妊娠後期のお腹の張り 受診のタイミング
person20代/女性 -
妊娠33週の妊婦です。
妊娠は2度目で上に1歳10ヶ月の子がいます。
普段は全くと言っていいほど張りを感じないのですが、3日ほど前から時々張っている自覚があり、4時間ほど前から前駆の始まりのような張り方で、だいたい30分おきにギュッと絞まるようにお腹が張ります。出産時がレベル10だとしたら今は2〜3くらいを行ったり来たりしている感じで本当に前駆だったら?と少し心配になってきました。
2週間前の検診で、
胎児は1800g、切迫の兆候は無し。
妊娠糖尿病や高血圧の指摘もありませんでした。
明日の午後に受診の予約が入っているので相談予定ですが、緊急(救急)で受診が必要な場合の目安を教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





