3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

発達障害?虐待によるもの?

person 10歳未満/女性 -

10月に5歳になる年中の娘についてです。感受性が強くマジメな性格だと思います。幼稚園に入る前から「(私を)みてみて!」と訴えてくる事が非常に多かったのですが、年少時にもしばらく続いていました。それが最近言わなくなったのですが、お稽古事の最中も先生を見ないでチラチラ私を見ている事が非常に多いのですが、GW明けくらいから幼稚園に送って行くと毎日泣いてしまうようになりました。そしてお迎えの時にも泣いているのです。朝はママと会えなくて寂しくなるという事でわかるのてすが。さらには、園庭にあるプールで、保育時間後に遊び着替えた後にトイレに行くというので、園庭にあり目の前のトイレに行ってきなと言ったら、泣きながら戻ってきた事もあります。 あまりにも多いので本人と話をしたら、ママがお迎えを忘れて来ないんじゃないか、ママと離れてトイレに行ってる間にママが他の所に行ったり帰ったりするんじゃないか、と不安になり泣いてしまうそうです。もちろん今まで一度も置いてきぼりにしたりお迎えを忘れた事はうりません。トラブルがありお迎えに遅れた事はあります。また、一度も手を挙げた事もありません。強く怒ってしまった事は何度かあります。私の怒り方が追い詰めてしまうような言い方なんだと思いますが、まるで虐待を受けている子のような泣き方なので心配です。 予期不安が多いので発達障害?かと心配でしたが、先ほど上記の事がわかったので、言葉の虐待になっているのかな?と心配になりました。 どちらなんでしょう? どちらにしても、どう対処してあげるのが娘の安定に繋がるのでしょうか?また相談先はどこになるのでしょうか?

1人の医師が回答

膀胱炎

person 10歳未満/女性 - 解決済み

11月で5歳になった女の子です。 娘が10月10日前から急に頻繁にトイレに行くようになりました。 暫く様子見ても酷くなるばかりなのでかかりつけの小児科に行きました。 おしっこに白血球2+ 75leu/uL 血尿0.03だった為セフジニルを出して貰いました。 薬を飲み終えても良くならず、また病院に行きましたが、今度は薬を飲まずの様子見になりました。 2.3日経ったあたりから酷い時は1時間に15回トイレに行きました。すぐに病院に行き別の抗生剤を出してもらいましたが良くなりませんでした。 飲み終えてからまた病院に行き大きい病院に行って下さいと言われ紹介状を持って受診しました。 おしっこには血は混じっていましたが、血液検査、腹部のエコー、レントゲンは異常はありませんでした。 2週間程様子を見て再度病院へ行きました。 おしっこに血は混ざって居ませんでした。 先生からおしっこを溜めるトレーニングをして下さいと言われたので出来る時にトレーニングしています。 ここ3日位おしっこの回数がまた増え始めました。 このまま様子見で本当に大丈夫でしょうか? 精神的な事も考えましたが、家でも保育園でも習い事の時でもいつも通りで楽しく過ごしています。行きたくないとはなっていません。むしろ早くまた行きたいな〜と言っています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)