1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,228 件

自然妊娠がしたいのですが…

person 30代/女性 -

結婚四年目で子供ができず、一年前からクロミッドを1錠服用、更に強制排卵を促す注射を今までに二回打ちました。子宮筋腫はありますが、卵管の詰まりはなく、生理も定期的にきています。 主人の精子については今までに検査を一回し、数が少ないのと奇形率がやや高めであることを指摘されました。採取した時の体調や、ストレスでも左右されるから、違うときに調べれば結果は違ってくることもあるとは申し添えられたのですが、最近、人口授精というコトバが何度か先生の口から出てくるようになりました。 私の住んでる自治体では、不妊治療の助成があるのですが(体外授精に限られ、金額の上限と確か年に一回限りだったような気がします)対象病院が限られていて、今かかっている病院は対象病院に紹介状を書くようになってるみたいです。 ですが、主人の仕事上休みが取れず、また、対象病院がやや遠くにあるためタイミングを合わせての受診が大変困難な状況にあります。 クロミッドは服用期間が長くなると、あまりよくないとも聞きますが、タイミングによる自然妊娠は諦めた方がよいのでしょうか? また、最近は夫婦の仲良しもタイミングを合わせてするせいか、楽しんでするものではなくなってきてしまっているようにも感じられ、正直、潤いが足りないのではないかと感じることもあります。これが妊娠をしにくい要因になることもあるのでしょうか?

1人の医師が回答

2人目の不妊治療について

person 30代/女性 - 解決済み

現在32歳。6月に不妊治療(タイミング法3年→2回目の体外受精)で1人目を帝王切開で出産しました。その際、高血圧腎症と診断されてます。いま2人目を考えてます。将来的には可能であれば3人欲しいとも思ってます。 そこでお伺いしたいのが、 1,2人目、3人目も体外受精となるとダウン症などの確率は上がりますでしょうか? 2,帝王切開のため病院からは一年間は妊活できないとの指示がありました。今後の妊活スケジュールについて下記で迷ってます。アドバイスいただけますと幸いです。 ・5月までに採卵して6月以降にタイミング法、人工授精を数回ずつ行いできなかったら移植する ・5月までに採卵して6月に移植する ・採卵をせずにタイミング法、人工授精を数回行いできなかったら体外受精を行う。 体外受精で行うにあたり、体への負荷が気になってます。何かありますでしょうか? 3,以前、採卵をしたときに、1回目は5個のうち移植できる卵は1つ、前回は1個のうち移植できる卵は1つでした。平均値と比較すると少ないような気がするのですがなにか理由があるのでしょうか? 4,帝王切開は3人まで可能でしょうか?2人までにしたほうがよいのでしょうか?例えば意図せず4人目を妊娠した場合は中絶することになるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)