検索結果:1,727 件
お世話になります。33才の2才の娘の母親です。 今年の5月に妊娠反応はあるが、2週間後に何も見えないまま流産。6週ぐらいです。 7月に31日に袋は見えていたが、心拍確認する前6週に流産。両方とも、出血から、完全流産でした。 1人目の時は、問題なく出産まですすんだので、何が駄目だったのか、なにか改善出来る事はと、漢方を聞きにいったら、抗体検査をしましたか?といわれました。 自分の細胞が攻撃してしまうというものだったので、調べてみたいと思ったのですが、今通ってる病院は不育症には力を入れてなくて、あまり検査がない様なので、他の不育症に力を入れている病院に行こうと思うのですが、今メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠0、125を飲んでいても、検査は可能ですか? 検査方法は、血液検査ですか? 保険適応でしょうか? 何個も申し訳ございません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月目、33週です。 30週のときに腎臓や尿管が大きくなった子宮に押され水腎症になりました。尿管ステント留置術を行い、痛みは1週間程でよくなりました。血尿も術後数日で出なくなっていました。 ところが、昨日から、血尿が再び出るようになりました。昨日から今日にかけて段々と血液の濃度が高くなっています(目視)。腎臓、尿管あたり(腰、背中)が少し痛みますが痛み止めがいるほどではないです。また、やや頻尿ですが、残尿感は特にないです。用を足すときに出口が少しピリッとする気がします。 なお、ステント除去は出産後約1ヶ月後を予定しています。 【相談内容】 ステントが入っている間は術後に関わらず血尿は出るのが一般的なのでしょうか。 それともなにか感染、炎症などの可能性がありますでしょうか。 どこから出血している可能性があるでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
明日で三十三週の経産婦です。一昨日、超音波健診があり、そこで赤ちゃんが小さいと言われました。基準のギリギリらしく、あまり成長しないようなら入院もありえるということで、これから出産まで一週間置きに超音波で様子を見ていくことになりました。そこでドクターに、赤ちゃんに何か心配なことがあるのかお聞きしたところ、そういう場合は二十四週の超音波で一番わかるとのこと。これはどういうことなのでしょうか? 1・今この時期に赤ちゃんが小さいとは赤ちゃんに何か障害があるのか? 2・どうしたら赤ちゃんが大きくなるのか? 3・入院した場合どんな治療をするのか?その場合どれくらいの入院になるのか? を、教えてください。とても不安です。ちなみに子宮口とケイカンは問題ないそうです。張りは中期から結構ありました。今のところ、高血圧症・糖尿病もなく煙草に関しては私や周りの人間一人も吸っていません。どうぞよろしくお願いします。
妊娠33週の妊婦です。 妊娠は2度目で上に1歳10ヶ月の子がいます。 普段は全くと言っていいほど張りを感じないのですが、3日ほど前から時々張っている自覚があり、4時間ほど前から前駆の始まりのような張り方で、だいたい30分おきにギュッと絞まるようにお腹が張ります。出産時がレベル10だとしたら今は2〜3くらいを行ったり来たりしている感じで本当に前駆だったら?と少し心配になってきました。 2週間前の検診で、 胎児は1800g、切迫の兆候は無し。 妊娠糖尿病や高血圧の指摘もありませんでした。 明日の午後に受診の予約が入っているので相談予定ですが、緊急(救急)で受診が必要な場合の目安を教えて頂きたいです。
現在33週、4回目の出産を控えています。 昨日、検診で羊水が21と多めと言われ、明日糖尿病の検査をします。羊水が多めということで、糖尿病以外にネットで調べたら胎児異常のことなど、不安で仕方なくなり。。これまで胎児の異常や、尿、血圧など、異常なくきました。自分側に原因があればまだ改善策もあるかと思いますが、、。羊水は、計り方や胎児の位置によって変わると見ましたが、やはりこの数値は異常なのでしょうか?標準が20までと聞いてます。次回の検診まで2週間あきます。ちょうど1ヶ月前の羊水量は13だったようです。やはり異常ですか??原因不明で羊水が増えることもあると聞いてますが。。今後また増えてしまうのではと不安です。とりあえず糖尿病の検査をしてからの話になると思いますが。。
33週の妊婦です。 ここ1~2週間前から下腹部にかたいシコリができ寝返りや立ったり座ったりした時に痛みがありました。 昨日からその痛みが強くなってきたので病院でみてもらったら、2センチの筋腫があることがわかりました。 何もしてないと痛みは感じなかったんですが、今日診察おわってから痛みが強くなってきました。痛い時はコカールをのんで、痛みが強くなったらまた病院きてくださいと言われました。 質問ですが、 1.薬はできるだけ使いたくないですが、痛いとお腹がはるので我慢せず使用したほうがよいでしょうか? 2.今日の診察では、もう少ししたら痛みもなくなると思うと言われましたが、出産まじかになると痛みがひくこともあるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
本日妊娠7週と診断されました 9月4日〜粉瘤に対してクラリス錠200mgを朝夕1錠ずつを3日内服,4日休薬という方法でほぼ1カ月内服していました。 ちなみに月経周期は33日〜34日で最終月経は8月25日〜1週間でした。 9月6日から10日まで軽い出血があり,彼とは月経開始から12日〜18日の間で計5日関係がありました…膣外射精ではあったんですが。 このような状況で,いつからが胎児に影響があるか,影響があるとしたらどのようなことが考えられるかを教えていただきたいです。 お忙しい中申し訳ありませんが,出産を考えているのでお答えよろしくお願いします。
こんにちわ。今、33週の初産のものです。出産予定日が12月3日なんですけど、排卵日は、いつ頃だったか気になったので質問させてもらいました。最終生理開始日は、2月20日でした。その前から、赤ちゃん欲しくて、携帯サイトには半年くらい生理がきた日を登録して排卵日を見てきてたんですけど、病院の先生に言われた排卵日と予定日が、携帯のサイトと一週間ぐらいずれてて、こちらの先生の意見も聞きたかったので質問しました。 今になって、不安になってしまいました。1人、ゴムして中だしした、お客さんがいたので。色々なサイトを見ているとゴムしていても妊娠する可能性があるのを知って怖くなってしまいました。旦那とは赤ちゃんが欲しくて前から仲良くしてたのですが、まさかと思ってメールしました。
今妊娠27週です。2週間前から尿蛋白が出てます。塩分に気を付けていますがなかなか何を食べたらよいか難しいです。食品の栄養表示にあるナトリウムに気を付ければいいんですよね? それから今日採血しましたが結果が血小板数が基準値ギリギリの37、9でした。この数値は血が固まりやすいということですか?(ちなみに、流産予防のため妊娠初期からずっと飲み続けていた小児用バファリンはおとといまで飲んでいて、もう服用を中止しました。今日の採血の結果を参考に書いておきます。白血球数99、赤血球数367、ヘマトクリット値33、6です。以上が基準値ではなかった項目です) 血小板数が高いとこれからの妊娠、出産でどんなトラブルが考えられますか?よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 現在19週の妊婦です。 昨日の診察で、子宮頸管が2.8センチになっており、ルテオニン5mgの服用と自宅安静になりました。 この週数で産まれてしまえば赤ちゃんは助からないと聞き、とても不安です。 そこで質問させて頂きたい事がいくつかあります。 初期から悪阻が重く、毎日ほとんどの時間を寝たきりで過ごしてきました。 にも関わらず子宮頸管が短くなってしまったので、なにをしていてもお腹が張っているような恐怖に襲われてしまいます。 私のように、19週まで通院以外の外出はほとんどせず、自宅でも寝たきり状態であったにも関わらず子宮頸管が短くなった場合、今すぐに入院するべきでしょうか。 昨日はまさかの頚管長の指摘に動揺してしまい、これまで安静にしてきた経緯も担当医に話さず帰ってきてしまいました。 それとも19週で2.8センチとはそれほど焦る数値でもないのでしょうか。 一人目は33週から切迫早産で入院しましたが、37週で出産しています。 この場合、今回子宮頸管無力症は否定されますか? アドバイスを宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1727
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療