には戻らないでしょうか? 宜しくお願い致します ちなみに、逆流性食道炎でタケキャブ内服してましたが、症状改善して、今は内服してません。
11人の医師が回答
ピロリ菌は陰性で二年ぶりに胃カメラをしました。前回と同じ軽い逆流性食道炎と胃底線ポリープで特に問題無しと言われましたが今回、市のがん検診だった為、大学病院での画像判定に回され、報告書には胃がんの可能性無し、萎縮無し、迷入膵疑いと有り、総合判定欄には再検査必要無しと記載されていました...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療